4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
富田駅(栃木県)
出口 車5分

住所 栃木県佐野市免鳥町840-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

よこづか歯科医院の7のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

30年以上地域を支えてきました

スタッフ一同笑顔でお出迎えしています。来院されましたら受付までお越しください。

よこづか歯科医院は、佐野市内で開業して30年以上になります。歯科医院に行くとなると、最初は不安になるでしょう。当院は患者さま一人ひとりに合わせた治療を行っております。痛みに対しても、できるだけ痛みを少なくする治療をする方針です。
例えば歯茎(はぐき)に直接麻酔薬を塗る表面麻酔を行います。そのあとに麻酔薬が入るときのスピードを一定にできる電動麻酔器を使用して、痛みの少ない治療を行っています。
またインプラント(※)や矯正歯科(※)にも対応が可能で、それぞれさまざまな手法を用いて診療を行っております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまそれぞれに合った治療法を提案し、話し合いながら決めていくことを心がけます

患者さまと共に治療法を決めていきます。お口のお悩みがありましたら気兼ねなく来院ください。

当院は、初めて来院された患者さまに対してもていねいにカウセリングさせていただきます。カウセリングを行う際には、患者さまがどういったことをお望みなのか、受けたい治療はあるのか、苦手な治療はあるかなどをしっかりとお聞きするようにしています。

その後、お口の検査などを行い、モニター等を使用してお口の状態をお見せし、患者さまに合った治療方法をご提案する方針です。お口の中の写真や資料をお持ち帰りいただくこともございます。治療に関してご希望がありましたら、ぜひ遠慮せずにお伝えください。当院は、患者さま主体の治療を心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯や歯周病治療のために、出血を抑えたり雑菌を減らしたりできるレーザー治療器を使用しています

こちらのレーザー機器を使用して虫歯や歯周病の治療を行っています。

当院はレーザー治療(※)を行っています。YAGレーザーという、熱作用による影響や危険性が少なく、問題のある部分の切開、止血、凝固、蒸散に使える機器を導入しました。

このYAGレーザーでできることは多岐にわたります。まず一つ目が歯周病の治療です。歯磨きのときに出血するのは歯周病の危険信号ですが、レーザー治療では歯と歯茎の間の膿を出し雑菌を減少させ、出血を抑えることができます。さらに虫歯治療で歯の根っこの部分をきれいにすることも可能です。神経を抜いた直後、歯の根っこの部分は雑菌でいっぱいになります。レーザーを当て出血を止めてから通常の処置を行い、さらにもう一度レーザーを当てると歯の根はきれいな状態になります。レーザーで歯の表面を処置することで、歯を溶かす作用のある酸に対する抵抗力が強くなり、予防にも役立ちます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CT、矯正用レントゲン、口腔内スキャナー等設備の充実

当院の歯科用CTです。

患者さまに心から納得していただくためによこづか歯科医院では院内の設備を充実させました。お口の中をより診断するために口内を立体的に撮影できる歯科用CTを用いております。インプラント治療の際には、顎(あご)の骨の高さや幅を立体的に把握することが重要です。CTによって、顎骨の内部構造まで把握した上で、インプラント治療(※)や親知らずの抜歯などを行うことが可能です。さらに歯科用CTの撮影では骨の情報だけでなく、神経の位置も知ることができます。インプラント手術に役立つ重要な機器なのです。

顔全体の骨格を調べることが可能な矯正用のレントゲンを取り入れております。完全個室のオペ室もご用意しました。骨の少ない方は、採血を行い、ご自身が作られたCGF(※)を用いた治療法(再生医療)なども行っております。ご自身の血液に由来するものなので、アレルギー反応を出すことがほとんどないことがメリットです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまがリラックスして治療を受けられるための環境をご用意しております

患者さまが心地よく診療が受けられるように待合室も清潔に保っています。

当院では感染防止対策の資格を取得した管理者がおります。また感染防止マニュアルも作成し、スタッフ一同感染対策に取り組んでおります。
一度治療に使った器具は、薬液と高圧蒸気滅菌器により細菌を取り除き、次回使用するまでパッキング状態で保管します。いつも滅菌した器具で治療を行うことで、患者さまに感染症の心配なく受診していただけるようにしています。

また個室や患者さまとのお席とお席の距離も十分に取り、感染リスクを抑えております。一室一室がスペースに余裕を持って造られているため、ベビーカーや車椅子を入れられて、付き添いの方も2名同伴することもできます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや怖さをなるべく与えないように心がけて、治療を行っております

歯科医院を訪れる患者さまは不安を抱えて来院されます。そのため、当院は痛みがある部分の治療だけでなく、患者さまの心の不安を少しでも早く取り除けるよう、治療前に心配ごとや苦手なことについてお尋ねしています。

診療時に心がけているのは、痛みの少ない治療です。痛みを伴う処置を行う際は、事前に表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を鈍らせます。その後で、麻酔薬が入るときのスピードを一定にできる電動注射器に細い針を付けて、麻酔液を注入していきます。筋肉内鎮静法(※)という比較的お身体への負担が少ない方法もございますので、ご希望の方には遠慮なくお問い合わせください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまやお子さま連れの患者さまにも気兼ねなくお越しいただけるよう、「楽しめる空間」を大切にしております

患者さまの不安や緊張をほぐす上で、治療環境はとても大切です。当院の診療台は庭園が見える位置にセットしていますので、座ったときにほっと一息つける時間となるのではないでしょうか。また、季節ごとのイベントや装飾にも工夫を凝らし、お子さまが抵抗なくおいでいただけるよう努めております。

小さなお子さま連れの方には、二人のご家族が同時に入ることが出来るのスペースをご用意しております。ほかの患者さまに気を遣うことなく治療に取り組めるようにしておりますので、ご希望の方はご相談ください。

また、感染症対策のため診療台の間隔は広く、ゆったりとお過ごしいただけるようになっています。どなたさまも楽しく通える歯科医院づくりに当院は励んでおります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2022年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2022年10月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12 13 14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212897無料通話
  • 受付中
掲載のご案内