4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
富田駅(栃木県)
出口 車6分

住所 栃木県佐野市免鳥町840-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

よこづか歯科医院 インプラント

患者様のライフスタイルやご希望に合わせて休みの日でも院長がインプラント治療をいたします。

周囲の歯を傷付けず見た目も美しいインプラント。手術は患者様に合わせて医院の休みの日も行っています

インプラント(※)治療とは、歯の抜けた部分に人工歯を埋め込む処置です。人工歯の根っこの部分と顎(あご)の骨は手術によりほぼ一体化しますので、自然な歯のときに近い噛み心地を手に入れることができます。

入れ歯や義歯と異なり、顎の骨との一体化を前提としたインプラントは、患者様の失った歯の代わりに、そして身体の一部になり得るものだと考えています。当院では、日曜と祝日はお休みですが、患者様の希望に合わせて休みの日でもインプラント手術を行っていますので、お問い合わせください。




※は自由診療です。

小児矯正

よこづか歯科医院 小児矯正

お子様用の待合スペースに絵本やおもちゃなどご用意しています。

歯並びが気になったら始められ、早く始めれば装置の数も少なくてすむので治療期間も短縮できます

床矯正(しょうきょうせい)(※)は入れ歯に似た矯正装置を使用し歯列矯正を行う治療法です。床矯正治療は症状に合わせて使用する装置の数が変わり、早期治療ならば装置の数はとても少なくてすみます。

床矯正は、お子様ご自身や親御様がお子様の歯並びが気になった時点で、できるだけ早めに始めることをおすすめします。年齢で言うと5歳から10歳の間、乳歯のうちから、または乳歯と永久歯の混ざり合う歯並びの間に行うのが望ましいと言われているからです。




※は自由診療です。

予防歯科

よこづか歯科医院 予防歯科

カウンセリングに入る前に待合室のソファでリラックスしてお待ちください。

患者様に予防の大切さを理解していただくためにカウンセリングでしっかりとお話をしています

当院では、治療のために来院された患者様に予防の大切さをご理解いただけるような取り組みを常に行っています。痛みや症状がない段階で歯医者を訪れるためには、定期検診や歯のクリーニングなど予防の大切さを患者様が十分にご理解いただくことがスタート地点です。そのためカウンセリングなどでそういったお話をじっくりさせていただき、お知らせなどで予防に対する意識の改善を図っています。

虫歯になってから治療を始めるより、予防のために数ヶ月に一度通われる方が虫歯になることを防ぎ、患者様のご負担も少ないことを多くの方に知っていただきたいです。

PMTC

よこづか歯科医院 PMTC

診療室はパーティションで区切られているため周りを気にせず治療が受けられます。

専用の機器を使用してブラッシングだけでは届かない部分まできれいにし、病気を防ぎます

PMTC(※)とはプロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略です。毎日すみずみまできれいに歯磨きをしているつもりでも、お口の中には汚れが溜まりやすいところ、歯ブラシが届きにくいところが存在します。この部分のクリーニングを徹底的に行うのがPMTCと呼ばれる処置です。

PMTCはまずお口の状態を確認することから始めます。磨き残しや、タバコ、コーヒーなどの着色、歯石がないか確認し、それらを除去します。その後特殊な器具を使い、歯を一本ずつていねいに磨き上げていきます。そしてきれいになった歯の表面にフッ素配合ジェルを塗り虫歯を予防するフッ素コーティング(※)をすることで、汚れの付着しにくいピカピカな歯になります。


※は自由診療です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212897無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内