3.6いいね!

口コミ21

最寄駅
富田駅(栃木県)
出口 車5分

住所 栃木県佐野市免鳥町840-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

マウスピース矯正

マウスピース矯正は治療中の負担が少ないことがメリットです。

よこづか歯科医院 マウスピース矯正

ブラケットやワイヤーを使用しない治療で、目立ちにくく取り外しもできるため多くの方に利用されています。従来の金属パーツを用いる歯列矯正は耐久性や幅広い症例に対する高い対応力が評価されるポイントです。その一方で、主に外見的な問題や痛み、メンテナンスの難しさなどは現在も続く課題の一つでもあります。マウスピース矯正(※)は治療中の見た目や痛みの負担を抑えた治療法です。

外見的な問題を改善するだけでなく、ご自身で取り外しができるため口腔内も清潔に保たれやすいという利点があります。マウスピース矯正をぜひ多くの方に知っていただき、矯正治療をもっと身近なものとして感じていただけると幸いです。ご興味のある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

インプラントは周囲の歯を傷付けず見た目も自然な治療法です。

よこづか歯科医院 インプラント

患者さまのライフスタイルやご希望に合わせて休みの日でも院長がインプラント治療をいたします。

インプラント治療(※)は、虫歯や歯周病、事故などで歯を失った部分に、人工の歯根埋め込み、人工の歯を被せることで見た目や噛む機能を取り戻せる治療法になります。人工歯根を顎の骨にしっかりと固定できるため、入れ歯やブリッジに比べてしっかりと噛めるのが特徴です。

当院はインプラントを入れる手術を行う際、コンピュータで埋入の角度などをシミュレーションすることができるガイドサージェリーを使用して、手術のリスクをできる限り抑えています。手術は徹底して衛生管理されたオペ室で行うため、感染症も防止することができます。また、インプラント治療の経験を多く持つ歯科医師により、歯周病などで顎(あご)の骨が足りないなどの難症状でも対応することができます。

再生医療(※)も行っております。再生医療とは、骨が足りていないところに骨を作る手術です。オペ室も用意しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

歯並びが気になったら始められ、早く始めれば装置の数も少なくてすむので治療期間も短縮できます

よこづか歯科医院 小児矯正

お子さま用の待合スペースに絵本やおもちゃなどご用意しています。

床矯正(しょうきょうせい)(※)は入れ歯に似た矯正装置を使用し歯列矯正を行う治療法です。床矯正治療は症状に合わせて使用する装置の数が変わり、早期治療ならば装置の数は少なくてすみます。

床矯正は、お子さまご自身や親御さまがお子さまの歯並びが気になった時点で、できるだけ早めに始めることがおすすめです。年齢でいうと5歳から10歳の間、乳歯のうちから、または乳歯と永久歯の混ざり合う歯並びの間に行うのが望ましいでしょう。骨が柔らかいお子さまのうちなら抜歯の必要がなく、期間も短く終えられます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

患者さまに予防の大切さを理解していただくためにカウンセリングでしっかりとお話をしています

よこづか歯科医院 予防歯科

当院では、治療のために来院された患者さまに予防の大切さを知っていただくための取り組みを行っています。痛みや症状がない段階で来院いただくには、歯科検診や歯のクリーニングの大切さを十分にお伝えすることがスタート地点です。カウンセリングなどでじっくりとお話しし、予防に対する意識の改善を図っています。

虫歯になってから治療を始めるより、予防のために数カ月に一度通われる方が患者さまのご負担も少ないことを多くの方に知っていただきたいです。

PMTC

専用の機器を使用してブラッシングだけでは届かない部分まできれいにし、病気を防ぎます

よこづか歯科医院 PMTC

診療室はパーティションで区切られているため周りを気にせず治療が受けられます。

PMTC(※)とはプロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略です。毎日すみずみまできれいに歯磨きをしているつもりでも、お口の中には汚れが溜まりやすいところ、歯ブラシが届きにくいところが存在します。この部分のクリーニングを徹底的に行うのがPMTCと呼ばれる処置です。

PMTCはまずお口の状態を確認することから始めます。磨き残しや、タバコ、コーヒーなどの着色、歯石がないか確認し、それらを除去します。その後特殊な器具を使い、歯を一本ずつていねいに磨き上げていきます。そしてきれいになった歯の表面にフッ素配合ジェルを塗り虫歯を予防するフッ素コーティングをすることで、汚れの付着しにくいピカピカな歯になります。

また、PMTCは専用ルームを用意しており、専用ルームで受けて頂くことが出来ます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

歯並びや噛み合わせについてのお困りごとを改善いたします

よこづか歯科医院 矯正歯科

歯並びの乱れやすきっ歯、受け口などは、虫歯や歯周病の原因になる可能性があります。その場合、器具を使用して歯並びを矯正することで、見た目や噛む機能を整え、トラブルを予防することができます。

矯正治療によって得られると思われるものは以下になります。
・コンプレックスの改善
・口腔清掃作用の向上
・咀嚼嚥下機能の向上
・発音障害の改善
・虫歯・歯周病予防
・顎関節の改善

当院はマウスピース矯正(※)など、患者さま一人ひとりに合わせた治療を行います。マウスピース矯正は、「見えにくい矯正」ということで、たくさんの患者さまに選択いただいております。
当院では、矯正専用のレントゲンや歯科用CT、口腔内スキャナーによる3次元シミュレーションシステムを導入した精密な矯正治療を行っております。歯並びについてもご相談したい方は当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

健康な歯を失ってしまわないよう、歯周病の早期発見・早期治療に力を入れております

よこづか歯科医院 歯周病

よこづか歯科医院は軽度から重度の歯周病治療に対応しております。歯周病の定期的なチェックとその重要性をしっかりとお伝えするよう努めているほか、外科的処置をすることも可能です。

歯周病は自覚症状なしに進行する病です。自然に改善することはなく、放置すると歯を失う原因になります。「年齢を重ねると歯を失うのは仕方がない」と考える方もいらっしゃいますが、歯周病は生活習慣病の一種です。そのため、ケアをしていれば、いくつになっても歯を残すことは可能であると当院は考えています。

お口の中を清潔に保つことは、全身の健康維持にもつながります。一緒に年齢に負けないお口の健康づくりを始めましょう。

虫歯

削りすぎない治療を行っております

よこづか歯科医院 虫歯

削りすぎない治療を行っております

単なる肉眼による診断だけではなく、レーザーによる虫歯の早期発見、予防管理をしております。

当院ではレーザーによる虫歯診断機を使用し、必要以上に歯を削らない、予防的な治療を行っております。また初期的な虫歯であれば、粒子を空圧で噴射し虫歯の部分のみを取り除くことができる機械をご用意しております。

そのため歯を削ることによる痛みを抑えられています。

小児歯科と小児矯正

子どもたちにとって楽しく通える歯医者を目指しております

よこづか歯科医院 小児歯科と小児矯正

虫歯になった歯をただ改善するだけではなく、なるべく虫歯にならないようにきちんと虫歯予防を行います。その上において口呼吸・低い舌位・悪い飲み込みなどの悪習癖が、口の中だけでなく将来の健康にどれほど良くない影響を及ぼすのかを伝えます。
私たちは、来ていただいた子どもたちの身体全体や健康、に導くことが大切だと考えています。
子供の健康を守りたい、虫歯になってしまった、歯ぐきが腫れている、歯並びが気になる、学校での健康診断で歯科医院を受診するよう案内されたなど、少しでも多くのお子さんの健やかな成長をサポートできるよう、お口からさまざまなケアをさせていただきます。

おくちポカーンの検査もいたします。
・前歯がでっ歯になりやすい
・口呼吸になりやすい
・虫歯、歯周病になりやすい
・アレルギー疾患を引き起こしやすい
改善するには「口の周りの筋力」のトレーニングもお伝えいたします。

小児矯正
お子さまの歯並びについてお困りごとがありましたら一度ご相談ください。多様な治療法をご提案いたします。
小児矯正(※)についても治療経験がありますので、遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

入れ歯について多様な治療法がご提案可能です

・とにかく外れない入れ歯を作りたい
・入れ歯だと知られたくない
・よく噛める入れ歯をつくりたい

バネの無い入れ歯など、さまざまなご要望に合わせた入れ歯をご提供します。

・インプラント手術の負担が少ない
・骨の量が少なくても治療ができる可能性が高い
・通常のインプラント治療より金額面が抑えられている
・歯ぐきを切らないので手術後の痛みがほとんどない
・治療後はすぐに食事ができる
・入れ歯がしっかり固定されるので、食事や会話がしやすくなる
・おせんべいやたくわん、お餅なども噛み切ることができる

もちろん入れ歯が外れてしまう方に対してもご相談にのります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212897無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内