口コミ3

最寄駅
佐野駅
北口 徒歩9分

住所 栃木県佐野市堀米町186-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

島田歯科診療所(佐野市堀米町)の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

図や模型を使用し、患者さまにとって分かりやすい説明を心がけております

当院は分かりやすい説明を心がけています。例えば入れ歯やインプラントの見本、模型などをお見せして治療内容をお伝えしています。歯のイラストが描かれた紙に状況を記入してお渡しすることもあります。

また個室のカンセリングルームをご用意しました。そちらでは主に自由診療についての説明を行います。もちろん保険診療との違いや費用に関することなども、あらかじめお伝えします。

当院は説明の際には、「自分だったらどうするか」を考えます。自分が治療を受ける前提で話を進めていけば、自然とその方に寄せた提案ができると考えているからです。当院と一緒に、納得できる方法を探していきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

時代とともに歯科医療の常識は変化するため、現在もさまざまな情報を収集し、研さんを続けています

歯科医療は現在も日進月歩で進化しています。その情報をしっかり収集しアップデートできるように、さまざまな場所に足を運び学ぶことを忘れません。

また、どのような患者さまでも親身に対応しますので、ぜひ気軽にお越しください。一人でも多くの方をサポートしたいと考えています。楽しくコミュニケーションを取りながら、ぜひ一緒にお口の健康のために取り組んでまいりましょう。

こだわり

痛みへの配慮

物理的にも精神的にも痛みの軽減に努めていますので、ぜひリラックスしてお越しください

多くの方にとって「痛み」は、歯科医院を苦手だと感じる原因の一つです。そのため当院は、さまざまな面から痛みの軽減に努めています。

治療中の痛みは麻酔で軽減しますが、まず麻酔注射の前に表面麻酔を塗布し感覚を鈍らせます。そのうえで31Gの細い注射針を使い、電動麻酔注射器で圧をコントロールしながら麻酔液を注入してまいります。

また気分の面でも、少しでもリラックスしていただけるように、院内にはハワイアンなど心地良く感じる音楽を流しています。空気清浄機を2台置いて、薬剤の臭いがしないようにも気を遣っていますので、皆さまには治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

平日だけでなく土曜日も診療していますので、生活スタイルに合わせてお越しください

当院はどなたでも負担が少なく通っていただけるように努めています。土曜日も17時半まで診療しているので、平日は仕事や家事で忙しいという方は、ぜひ休日にゆっくりお越しください。

また、ゆとりを持って診療できるよう時間の調整を行っていますので、複数の患者さまが同じ時間に重なることはございません。ぜひリラックスした状態で診療に臨んでください。

急患の場合は予定時間の隙間を調整しながらできる限り早く対応できるよう努めます。その際は事前にお電話でご相談いただければ幸いです。より多くの方がお越しいただけるように、今後もしっかり対応してまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

ホッと落ち着きやすいように、院内を和風のデザインにしました

当院は院内を和風なデザインにまとめました。日本人にとってはどこか懐かしい、心安らぐ空間になっていると思います。

診療室の壁には障子を張り、床には庭石を置いています。いい意味で歯科医院らしくない、温かみのある雰囲気をお楽しみください。

歯科医院に対して「怖い」といったネガティブなイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。当院はそのような印象を変えられるように、院内のデザインにこだわりました。

当院で過ごす時間をよいものに感じていただくために

アットホームな雰囲気を作るために、当院は床に絨毯を敷きました。また各スペースを広めに設計し、くつろげるだけの余裕を持たせています。歯科医師が疲れず治療に専念しやすいように、診療台は地面に対して水平なタイプのものにしました。

当院は患者さまとスタッフ、その両者にとって居心地のいい空間をご用意しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な治療環境をご用意するために、徹底した衛生管理に取り組んでいます

当院のスタッフはこまめな手洗いを心がけ、受付は常時手袋を着用しています。またパーテーションを受付に設置したり、院内の空気がよどまないように換気を行ったりしています。

患者さまにお出しするスリッパは、除菌して清潔な状態に戻しています。医院の入口には検温計を、院内には空気清浄機を置きました。患者さまにもアルコールによる手指の除菌をお願いしております。

院内感染の防止に努めるのは歯科医院の義務です。当院はその義務をおろそかにせず、さまざまな角度から感染症対策に取り組んでいます。

器具一つひとつをていねいに滅菌処理しています

当院は治療の際に使用した器具を患者さまごとに滅菌器にかけます。いかなる理由があろうと使い回しはしません。器具の滅菌は歯科医院における衛生管理の基本です。

その他にも空気清浄機を設置して、医院全体を清潔に保つことに努めています。院内感染ゼロを目指して衛生管理に力を入れていますので、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

★医院間違いが増えております。住所等をご確認のうえご連絡ください。

繰り返し無断キャンセルをされる患者様はこちらからネット受付の制限を設けさせて頂きますので、予めご了承ください。やむを得ずご来院出来ない場合は医院までご連絡くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
3
-
4
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-608500無料通話
掲載のご案内