4.0いいね!

口コミ48

最寄駅
雀宮駅
出口 車10分

住所 栃木県宇都宮市砂田町660-2地図

  • 土曜診療

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

ココ歯科クリニック 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。

ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないようにするために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでいただければと思います。

予防歯科

プライバシーに配慮した個室で、歯科衛生士がそれぞれの患者さまに合ったケアの仕方をアドバイスしています

ココ歯科クリニック 予防歯科

歯周病は、自覚症状がほとんどないこともあり、治療が一通り終わっても再発する可能性があります。そのため、当院では問題のない状態を維持するための歯のお掃除を継続して行う、歯周病安定期治療「SPT2」を行っています。保険診療なので、毎月来ていただいている方もいらっしゃいます。

検診用の個室を設置しており、患者さまのプライバシーに配慮しながら、歯科衛生士がそれぞれの患者さまに合った予防対策をていねいに説明しています。

インプラント

インプラントでお悩みの場合は当院へお越しください

ココ歯科クリニック インプラント

当院では、複数の歯科医師が在籍しています。中には、インプラント(※)を得意とし、4本のインプラントを軸に全ての歯を作製する、All-on-4(※)という方法に対応できる歯科医師もいます。歯がほとんどなくなってしまっている方や、その他の理由で入れ歯にせざるを得なかった方でも、当院でなら対応できる可能性があります。見た目も噛み心地も自然の歯に近く、全てをインプラントで補うよりも経済的負担が抑えられます。

ただし、インプラント治療は外科的処置を伴う点はご了承いただく必要があります。当院では、痛みなどの負担をできるだけ抑えられるよう、静脈内鎮静法(※)を導入しています。これは、リラックスできる薬剤を点滴しながら、眠ったような状態で処置を受けていただく方法なので、痛みだけでなく、不安も軽減されます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

通院が難しい方の場合は、施設やご自宅に伺い、歯科治療を行います

ココ歯科クリニック 訪問歯科診療

ご年配の方で寝たきりの方や足腰に不安がある方など、通院が難しい方に対しては、施設やご自宅に伺って治療する訪問歯科診療を行っています。ポータブルユニットを導入しており、訪問先でも歯を削ったり、つめ物をしたり、入れ歯の型を採ったりすることが可能です。

また、当院には複数の歯科医師が在籍していますので、通常の診療と訪問歯科診療を並行して行えます。通院が難しいからといって、お口のメンテナンスを控えていた方は、ぜひ当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

口腔内スキャナーを活用したつめ物・かぶせ物に力を入れています

ココ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院では、セラミック治療システム(※)を用いたつめ物・かぶせ物治療に対応しています。まずお口の中を口腔内スキャナーで読み取り、そのデータをもとに製作します。歯型を取る必要がなく、院内で仕上がるのが特徴です。しかも、見た目も自然で、しっかりと噛むことができます。なお、それまでの治療で銀歯にしていた歯でも、1回の治療で銀歯を外して詰めるところまで仕上げられます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
・初めての方はカウンセリングと診療で1時間から2時間かかることがあります。
・急患の場合は順番が前後することがあります。
・前日、当日のご予約の方はお待ちいただくことがあります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内