4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
宇都宮駅
出口 車8分

住所 栃木県宇都宮市越戸1-3-38地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

芦澤歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

さまざまなツールを使用し、視覚的にも分かりやすい説明を心がけています

治療の事前説明の際は、十分な時間をとって患者さまのお話をお伺いし、ご要望に添った治療内容をご提案させていただきます。

歯科医師にとって大事な能力は、診断能力であると考えています。「歯が痛い」という訴えひとつをとっても、その原因はさまざまです。実際の症状と、患者さまご自身の気持ちがかけ離れていることも少なくありません。当院では、問診を通して真の原因を突き止め、正しい治療の診断ができるよう心がけています。

またご説明の際は、専門用語を使わずに口頭でお話しするだけでなく、時には患者さまの目の前で絵を描いたり模型を使ったりしながら、視覚的にも分かりやすくお伝えできるよう努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯だけに着目するのではなく、体調面も考慮した治療計画を立案するようにしています

当院は、歯のことだけでなく患者さまの体調なども考慮した上で、治療計画を立案するようにしています。

より良い治療をするためには、お身体の構造まで意識することが大切であると考えています。また歯の治療であっても、ライフスタイルを含めた患者さまご自身の生活事情に着目することを重視しています。

治療によるお身体への負担も考慮し、当院ではレーザー治療にも対応しています。特に歯周病は時間のかかる治療で、レーザーを使うことで期間の短縮につながります。できるだけ患者さまの不安を取り除き、健やかに過ごしていただくことができれば幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお気持ちにできるだけお応えするために努力を怠らず、熱心に取り組んでいます

当院は患者さまの言葉の真意をくむことを心がけています。例えば「差し歯がとれた」といらっしゃった患者さまがいれば、単に付け直すだけでなく、とれないようにすることが大切です。

患者さまそれぞれのお口に合った入れ歯や義歯をお作りするためには、ていねいな型取りはもちろん、より良い入れ歯や義歯のイメージを思い描けるようになること、筋肉や骨の動きをしっかりと見ることが大切だと考えます。当院ではただトラブルに対処するだけなく、原因を見て再発しない治療に努めています。

患者さまのお悩みにできるだけお応えできるよう、治療に携わるスタッフ間で十分に話し合い、それぞれ注力している分野をいかせるように院内で密な連携をとって対応させていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

レーザー機器による治療を導入しています

患者さまへの負担を抑えた治療ができるように、レーザーも導入しています

当院では、患者さまの身体への負担を抑えた治療ができるように、レーザー機器による治療を導入しています。この機器は、歯肉の切開や抜歯、口内炎の治療などで役立っています。
もちろん、機器を使うにあたって患者さまの状態を把握することも欠かせません。当院のスタッフは歯のどこが悪いか、どんな症状があるかについて、患者さまからしっかりと引き出し、その不調を敏感に察知できるようにしています。お悩みがある場合は、お気兼ねなくご相談いただきたいです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内