口コミ4

最寄駅
岡本駅(栃木県)
出口 車6分

住所 栃木県宇都宮市御幸ケ原町224-4地図

  • 土曜診療

おかだ歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

こまめなお声がけにより、突発的な痛みを回避しています

痛みが苦手な患者さまには、注射麻酔を打つ前に表面麻酔を使用しています。表面麻酔は塗るタイプの麻酔のため、注射針は使いません。表面麻酔が効いたあとで麻酔注射を行います。

麻酔注射は、一定のスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用し、痛みの軽減に努めています。当院では、針を刺す時と麻酔液を注入する時の2種類の痛みに対策をとっていますので、痛みが苦手な方は事前にご相談ください。

また、心の準備がないままに突然痛みが走ると、より痛みを強く感じてしまうケースもあります。そのようなことがないよう、施術中のお声がけは欠かさず行い、患者さまの不安や恐怖心に配慮した治療を心がけています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望にも耳を傾け、疑問や不安を残さない説明を心がけています

治療計画を立てる際に重視しているのは、患者さまの現状を把握すること、そして治療には患者さまのご要望をしっかりと反映させることです。患者さまに納得して治療を受けていただくために、こちらからの説明以上に、お悩みやご要望のヒアリングに力を入れています。

治療の説明は、なるべく専門用語を使わず、患者さまが理解されていることを確認しながら進めていきます。また、レントゲン画像や模型などを用いて、視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。決して一方的に治療を進めることはありません。患者さまとの信頼関係を築くことを大切にし、疑問や不安を取り除いてから治療を始めるようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまからご年配の方まで、幅広い疾患に応じた治療法をご提案いたします

当院は複雑な症例のインプラント(※)にも対応が可能です。院長は勤務医時代からこの分野に携わっており、患者さまが歯を失ってしまう過程を頻繁に見てきたことから、インプラントに限らず歯を失わないための予防・歯周病治療にも力を入れています。

幅広い診療に対応できるのが当院の強みですが、ベースにあるのは「歯が悪くなってから治療する」のではなく、「歯が悪くならないよう管理する」という考え方です。すでにお悩みを抱えている方でも、現時点でできる限りの対策をとり、予防へと切り替えていきましょう。まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や使い捨て製品の採用以外にも、空気清浄機や口腔外バキュームを設置しています。

院内感染への対策として、当院はさまざまな取り組みをしています。例えば使った器具は洗浄後に滅菌器にかけ、清潔な状態で保管できるようにしています。歯を削るタービン専用の滅菌器も用意しました。

また患者さまが触れるコップやエプロン、トレーは使い捨て製品を採用しています。さらに診療チェアの拭き上げや院内の清掃も定期的に行っています。

その他、2台の空気清浄機を用意し、治療時の飛沫を吸い込む口腔外バキュームも設置しました。患者さまやスタッフたちが処置に専念しやすい環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10 11
12
13 14
15
-
16
17 18
19
20 21
22
-
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-553202無料通話
掲載のご案内