口コミ4

最寄駅
岡本駅(栃木県)
出口 車6分

住所 栃木県宇都宮市御幸ケ原町224-4地図

  • 土曜診療

治療方針

コミュニケーションを重ねるからこそできる、オーダーメードの治療をご提供いたします

おかだ歯科医院 治療方針

当院では、患者さまが緊張したまま、不安を抱えたまま治療を進めることがないよう、治療前のコミュニケーションを重視しています。初めて来院された方は、「何をされるかわからない」「どんな歯科医師かわからない」ところからスタートするわけですから、緊張や不安を抱えてしまうのは無理もありません。そのため、話しやすい雰囲気づくりはもちろん、ご要望を出すことに遠慮がちな患者さまにも配慮し、こちらからもご提案や問いかけをさせていただいています。

当院が目的とするのは、患者さまに長く健康な歯を維持していただくことです。お口全体をひとつとして考え、患者さまのご要望やご都合を考慮しながら、長い目で見て適した治療をご提案しています。ですから、どんなにささいなことでも構いませんので、不安やご希望があれば遠慮なくご相談くださいませ。

虫歯

できる限り歯を残せるように、早期発見・早期治療に役立つ歯科検診を呼びかけています。

おかだ歯科医院 虫歯

虫歯は進行するほど治療の規模が大きくなり、歯への負担が重くなっていきます。そこで当院は3カ月から半年に1回の歯科検診を呼びかけ、虫歯の早期発見・早期治療ができるようにしました。

進行してしまった虫歯が見つかった際には、土台となる歯の根の治療を丹念にいたします。肉眼以上の視野を得ることができる拡大鏡や、しなやかで繊細な作業のできるニッケルチタンファイルという器具を使い、症状の再発がないように進めていきます。

歯周病

定期的に改善の様子を確認してもらい、セルフケアのサポートもしています。

おかだ歯科医院 歯周病

歯周病は口内に潜む細菌によって引き起こされる病気です。幼少期にご家族の唾液を介して感染してる方がほとんどなので、発症しないように口内環境を日々コントロールしていきましょう。

そこで当院はセルフケアのアドバイスを行っています。例えば口内の汚れを薬液で染め出し、どこに磨き残しが生まれやすいか把握してもらえるようにしています。また、お口の健康を守るモチベーションを維持していただくべく、定期的に口内状態を記録して改善の様子を確認してもらえるようにしました。

治療の負担を抑えるためにも、なるべく早い段階でケアを始めてほしいと思います。もちろん手術が必要な重度の歯周病にも対応可能です。

インプラント

インプラントには隣の歯に負担をかけずに自立し、見た目や機能性が天然歯に近いメリットがあります。

おかだ歯科医院 インプラント

歯を失ってしまった箇所に人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる治療をインプラント(※)といいます。見た目や機能性が天然歯に近く、何より隣の歯を支えとせずに自立するという点がメリットです。

まずは口内を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、お口の様子を確認します。そのうえで専用のオペ室にて処置を進め、再び噛める状態に整えていきます。

インプラントの人工歯は虫歯にはなりませんが、メンテナンスを怠ると歯周病に似た症状を引き起こすリスクがあります。年に2回の定期健診にお越しいただける方には、5年間の保証をいたします。ぜひ定期的にチェックをしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
-
4
5 6
7
8 9
10
-
11
12 13
14
15 16
17
-
18
19 20
21
22 23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内