口コミ9

最寄駅
大和駅(茨城県)
出口 車7分

住所 茨城県桜川市西飯岡539-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やなぎだ歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまがご納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんとご納得されたうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすくご説明いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまにご理解とご納得をいただいてから治療をスタートします

当院では、治療における事前説明を重視しています。それは、患者さまご自身にきちんと納得していただいてから治療を進めていきたいと考えているからです。

説明の前には、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査いたします。検査結果を踏まえたうえで説明を行いますので、その時のお口の状態についてもしっかりご理解いただくことができるかと思います。もちろん治療計画の内容もていねいにお伝えし、始めから終わりまで分かりやすくご説明いたします。ご不明な点や不安に思うことがありましたら、気兼ねなくお尋ねください。

それぞれの歯科医師が得意とする分野をもとに、幅広い診療を提供します

当院の院長は女性歯科医師であり、小児歯科・矯正治療(※)を得意とするほか、訪問歯科診療も担当しています。また副院長はインプラント治療(※)・歯内療法を得意としていて、歯を残すことを第一に考えながら、歯を失った際のカバーにも対応することが可能です。

特に小児矯正(※)に関してはお子さまの歯を守っていくために重要視している分野であり、子どもがいる夫婦である院長と副院長が、親御さま目線になって治療にあたっています。成人向けの矯正では、ワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)を取り扱っています。

歯科医院の対応幅の広さは、患者さまにとっての「選択肢」の多さにもつながります。院長と副院長が密に連携を取りながらニーズに添った治療を提供していますので、お口のことでお悩みがある場合は気兼ねなく当院をお頼りください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをなるべく軽減するように心がけています

治療中は患者さまの体調の変化に目を光らせ、麻酔注射をする時などもお声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身ともに落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

実際の痛みも少なくなるよう、さまざまな機器を導入しました

歯科医院を苦手とする方の懸念の多くは、麻酔注射時の痛みでしょう。当院では痛みの少ない治療を行うために、この麻酔時にもさまざまな工夫を取り入れています。

針のない注射器や電動麻酔器を導入しているほか、麻酔液も温めて使用しているので強い刺激を感じることはほとんどないでしょう。また、歯を削る際には一般的なタービンよりも音や振動の少ない「五倍速コントラ」という器具を使用しています。患者さまが強く希望される場合は、鎮静剤を点滴投与する静脈内鎮静法を行うことも可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2022年12月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内