4.1いいね!

口コミ9

最寄駅
守谷駅
出口 車5分

住所 茨城県守谷市大柏1005-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

守谷ふれあい歯科 治療方針

Q.診療の際に心がけていることを教えてください。

A.痛みのあるなど、お困りの方はできる限り早めに対処するように心がけています。

当院では、患者さま主体の診療がモットーです。そのために、5つのポイントを設け、実践しています。

まずは患者さまがどのような治療を望まれているのか、カウンセリングをしっかり行い、個別の事情に合わせて治療計画を立案します。また、できる限りご負担をかけない治療も重要です。痛みを和らげ、歯を削る量を抑える治療を心がけます。

強い痛みがある際、つめ物・かぶせ物がとれた際には日常生活に支障があるでしょう。お悩みを取り除くために、急患にも対応します。歯科用CTや歯科用レーザーなどの医療機器の導入と共に院長も学び続け、研さんします。

健康な歯を守るために、治療だけではなく予防も大切です。定期検診にも力を入れていますので、虫歯や歯周病がない方も予防のためにご来院ください。

予防歯科

守谷ふれあい歯科 予防歯科

Q.定期検診を行うメリットを教えてください。

A.自分ではお手入れしにくい箇所の汚れや歯石を除去し、むし歯や歯周病の早期発見と予防につながります。

当院では、歯科医院を治療する場所から、予防する場所にしたいと考えています。歯科医院が怖いという方もいますが、予防する場所として通院するなら怖いという気持ちも払しょくできるでしょう。

定期検診では歯科衛生士だけではなく、歯科医師も細かい箇所までお口の中をチェックし、お一人おひとりに合わせた予防をご提案します。

院内のお口のクリーニングに合わせてセルフケアも重要です。そのため、可能な方には専用の薬液で歯垢の染め出しを行い、磨き残しをチェックし、お一人おひとりに適した歯磨き方法をご提案します。

小児歯科

守谷ふれあい歯科 小児歯科

Q.お子さまに対して心がけていることを教えてください。

A.歯科医院を楽しいところと思ってもらえるように、お子さまに合わせた対応しています。

当院ではご家族で通っていただける歯科医院を目指し、明るく広々とした診療室に、お子さまが自由に遊びながら過ごせるキッズスペースを用意しました。歯科医院は楽しい場所と思ってもらえるように、リラックスできるような雰囲気づくりをします。幼い頃から歯科医院に慣れていただき、お子さまの歯をご一緒に守りましょう。

お子さまに対するお一人おひとりに合わせたブラッシング指導だけではなく、保護者の方に仕上げ磨きの指導を実施します。汚れがたまりやすく虫歯になりやすい奥歯の溝をあらかじめ埋めていくシーラントや、歯質を強くするフッ素の塗布も可能です。

歯並びが気になるお子さまには小児矯正(※)も行いますので、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

守谷ふれあい歯科 つめ物・かぶせ物

Q.どのようなつめ物・かぶせ物を取り扱っていますか?

A.白くて硬いセラミックの素材や、透明感のある美しさのジルコニアなどを取り扱っています。

当院では目立ちやすく、金属アレルギーの恐れもある銀歯ではなく、できる限り金属を使用しないメタルフリー治療をご案内しています。これからつめ物・かぶせ物を入れる場合だけではなく、既に銀歯がある方もご相談ください。

治療の際は、事前にどのような素材が選択可能かをお伝えします。お一人おひとりのお口の状態やご希望に適した素材をご選択ください。劣化や変色に強い、自然な見た目のオールセラミック(※)、人工ダイヤモンドに使われるほど硬く、透明感のあるジルコニア(※)など、できる限り費用を抑えてご提供します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

クレジットカード・デンタルローンでの決済は保険診療では利用できません。
自由診療10,000円以上の費用がかかる方のみ利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内