3.6いいね!

口コミ36

最寄駅
佐和駅
出口 徒歩12分

住所 茨城県ひたちなか市小貫山2-18-8地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

中川歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの希望を伺い、一人ひとりに合わせた治療を提供しています

しっかり納得いただくことで、治療に対して前向きに取り組んでいただけます

当院はより良い治療提供のために、患者さまのご希望を伺うことを大切にしています。また、患者さまに治療に関するご希望を持っていただくためには、治療内容へのご理解が欠かせません。そのため、治療の説明にも力を入れています。

説明にはレントゲンや模型を使い、実際にお口の中の「どのあたりが、どう悪いのか」ということを知っていただいています。その後、治療方法のご説明をいたしますので、ご要望やお悩みがあれば遠慮なくおっしゃってください。

当院の院長は、お子さまからご年配の方まで幅広い年代の方に、様々な治療をご提案してきました。そこで培われた提案のノウハウを活かし、患者さまのご納得が得られるように努めています。

気になることや不安なことがないように、治療前に説明するためのお時間を設けています

治療にかかる費用や期間に、不安を覚えていませんか?当院は、事前に説明をしっかりすることで、そのような不安や疑問を患者さまに抱かせないように配慮しています。

特に初診時には、その治療にかかる回数や費用をしっかりお伝えします。入れ歯や被せ物など、比較的費用が大きくなる治療の詳細は、前もってお話しいたします。また、始めてみないと回数が分からない治療を行う際には、正直にその旨をお伝えすることを欠かしません。患者さまが聞きにくいと感じることこそ、先回りしてお伝えするようにしています。

こだわり

予約の取りやすさ

急患にはできる限り対応。お忙しい方も通いやすい配慮をしています

歯に痛みを感じたら、できるだけすぐにお越しください

突然の歯の痛みに、お悩みではありませんか?お仕事や子育てに追われていると、つい通院もおろそかになり、そういったときにぱっと飛び込める歯科医院がない、 という方も多いでしょう。当院はお忙しい方にも治療を受けていただくために、急患対応をしています。

診療時間は平日は19時半まで、土日祝日はそれぞれ17時半、15時、14時半までです。水曜日以外はお休みをいただいていません。一日の診療受付数にも余裕を持たせることで、急患の方を受け入れる体制を整えています。

痛みを我慢してしまうと症状が悪くなり、お口により大きな問題を抱え込むことになりかねません。時間がないからといって治療を諦めず、まずは当院まで気兼ねなくお問い合わせください。

一人ひとりの診療時間に余裕を持ち、なるべくお待たせしないようにしています

患者さまをお待たせしないように、診療時間は余裕を持って設定しています。そうすることで、歯の急な痛みでお困りの方、お仕事の都合でどうしても予約時間に遅れてしまう方などにも、しっかりと対応させていただきたいと思っています。時間に余裕のない方こそ、当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにリラックスしていただける医院に設計しています

ユニットの前は大きな窓のため、日の光が入ってきます

当院の内装は、建築設計会社と密に相談をして、圧迫感が少ない、患者さまがリラックスできる空間を意識して設計しました。患者さまは診察中にシートを倒して天井を見ることになりますので、天井部分をドーム型にすることで、少しでもくつろいでいただきたいという思いが込められています。診療ユニットの前には大きな窓があり、自然光が入ることで暖かな雰囲気も取り入れています。

待合室もできるだけ広い空間になるように設計し、痛みを我慢してお待ちになる患者さまの気がまぎれるように配慮しています。天井が高いことも、解放的な雰囲気につながっています。

診察室は、パーテーションを用いた半個室ですので、患者さまのプライバシーが守られています。

また、バリアフリーを意識した設計ですので、小さなお子さまをお連れになってベビーカーでご来院される方、車いすでお越しのお体が不自由な方でも気兼ねなくご来院いただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医院としての「当たり前」を、日々提供しています

些細なことでも構いませんので、気になることがある方はご来院ください

当院の院長は、特別にきれいな言葉で「理念」や「こだわり」などを打ち出すようなことはしていません。小さな街の歯科医院としては、きれいな言葉を飾り立てるよりも、「患者さまが気楽に来られる」「それぞれの方のお悩みに真摯に取り組む」「緊急のことにもできるだけ対応する」といった「当たり前」のことを重要視していくことが何よりも大切だと思っています。この地域に根ざした歯科医院として、この地の患者さまに親切で丁寧な歯科医療を提供することが重要です。

また、お仕事や学校、ご家庭のご用事などでご多忙の方々に対して、できるだけお待たせしない工夫もしています。お口の中の健康を守ることは、お体全体の健康にも直結しています。日々のケアの意識を少しでも向上していただくこと、定期的に歯科医院に通っていただくことによって、お口の中のトラブルを少なくしていくことが可能です。

ささいなことでもかまいませんので、何かお困りの際は気兼ねなく当院にご連絡ください。

医院からのお知らせ

自費治療に関する相談や診療時間の確認は直接医院へお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21
22 23
24
25 26 27 28
29 30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
6 7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219423無料通話
  • 受付中
掲載のご案内