EPARK歯科
EPARK歯科茨城県つくば市つくば駅キュート歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-591145 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

丁寧な説明を心がけ、むし歯治療からインプラント、矯正歯科、義歯など幅広く対応いたします。

ボトックス注射による歯ぎしりや
食いしばりの治療にも対応する、
つくば駅直結の通院しやすい歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

土曜、日曜日、祝日も
夜まで診療!

土日だけでなく、祝日にも夜まで診療を行っているので、平日通うことが難しい方にも通院しやすい環境です。
 

つくば駅直結の
好アクセス

つくばエクスプレスのつくば駅A5出口から徒歩1分の場所にあり、雨の日にも濡れずに来院できます。
 

目の不自由な方や
車椅子の方にもおすすめ

ショッピングモールの中にあるため通いやすく、目の不自由な方や車椅子の方の治療経験がある医院です。
 

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
15:00~19:30       
15:00~19:00       
 

交通案内

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-3 MOG1F

■最寄駅からの所要時間
つくばエクスプレス つくば駅A5出口
クレオスクエア直結 徒歩1分

■最寄バス停からの所要時間
「つくばセンター」方面のバスに乗車、
「つくばセンター」下車

クレオスクエアの駐車場をご利用ください。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたキュート歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

キュート歯科クリニック

先生が物腰が柔らかで緊張も解け安心して治療を受けることができました。予約制ということもあり非常にスムーズな対応で、20分程でその日の治療は終わりました。時間がない時も治療できるなと感じました。質問もしやすくきになるところはありませんでした。今後も続けて通いたいと思います

mimiさん 茨城県 30代 女性 投稿日 2017/05/10

受付の方、衛生士の方、先生みなさんの対応がよかったです。曜日によると思いますが、待ち時間も少なくよかったです。駅からも近く行きやすいです。

やまざきさん 茨城県 20代 女性 投稿日 2017/06/18

すごく丁寧にクリーニングをしていただきました。痛みも少なかったように感じます。先生も話しやすく、また行きたいと思いました。

めぐさん 茨城県 20代 女性 投稿日 2017/06/27

もっと口コミを見る

院内写真

  • 診療風景
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • 歯科用CT

土日祝日も診療しておりますので平日お忙しい方でもご利用いただけます。
歯周病治療や噛み合わせ、インプラントなど幅広く診療しておりますので、口腔内の事で気になる事があればお気軽にご相談下さい。

もっと医院写真を見る

特徴

ボトックス注射を使用して行う噛み合わせや歯ぎしりの治療

特徴画像

歯ぎしりや食いしばりはお口のさまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。
歯が強く擦れ合うことで歯が削れ、虫歯になりやすい状態となるほか、被せ物や詰め物の破損などの原因にもなってしまいます。また、歯ぎしりや食いしばりが強い方のなかには噛み合わせが乱れ偏頭痛などの症状が現れる方も珍しくありません。
歯ぎしりや食いしばりは顎周辺の筋肉の過緊張が原因となっている場合があり、この筋肉の過緊張を小さくすることで歯ぎしりや食いしばりの改善を目指すことが出来ます。筋肉の過緊張の改善にはマウスピースが使用されるケースもありますが、当院ではボトックス注射によって筋肉の過緊張の改善をはかってまいります。歯ぎしりや食いしばりのある方はぜひ一度ご相談にお越しください。

口腔内カメラや模型を用いた分かりやすい説明

特徴画像

当院では、お口の中の状態や症状の改善に向けた治療の内容を患者さまにしっかりとご理解いただき、ご納得いただいてから治療を開始するようにしています。
お口の中、とくに上顎の前歯などはミラーを使っても確認することが困難でご自身で直接確認出来ない部分でもあります。そこで口腔内カメラで撮影することで、患者さまにもお口の中の状況をご確認いただけるように工夫しております。例えば治療前後のお口の状態の比較、磨き残しのチェックなどにも使用でき、視覚的に分かりやすくし、さらにレントゲンや模型、手書きのイラストなどを活用することでよりご理解いただきやすい説明となるよう配慮しております。
患者さまに十分にご納得いただけるまで説明を行いますので、ご不明点などがございましたらご遠慮なくお尋ねください。

治療で使用する器具は滅菌処理を徹底

特徴画像

診療環境を整えることは、患者さまに治療に集中していただくうえでの大切なポイントのひとつです。当院では、自分の家族や親しい友人にも治療を受けて欲しいと思うことができる診療環境を目指し、院内の徹底した衛生管理に取り組んでいます。
治療に使用する切削器具などは患者さまのお口の中に入り、治療箇所に直接触れるものであるため、とくに厳しい衛生管理と取り扱いが求められます。当院では治療に使用した器具は徹底的に滅菌処理を施しており、清潔な診療環境を保ち、院内感染事故が発生しないように配慮しております。

拡大鏡や歯科用CTを導入し、精密かつ丁寧な治療を実践

特徴画像

治療の品質を高めるためには、精密な診断とそれに基づいた丁寧な治療が大きな役割を担います。当院では歯科用CTを導入しており精密な診断に生かしています。歯科用CTはレントゲン画像のような2次元データではなく、詳細な3次元データを取得することができるため、より精密な診断の実施が可能です。顎の骨の厚みなどを把握することが必要なインプラント治療の術前診査で大きな力を発揮するほか、患者さまへの説明用のツールとしても役立てることも出来ます。
また、虫歯の治療などを行う際には拡大鏡を使用します。拡大鏡を使用することで肉眼では見えない部分まで見えるようになり、患部のみをピンポイントに削ったり、治療そのものをスピーディーに進めることができるようになるため、診療時間の短縮に寄与して患者さまの負担軽減に繋げています。

治療方針を見る

インタビュー

一般的なむし歯治療から、美容でも使用されるボトックス注射を用いた噛み合わせ、歯ぎしりの治療まで幅広く対応しております。

さまざまなお口の悩みを訴えてお越しになる患者さまから「しっかり噛めるようになった」「痛くて開けられなかった口を開けられるようになった」と伝えていただけることは、私たちの大きなやりがいとなっています。歯科医師としてのキャリアの出発点となったこの街で、これからも誠実に診療に取り組み、地域にお住いになっている皆さまのお口の健康作りをしっかりサポートしてまいりたいと思っていますので、気軽に足を運んでいただきたいと思います。

もっとインタビューを見る

歯医者嫌いのお子様のために行っている工夫は何かありますか?

学校に入学する前のお子さまには、とにかく声をかけながら診療を行うよう心がけています。歯の治療に苦手意識を持っているお子さまは少なくありませんが、できるだけお子さまを褒めながら治療を行うことで、達成感を感じてもらうことを意識しています。恐怖心が強いお子さまもユニットに座ることができたことなどをしっかり褒めてあげることで、治療に対する前向きな気持ちを持ってもらえるようにしています。

ご年配の患者さまへ配慮していることはありますか?

ご年配の患者さまには通院そのものが大きな負担となってしまう場合があります。そのため、できるかぎり通院回数が少なくなるような治療計画をご案内するようにしています。また、ご年配の患者さまのなかには全身疾患のある方がいらっしゃるため、服用中のお薬の内容をしっかり把握して治療を行うよう配慮しています。治療中も患者さまの全身状態に目を配り、血液検査の数値がわかっている場合にはその検査結果を十分に踏まえて治療を行うよう努めています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

これまでと同様に歯の機能改善の実現を念頭に据えて診療を行っていきたいと考えています。噛み合わせ治療の質をさらに向上させることは今後の大きなテーマのひとつであると思っています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 齋藤 修(Osamu Saito)

しっかり噛めないことや顎の痛みのために口を開けることができないといった悩みを抱えてお越しになった患者さまから感謝の言葉を伝えていただけることは、私たちにとって大きな喜びです。お口の悩みは一人で抱え込んでしまわず、当クリニックまで気軽に足を運んでいただきたいと思います。早めに受診していただくことで症状の改善がはかりやすくなり、患者さまの治療の負担も軽減することができます。診療では治療前にカウンセリングを丁寧に行い、症状だけでなく治療に対するご希望などもしっかりと伺ってまいります。また、治療だけでなく予防歯科や口元を美しく見せる方法についてのアドバイスも行っておりますので、どのようなことでも気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2006年3月 奥羽大学歯学部 卒業
  • 2017年1月 キュート歯科クリニック 開院
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 散歩、お酒
 

座右の銘

  • 誠実

キュート歯科クリニックの基本情報

医院名

キュート歯科クリニック

きゅーとしかくりにっく

開業年月日

2017年1月1日

受付0066-9754-591145 (予約専用番号)
住所

〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1-5-3 MOG1F

アクセス

つくばエクスプレスつくば駅 A5出口徒歩1分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:30  
15:00~19:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数6台
先生の人数常勤男性1人女性1人
スタッフの人数常勤女性9人
お問合わせ

029-850-4618

施設情報

立体駐車場をご利用いただけます。

サービス

急患対応

0066-9754-591145無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内