口コミ2

最寄駅
つくば駅
出口 車8分

住所 茨城県つくば市金田2018地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

女性歯科医師が対応。お子さまの歯を守るためのアドバイスに力を入れています

永田歯科医院 小児歯科

将来にわたってお子さまの歯を守っていくには、親御さまの深い知識が欠かせません。

当院の小児歯科では、口内ケアに関するアドバイスに力を注いでいます。その理由は、親御さまのご理解があってこそ、しっかりとした虫歯予防ができると考えているからです。ブラッシングだけでなく食生活に関する指導も行い、必要な知識を具体的にお伝えしていきます。また、診療にあたっては、副院長である女性歯科医師が担当をしています。これなら、「男性歯科医師では緊張感を覚えてしまう」という方でも気軽に相談をしやすいのではないでしょうか。

治療や定期検診を通して、お子さまの健康なお口づくりに尽力していきます。

予防歯科

予防歯科にも注力。清潔な口内環境を守り、健康を維持するためのお手伝いをします

永田歯科医院 予防歯科

歯の健康状態を保つためには、日頃から口内を清潔にしておくことが大切です。そのため当院では予防歯科にも注力し、お口の衛生管理をサポートしています。

歯は、汚れが溜まってしまうと「ぬめり」のような物が表面に付着してきます。このぬめりを放置していると、歯茎などに悪影響を及ぼす可能性があるので、できるだけ早いうちに取り除くことが必要です。当院では、そういった付着物や汚れを歯に残さないためのアドバイスを行っています。「どのような方法でケアを行っていけば良いか」を具体的にお伝えするので、ご自宅でぜひお役立てください。

しっかりとした知識に基づいて、患者さまの健康維持をお手伝いしていきます。

口臭

真剣に悩まれている方の多い口臭。だからこそ、真摯に向き合い治療を行います

永田歯科医院 口臭

「自分の口臭が気になって仕方がない」「他の人から口臭を指摘されてしまう」といったお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?当院ではそのような方々の思いに応えるため、口臭治療に力を入れています。

「何が臭いを引き起こしているか」を特定することで、症状をしっかりと改善できるような治療プランを立てることが可能です。時間をかけて検査を行い、他の疾患との関連性も調べていくことを心がけました。時には地域の医療機関とも連携を取り、さまざまな視点から治療を行っていきます。

口臭に関するお悩みは、心に大きなストレスを抱えてしまいます。臭いが少しでも気になっている方は、我慢せずにご相談ください。

医院からのお知らせ
ネット受付での矯正に関する相談や歯科検診、定期検診の受付は行っておりません。
掲載のご案内