3.0いいね!

口コミ7

最寄駅
岩間駅
出入口2 徒歩9分

住所 茨城県笠間市下郷4542-136地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大沢歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.この場所に開業した理由を教えてください。

岩間駅より徒歩9分の場所に「大沢歯科医院」はございます。

A.生まれ育った地元で開業したいとずっと思っていたからです。


生まれも育ちもこの場所で、なじみのある所で開業したいという思いがありました。岩間駅から徒歩9分と少し離れているのと、この地域はお車で移動される方が多いため、10台以上の駐車場をご用意しました。そのため、お買い物やお仕事帰りに気軽にお立ち寄りいただきたいですね。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.初めてお越しになる方に対して心がけていることを教えてください。

患者さまが笑顔でお帰りいただけるような診療を心がけています。

A.「ここに来て良かった」と思っていただけるように、笑顔になれるような会話を心がけています。


治療の前にたくさんお話をして、お悩みやご要望を聞き出せるように心がけています。また、笑顔になれるようなお話をすることも大切にしています。お会いできたことに感謝し、「ここに来てよかった」と思って帰っていただけるように、歯科にまつわることはもちろん、いろいろな相談に乗れるような場所でありたいと思っています。

Q.スタッフの自慢できる点を教えてください。

A.患者さまのことを大前提に考え、私の仕事を率先してフォローしてくれるスタッフに感謝しています。


患者さまのことを大前提に考えてくれて、私の仕事をフォローしてくれるスタッフには本当に感謝しています。仕事がスムーズに進んでいるのは、スタッフのおかげと言っても過言ではありません。当院には、私を含めて女性のスタッフしか居ないのですが、こうしてずっと働いてくれていることに感謝し、これからも一緒に、患者さまにとって「通いやすい歯科医院」で居られるよう努力したいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内の空間や衛生管理でこだわっていることはありますか?

「オートクレーブ」を使用し、治療器具の滅菌を徹底しています。

A.患者さまが心置きなく治療を受けられるように、治療器具の滅菌を徹底しています。


待合室にはあまり物を置かないように心がけています。物を置けば置くほど掃除も大変ですし、医療を提供する場所に「清潔感」は欠かせないですよね。また、患者さまに使用する器具は滅菌器で処置を施しており、治療するまではチェアの近くには器具を置きません。これにより、治療する間際まで菌の付着を防いでいます。もちろん、患者さまがうがいするためのコップも、使用するまで患者さまの前には出さないようにするなど、医院全体で院内感染防止に取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療計画をご説明する際、大切にしていることを教えてください。

患者さまに納得できる治療をお選びいただきたいと思っています。

A.メリットやデメリットをご説明し、患者さまに治療内容をお選びいただいています。


治療計画をご説明する時は、「患者さまの症状にはこのような複数の治療法がありますが、どうしますか?」と複数の治療方法をご提案するように心がけています。その際、メリットやデメリットも一緒にお話しますので、患者さまが納得できる治療法をお選びください。不安なことや疑問をクリアにしてから治療に進みたいと思っているので、ささいなことでも質問してほしいです。また、セカンドオピニオンにも対応していますので、お気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内