EPARK歯科茨城県石岡市石岡駅平井歯科医院
平井歯科医院1
  • 平井歯科医院1
  • 平井歯科医院2
  • 平井歯科医院3
  • 平井歯科医院4
  • 平井歯科医院5
  • 平井歯科医院6
  • 平井歯科医院7

土曜も17時まで診療。治療だけでなくお口の健康を保つ予防にも取り組める地域に根ざした歯科医院

石岡市国府にある「平井歯科医院」は、常磐線石岡駅から徒歩5分の場所にあります。平日は19時まで(木曜日は週により診療)、土曜日は17時まで診療を受け付けています。6台分の駐車スペースがあるので、お車での通院が便利です。祖父の代より、地域の方々の歯とお口の健康を祈り、患者さま一人ひとりに合わせた診療を行っております。  当院は一般的な歯科診療の他、予防歯科、入れ歯治療、小児歯科、歯科口腔外科など、幅広い診療科目に対応しています。特に予防歯科に力を入れて、できるだけ長く患者さまのお口の健康を守るサポートをしています。  治療前には丁寧に症状や検査結果について説明しています。堅苦しい雰囲気ではなく、気軽に世間話をしながら一緒にお口の健康に取り組める歯科医院でありたいと思っています。歯をはじめとしたお口の中の健康は、誰にとってもかけがえのないものです。しかし、口の中のことはなかなか自分ではわかりません。どんな些細なことでも結構ですので、わからないことがあれば、是非当院にご相談ください。

口コミ

先生がよく説明してくれるので安心していられる。 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:木曜日は週により診療しております。詳しくはお問い合わせください。

治療内容

平井歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療をする上で大切にしている考えはありますか?

A.患者さまとお話しして、お悩みやご要望を理解することを大切にしています。  診療では患者さまが「何で悩んでいるのか」「どのようなことを求めているのか」を理解するよう心がけています。お気持ちに配慮にした、患者さまに合った治療を提供したいと思っているからです。  また、できる治療とできない治療についてはしっかりお伝えしています。たとえ希望されても、無理に治療することは患者さまのためにはならないと考えているからです。より長い将来を考えた治療を提案しますので、お口のことでお悩みの方はお気軽に当院へお越しください。 続きを見る

平井歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯の治療での取り組みについて教えてください。

A.できる限り歯を削ったり抜いたりせず、メンテナンスやフッ素塗布で症状の改善を目指します。  当院はできる限り歯を削らない、神経を抜かない治療を大切にしています。歯に負担をかけないことで、天然歯を長持ちさせることにつながるからです。軽度の虫歯なら、メンテナンスやフッ素塗布、経過観察で症状の改善を目指すこともあります。  治療が必要な場合は、天然歯を削る量を抑えるため、虫歯の部分だけを取り除くようにしています。軽度のうちに治療を行うことで、削る量を少なくすることにつながります。少しでも異変を感じた時は、我慢せずにご相談ください。 続きを見る

平井歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の説明をする時に工夫していることはありますか?

A.治療の必要性を理解していただくために、写真を使用して現状や歯周病のリスクをご説明しています。  歯周病を改善するためには継続した通院が大切です。改善するまで通院が続けられるように、当院は治療前にお口の状態や歯周病のリスクについてご説明しています。ご自身のお口に関心を持つことが歯周病の治療の第一歩だと考えているからです。  しかし、お口の中を患者さまご自身で見ることは難しい場所です。口頭だけの説明では理解することが難しいこともあります。そのため、お口の写真や動画をモニターに映しながら、具体的にイメージしやすい説明をしています。患者さまに現状と治療内容について理解いただいてから治療に入ります。 続きを見る

平井歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.予防歯科ではどのようなことを行っていますか?

A.虫歯や歯周病の早期発見・早期治療に努め、ブラッシング指導でお口の健康維持を目指します。  定期検診では、お口の中を見て虫歯や歯周病の症状がないかを確認しています。少しでも問題があれば、患者さまにご説明して治療をすることもあります。初期の段階なら処置する範囲も少なくて済み、お身体への負担を軽減しながら治療することが可能です。  また、ご自宅でもお口の健康を守っていただけるように、ブラッシング指導にも力を入れています。ケアが行き届いているか確認して、足りない部分は改善できるようにサポートいたします。  現状は問題がない方でも、半年に一度のペースでメンテナンスを受けていただくことで、お口の健康を維持しやすくなります。 続きを見る

こだわり

平井歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する時に心がけていることはありますか?

平井歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みを少なくするために工夫していることはありますか?

平井歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防止するための取り組みについて教えてください。

平井歯科医院_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

医師・スタッフ

平井歯科医院_平井 豊

平井 豊

「平井歯科医院」院長の平井豊です。1991年に鶴見大学を卒業したのち、2006年から平井歯科医院の院長として、地域の皆さまのお口を健康に保つためのサポートをしています。

 患者さまが充実した食生活を送れるように、その方に合った治療を提案して症状の改善を目指します。治療後は予防に取り組み、症状を繰り返さない状態を目指します。

 どのような些細なことでも構いませんので、お口にお悩みを抱えている方はご相談ください。地域の皆さまに愛される歯科医院になるために、患者さまのことを第一に考えて診療しています。


【歯科医師を志した理由は?】
 父が歯科医師だったことがきっかけです。小さい時から働く姿を見てきて、私も歯科医師の道に進むことを決めました。今では父と同じように、患者さま一人ひとりに合った治療をご提供することを大切に診療しています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
 患者さまから感謝された時です。治療後に「ありがとうございます」と言っていただけた時、治療して良かったと思います。また、患者さまに継続して通院していただき、長くお口の健康を維持することに貢献できた時もうれしくなります。続きを見る

平井歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (茨城県/60代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

先生がよく説明してくれるので安心していられる。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ナンスさんの口コミ (茨城県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

家族の紹介で知覚過敏の治療のためにこちらの歯医者へ行きました。治療前にはこちらが納得がいくまでカウンセリングをしてくれますし、治療内容の説明についてもわかりやすかったです。院内は明るくて清潔感もありますし、歯科衛生士さんも丁寧に口腔内のケアをしてくれます。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

星子さんの口コミ (茨城県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

家から近くの歯医者さんなので夫婦でお世話になっています。余裕のある待ち合い室はリラックスして過ごせます。先生も優しくて、問診も丁寧ですし、検査も細やかに診て下さいます。夫婦揃い歯周病があるので、定期的なケアと治療は安心感を頂いていて、少しでも異変を感じたら早めに受診するようにしています。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

平井歯科医院の基本情報

医院名

平井歯科医院ひらいしかいいん

予約
0066-9801-507276 無料通話
住所

〒315-0014 茨城県石岡市国府3丁目2-19

アクセス

常磐線石岡駅 出口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

備考:木曜日は週により診療しております。詳しくはお問い合わせください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 顎関節症 レーザー治療
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0299-22-2473

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

院内処方

備考

急患対応OK

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    電動麻酔器を使用し、痛みの少ない治療が行われています

    平井歯科医院では、麻酔を注射する際に痛みを感じる患者さんが多いため、電動麻酔器を使い、ゆっくりと一定の圧で麻酔液の注入する、痛みの少ない治療が受けられます。 できる限り抜歯を行わずに口内環境を保つ治療を推進しているため、本来の歯を残した治療が受けられます。

  • ポイント2

    先んじた機器を使用し、身体に負担の少ない治療が受けられます

    被ばく量の少ないデジタルエックス線写真を導入されており身体の負担を軽減した検査が受けられるだけでなく、骨の位置や厚みまでしっかりと把握することができます。 先んじた医療機器を使用した治療も実施しているため出血量が少なく、身体の負担を軽減できます。

  • ポイント3

    どんな些細なことでもしっかりと相談にのってくれるスタッフです

    患者さんに対して優しく接してくれる医師が、一人ひとりとしっかりと向き合って診療を行ってくれるため、些細なことでも質問しやすく、不安を取り除きながら治療を行ってもらうことができます。 受付を担当するスタッフも笑顔で明るく迎えてくれるため、はじめて治療を受ける患者さんも気軽に通院することができます。

0066-9801-507276無料通話
掲載のご案内