口コミ12

最寄駅
古河駅
出口 車25分

住所 茨城県古河市谷貝885-3地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

髙尾歯科医院の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.お口の健康に関心を持たれている方を、後押しする工夫はありますか?

多くの方に歯医者のことを知っていただきたいと考えています

A.歯磨きの時間や間食についてお聞きすることで、お口の健康への気づきをうながしています。


私は患者さまに、歯が痛くないときも歯科医院に通ってほしいと思っています。定期検診でお口の健康を維持できれば、治療を繰り返す必要もありません。患者さまにはお口の健康に関する情報を多く提供して、定期検診を受けることの大切さを知っていただいています。

問診票にはお口の主なお悩みに加え、歯磨きをする時間や寝る時間、間食の摂り方についての記入欄があります。日常的に患者さまがお口の健康を維持できるようアドバイスするためです。患者さまにとっても、ご自身の生活を振り返るきっかけになれば幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.医院の清潔さを気にされている方への配慮を教えてください。

治療に使用する器具は滅菌しています

A.当院は感染症対策を徹底している「かかりつけ医機能強化型」歯科診療所です。


当院は感染症対策を徹底しながら、虫歯や歯周病を守る「かかりつけ医機能強化型」歯科診療所に認定されています。お口の健康を守るため治療だけでなく、衛生管理が徹底された医療環境を整えています。

治療で使用した器具は、その都度滅菌器にかけて使い回しはしません。また、滅菌できない器具は使い捨てにしています。治療のときに舞った歯の削りかすなどは、口腔外バキュームという機器で吸い取っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.歯の治療に詳しくない方のために工夫していることはありますか?

ユニットにあるモニターを使用してわかりやすくご説明いたします

A.治療の説明をわかりやすくするために、ご自身のお口の写真をモニターに映してお見せしています。


ご自身のお口の状態を詳しく知っている方は多くありません。当院は患者さまにご自身のお口について理解いただけるようていねいな説明を心がけています。自分について知ることが予防意識につながるからです。

治療について説明する際は、お口の中を撮影した写真をモニターに映し出し、現状や治療内容をイメージしやすい解説に努めています。普段見ないお口の中を拡大してみることができるので、よりご自身のお口に関心を持つきっかけにしていただければと思っています。

医院からのお知らせ

無断でのキャンセルや、当日のキャンセルは他の患者様の迷惑となりますので、ご容赦ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212999無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内