矯正歯科の治療内容|嶋野歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ18

最寄駅
栗橋駅
東口 車10分

住所 茨城県古河市坂間105-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212307 無料通話
目立たず、きれいな歯並びを整えるマウスピース矯正

目立たず、きれいな歯並びを整えるマウスピース矯正

患者さま専用のマウスピースを作成し、それを定期的に取り換えながら徐々に目標の歯並びへと矯正していきます。

歯並びを矯正する方には、透明なマウスピースを使った矯正治療をご提案しています。マウスピース矯正とは、歯科矯正専用のマウスピースを装着してお過ごしいただき、マウスピースを定期的に取り換えていくことで、歯並びを徐々に矯正していく方法です。
まず、患者さまの現状の歯から型をとり、コンピューター上で歯列を設定して、少しずつ形の異なるその患者さま専用のマウスピースを作成します。これを一つにつき1週間から10日程度装着していただき、様子を見ながら徐々に取り換え、最終的に目標の歯並びになるよう矯正していきます。
最後のマウスピースがとれるまでの期間は半年から1年半ほどかかります。5年間の保証期間中は何度作成しても追加料金はかからないのでお気軽にご相談ください。

矯正歯科の特徴

年齢や症状に合わせ、さまざまなマウスピース矯正があります

出っ歯や不ぞろいの歯並び、抜歯が必要な場合などに使用する装置や、中学生や高校生で、永久歯がまだそろっていない時期に適用する装置、軽度な症状の方におすすめしている装置まで、幅広いマウスピース矯正を取り扱っています。それぞれメリット・デメリットがありますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
本サイトからのご予約は、お一人さま1件までとさせていただいております。
ご不明な点は、当院に直接お問い合わせください。
0066-9801-212307無料通話
掲載のご案内