EPARK歯科埼玉県久喜市栗橋駅嶋野歯科医院

医院からのお知らせ

本サイトからのご予約は、お一人様1件までとさせて頂いております。
ご不明な点は、医院に直接お問い合わせください。

 

受付時間

診療受付時間
10:00~12:30
14:30~18:30  
14:30~20:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土日/午前

 

診療受付

嶋野歯科医院

東北本線古河駅 西口より車12分

東北本線栗橋駅 東口より車10分

〒306-0056 茨城県古河市坂間105-1

診療時間

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / マウスピース矯正 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / 口臭 / クリーニング / PMTC

受付時間

診療受付時間
10:00~12:30
14:30~18:30  
14:30~20:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土日/午前

『水曜日から土曜日は10時から診療終了時間まで治療とは別枠で
無料カウンセリング時間帯を設けています』

 

交通案内

JR宇都宮線「古河駅」「栗橋駅」

JR宇都宮線「古河駅」西口より車12分
JR宇都宮線「栗橋駅」東口より車10分
※8台分の駐車場が御座います

「古河駅」西口より古河市循環バスぐるりん号乗車20分
「けやき平入口」バス停留所より徒歩3分

医院所在地・地図

〒306-0056 茨城県古河市坂間105-1

 
 

口コミ

EPARKに寄せられた嶋野歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

上顎の前から2番目の歯が虫歯になり、笑った時に黒い部分が目立つ様になったため治療しました。歯茎に沿って弧を描く様に虫歯が広がっていたので、削ってセラミックの詰め物で修復してもらいました。治療の痛みはなく、想像以上に綺麗な感じにしてもらえたので大満足です。次もまたこの歯医者さんを利用したいと思います。

かすみさん(茨城県)30代女性

親子で通院していますが皆さん優しくて子連れでも安心して治療できます。治療中も診察室へ一緒に入れましたし、子ども達の治療も無理させないので歯医者さん嫌いにもなりませんでした。普段の歯磨きでとりきれない歯石をクリーニングしてもらい、良い状態になりました。

ケーキさん(茨城県)30代女性

10年保証、という言葉でこちらでインプラント治療を受けることにしました。若返ったように、気持ちよく食事がとれています。スウェーデン製のインプラントを埋め込んでいただきましたが、自分の体の一部のようにフィットしています。

堅弥さん(茨城県)50代男性

 

 

医院写真

  • 外観外観
  • 受付受付
  • 待合室待合室
  • 診療室診療室
  • 診療室診療室
  • 診療風景マイクロスコープ

 

古河市坂間にある嶋野歯科医院です。1991年の開業以来、25年にわたりこちらの地域のホームドクターとして歯科医療に携わって参りました。
院内に入ると広々とした待合室が広がり、診療をお待ちの間も大きなソファでゆっくりとおくつろぎいただけます。

保険診療や小児歯科をはじめとして、インプラント、歯科口腔外科、矯正治療や美容診療など自由診療まで幅広い診療に対応しています。
インプラント治療に関しましては、長くインプラント治療に携わってきた歯科医師が担当いたします。
また、カウンセリングの専任スタッフによる無料のプランニングも行っておりますので、お口のことでお悩みのことは何でもご相談ください。
皆さまのご来院を心より待ちしております。

 

特徴

頼りがいのある歯科医師によるインプラント治療

歯科医師とコーディネーターが患者さまに寄り添いよりよい治療方針をご提案します。

当院は、開業以来27年以上にわたってインプラント治療を行ってまいりました。
また、当院にはカウンセリングの専任スタッフとインプラント治療に関するカウンセリングの専任スタッフがおります。はじめにコーディネーターが患者さまのお話をおうかがいし、治療へのご要望について伺い、患者さまに寄り添った立場から歯科医師へと伝えます。そして、歯科医師とよく話し合ったうえで、患者さまのご要望に合った治療方針をたてるという仕組みを取っています。
コーディネーターがいることで、歯科医師には直接言いにくいことや、デンタルローン、医療費控除等についてもお気軽にご相談、ご質問していただけますので、心置きなく治療を受けられる体制を整えています。

「デジタルスマイルデザイン」美しい口元と自慢の笑顔を手に入れる美容診療

口腔内スキャナーや歯の白さを計測する装置を活用し、デジタル化することでより美しい口元を実現します。

当院の美容診療では、患者さまに自信を持っておすすめできるよう、素材にもこだわっています。3台の口腔内スキャナーを導入しています。
このシステムは、スキャンデータから3D画像を作成して、それを元に人工歯を製作するもので、よりフィットする人工歯を作ることができます。デジタル化することによって、患者さまの歯のデータを詳しく残すことができ、欠損した場合などに復元することも可能になります。提携技工所も頼りがいのあるところへ発注を行っております。
ホワイトニングについても、歯の白さを計測する装置を使用し、色味を数値化しています。こうすることで、ホワイトニングの施術後の結果を数値で実感することができます。

目立たず、きれいな歯並びを整えるマウスピース矯正

患者さま専用のマウスピースを作成し、それを定期的に取り換えながら徐々に目標の歯並びへと矯正していきます。

歯並びを矯正する方には、多く使用されている透明なマウスピースを使ったマウスピース矯正をおすすめしています。マウスピース矯正とは、歯科矯正専用のマウスピースを装着してお過ごしいただき、マウスピースを定期的に取り換えていくことで、歯並びを徐々に矯正していく方法です。
まず、患者さまの現状の歯から型をとり、コンピューター上で歯列を設定して、少しずつ形の異なるその患者さま専用のマウスピースを作成します。これを一つにつき1週間から10日程度装着していただき、様子をみながら徐々に取り替え、最終的に目標の歯並びになるよう矯正していきます。
最後のマウスピースがとれるまでの期間は半年から1年半ほどかかります。5年間の保証期間中は何度作成しても追加料金はかからないのでお気軽にご相談ください。

いつまでも健康なお口を維持していく予防歯科

歯科衛生士による歯のクリーニングと、毎日のケアのために歯の特徴に合わせたブラッシング方法の指導を行っています。

何らかトラブルが発生してから行う治療だけでなく、予防歯科にも力を入れています。歯科衛生士による歯のクリーニングによって、日常の歯磨きでは落としきれない汚れを除去し、虫歯や歯周病を予防することも可能です。
とはいえ、医療従事者の手によるクリーニングを毎日行うことは難しいので、患者さまご自身が毎日のケアをしっかり行うことが、お口の中の健康を守るうえでとても大切であると考えています。
そこで、当院では患者さまの歯の特徴に合わせたブラッシング方法をご指導しています。また、歯周病原菌検査キットを導入し、リスク判定、歯周病菌抗菌療法を使った患者さまごとに異なるオーダーメードの予防歯科を行っています。

 

 

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

嶋野歯科医院さまの特徴やこだわりポイントなど医院紹介をお願いします。また、実際にご来院される患者さまはどのような方が多いですか。

当院は開業当初から、当時はまだ珍しかったインプラント技術をすすんで取り入れてきました。現在のように症例がたくさんあるわけではありませんから、日々学んでいく他なかったですね。
27年間経験を積んで、知識だけでなく技術も向上させてきましたが、医学はまさに日進月歩で、どんどんよりよい治療法や製品が出てきますから、今でも学び続けています。
また、長い付き合いから、インプラント製品を作るメーカーとも直接やり取りをして、「ここはもっとこうしてほしい」という現場の声も届けています。当院へいらっしゃる患者さまは、症状の重い方が多い印象です。他院でインプラント治療をしたけれどいろいろと問題が発生し、知人から当院を紹介されていらっしゃったという方が多いです。そのせいか「インプラントレスキュー」なんて呼ばれることもあります。患者さまには、たとえ地方で暮らしていても都心にあるようなよりよい治療を提供したいと思っています。

患者さまがインプラント治療を受ける上で大切なこと、医院選びのポイントついて嶋野先生の視点でアドバイスをお願いします。

分からないことがあったときに、患者さまが質問がしやすいかどうかはとても大切だと思います。また、質問したことに対して、どれくらい丁寧に納得ができるまで説明してくれるかということも重要です。当院では、患者さまが院内にいらっしゃる時間だけでなく、ご自宅へ帰られてからも気軽にご質問ができるよう、インプラントに関する専任スタッフのメールや電話番号をお伝えしています。そこへご自宅でのお食事の際に気になったことなどをご連絡いただいています。院内で何でも質問してくださいと言っても、実際に日常生活の場になってみなければ思いつかないこともありますよね。そういう質問にこそ、ご対応させていただきたいと考えています。
治療へのご不安を取り除く役目として、患者さまに寄り添える専任スタッフの存在は重要だと思っています。また、お手間でなければ、気になることはいつでも当院へ聞きにきてくださいと話しています。治療はインプラントを入れたら終わりというわけではありません。患者さまに快適な生活を送っていただくための治療ですから、このようなご対応は必要なことだと考えています。インプラント治療を行っていると看板に書いてあっても、治療を行うのはその医院の歯科医師でなく、遠方から歯科医師を呼んでいる場合もあります。そういう場合、万一患者さまがお帰りになってからや後日不具合が生じたとき、ちゃんと対応できるのかという心配はあります。その医院の歯科医師が責任を持って治療にあたっているところを選んだほうがいいかもしれません。

数ある診療科目の中で、インプラント治療を専門に学ばれようと思ったのはなぜですか。
またインプラント治療を行う上で、先生がやりがいや喜びを感じる瞬間はどのような時でしょうか。

当時はまだ珍しかったインプラント治療に取り組んでおられる先生方のもとで症例や処置を勉強させていただいたときに、感動しました。歯の復元とも言えるインプラント治療を知り、これからの歯科治療になくてはならないものだと感じました。それがインプラント治療を専門にしていこうと思ったきっかけです。
現在、インプラント治療は完成度の高い再生医療へと発展してきました。一時期、悪評が広まってイメージが悪くなったこともありましたが、知識と技術をもって治療にあたれば、ご本人の歯以上にいい働きをしてくれるのです。実際、患者さまに「自分の歯があったときよりも噛めるようになった」と言われたこともあります。このように言っていただくときが、やりがいを感じますね。今まで十分に噛むことができないために食が細く、痩せすぎだった患者さまが徐々に健康的な体つきになられていくのを見るときにも喜びを感じます。ご自分の歯にコンプレックスを抱いていた方が矯正治療や美容診療でそういった思いから解放され、人前で明るく振る舞えるようになり、すてきな相手と出会ってご結婚されたというご報告を受けたときもうれしくなります。

嶋野歯科医院さまの今後の展望、先生の目標について教えてください。

今まで十分に噛むことができないために食が細く、痩せすぎだった患者さまが徐々に健康的な体つきになられていくのを見るときにも喜びを感じます。ご自分の歯にコンプレックスを抱いていた方が矯正治療や美容診療でそういった思いから解放され、人前で明るく振る舞えるようになり、すてきな相手と出会ってご結婚されたというご報告を受けたときもうれしくなりますね。

単に歯の治療ということにとどまらず、その後の展開へと発展させていけたらと思っています。また、これまで行ってきた治療についても、さらに技術を磨いていきたいですね。患者さまからいただいた治療費は自分たちのために使うのではなく、患者さまのためになるよう還元していくべきだと思うので、勉強会やセミナーにすすんで参加したり、優れた機器を導入したりするなどして、ソフト面ハード面ともにより充実させていきたいと考えています。

では最後に、EPARK歯科を見ている方々やこちらの地域に暮らしている方々へメッセージをお願いします。

当院にはカウンセリングの専任スタッフがおりますので、話しにくいお悩みもご相談いただければと思います。まずはお気軽に無料相談にいらしてください。
実際に治療に入るかどうかは別として、当院がお役に立てることもあるかと思います。無料相談の時間帯は、事前にご連絡をいただければ調整することができますので、ぜひ一度ご連絡ください。

 

院長写真

院長 嶋野 一弘(Kazuhiro Shimano)

幼い頃から細かい作業が好きで得意だったこともあり、いつしか歯科医師の仕事に興味を持つようになりました。歯科医師としてやりがいを感じるのは、やはり治療を終えた患者さまが喜んでくださるときです。

歯科治療の中でも特に歯科医師の専門知識と技術が必要とされるインプラント治療について、開業以来27年もの長きにわたって経験を積んでまいりました。今まで学んできたことを生かし、患者さまに納得いただけるインプラント治療を実現していきます。

院内には、映画「スター・ウォーズ」に登場するジェダイのフィギュアがあるのですが、実は法人名の「樹大会」はそこからいただきました。ジェダイのように、みなさまのお口の自由と正義を守る守護者でありたいと思っています。

院長経歴

  • 1985年3月 日本大学松戸歯学部卒業
  • 1991年   嶋野歯科医院開設
  • 現在に至る
 

嶋野歯科医院の基本情報

医院名

嶋野歯科医院しまのしかいいん

開院年月日

1989年7月1日

予約
住所

〒306-0056 茨城県古河市坂間105-1

アクセス

東北本線(宇都宮線)栗橋駅 東口車10分

東北本線(宇都宮線)古河駅 西口車12分

  • 8台分の駐車場がございます。
診療時間
診療受付時間
10:00~12:30
14:30~18:30  
14:30~20:00    

■混雑時間帯 平日/夕方 土日/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 マウスピース矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 口臭 クリーニング PMTC
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性2人
非常勤女性2人
スタッフの人数常勤男性1人 女性3人
非常勤女性4人
お問合わせ

0280-48-5656

データ更新日:2018年6月8日

特徴

サービス
  • クレジットカード対応可(自由診療のみ)
  • デンタルローンあり
  • 現金

嶋野歯科医院の特徴

栗橋駅東口から車で10分、古河市坂間にある歯医者さん、嶋野歯科医院をご紹介します。明るく気さくな院長先生は、親身になってお話を聞き、患者様の症状に合った治療を行います。院内は広々としており落ち着きがあり、周りの環境ものどかでリラックスできます。診療項目は歯科、小児歯科をはじめ、歯科口腔外科、インプラント、ホワイトニングといった美容診療などに対応されています。インプラントに関しましては、コンピューターガイドを導入されています。インプラント治療をお考えの方は是非嶋野歯科医院へお問い合わせしてみて下さい。

★嶋野歯科医院(古河市坂間)【アクセス】栗橋駅東口から車で10分/古河駅西口から車で12分

掲載のご案内