口コミ13

最寄駅
荒川沖駅
西口 徒歩1分

住所 茨城県土浦市中荒川沖町2-6 ツインビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214329 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

宮田歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい説明。患者さまが「今から何をするの?」と不安にならないように努めています

当院は事前説明を行う際には、お口の中の写真を使用することで、視覚的に分かりやすくしています。患者さまには、治療の必要性を心から納得した上で処置を受けていただきたいと考えているからです。

また、患者さまがお口の状態をより明確に理解できるように、位相差顕微鏡を用いて、口内から採取した細菌をお見せするようにしました。現状を把握しているのと、何も知らないのでは、治療に対するモチベーションが異なってきます。最後まで通院できるように、当院はお口の状態を分かりやすくお伝えしています。

治療の際には、できる限り歯を削らないことを重視しています。なるべく悪い箇所だけを取り除き、健康な歯の部分を多く残すことで、天然歯を長く使うことができるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズスペースをご用意。子育て中で外出が難しい方も、無理せずに通院しやすい歯科医院です

宮田歯科クリニックが大切にしているのは、患者さまが過ごしやすい歯科医院であることです。

特に、外出が難しいお子さま連れの方にご利用いただきやすいように、キッズスペースを設置しました。お子さまが飽きずに遊んでいられるように、たくさんのオモチャをご用意し、DVDが見られるモニターも置いてあります。お子さまが心配で治療に集中しづらい方も、ぜひ当院へお越しください。

また、院内のデザインにもこだわって、明るくて清潔感があり、広々とした空間を作り上げました。診療室も半個室にすることで、開放感があり、かつプライバシーが守られている環境にしました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の消毒・洗浄・滅菌に注力。自分がされても嫌にならない治療をご提供します

当院では、歯科医師とスタッフ一同、高い意識を持って衛生管理に取り組んでいます。「自分がされても嫌にならない治療を行う」ことを大切にしているからです。

治療に使用した器具は患者さまごとに回収し、消毒後に超音波洗浄機でしっかりと洗浄をしています。その後、高圧蒸気滅菌器を用いて細菌を死滅させるようにしました。消毒・洗浄・滅菌の3ステップをしっかりと行うことで、汚れや細菌を除去できて、院内感染防止につながります。

また、滅菌に関するポスターを院内に掲示して、当院でどのような衛生管理をしているのかを、患者さまにもご確認いただけるようにしています。衛生管理を徹底している当院を、ぜひご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の痛みが苦手な方へ。電動麻酔器や人肌程度に温めた麻酔液を使い、負担の少ない麻酔処置を行います

治療時の痛みをしっかりと軽減するために、当院では麻酔の段階から強い刺激を与えない工夫を行っています。麻酔注射の際には、麻酔液の注入スピードをコンピュータが自動で制御する、電動麻酔器を用いています。さらに、痛みをより少なくするために、人肌程度に温めた麻酔液を使用したり、歯茎にある痛点を避けて注射したりしています。

また、当院は患者さまとしっかりとコミュニケーションを取ることで、治療に対する不安や緊張を和らげられるよう努めています。何か気になることやご要望がありましたら、ご遠慮なく歯科医師やスタッフにお伝えください。

このように、様々な工夫によって治療のご負担を少しでも軽減し、患者さまが気軽に通院できるようになればと考えています。「歯が痛いけど、治療が怖い」という方も、まずは一度ご相談にいらしてください。

0066-9801-214329無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内