小児歯科の治療内容|宮田歯科クリニック

お気に入り

口コミ13

最寄駅
荒川沖駅
西口 徒歩1分

住所 茨城県土浦市中荒川沖町2-6 ツインビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214329 無料通話
通院中の方
お問い合わせ
お子さまの歯の健康には、親御さまの協力が欠かせません

お子さまの歯の健康には、親御さまの協力が欠かせません

お子さまの乳歯の健康は、親御さまが歯の健康に対する意識を持っているかどうかに大きく左右されます。そのため、親御さまに歯に関する知識をしっかりと持っていただく必要があります。

加えて、妊娠している方への歯に関する教育も大切だと考えています。母親のお口のなかの細菌バランスは、そのままお子さまに引き継がれてしまうため、妊娠中の歯の健康は重要です。また、胎児の歯の発育についても知っていただきたいことが多くあります。

お子さまの歯の健康には、親御さまの協力が欠かせません。親御さまの意識が上がることで、ご自宅でのセルフケアも正しく行えるようになります。お子さまの歯のことでお悩みやご質問などをお持ちでしたら、ぜひ当院へお気軽にご相談ください。

小児歯科の特徴

子育て経験のある歯科医師、スタッフにより、お子さまとのコミュニケーションを大切にした治療を行っています

お子さまへの治療を行う際には、治療前のコミュニケーションを大切にしています。治療器具を見せたり、実際に触れたりして、治療への不安と恐怖心を取り除けるように工夫をしています。

また、歯科医院にはどうしても「怖くて痛い」というイメージがあるかと思います。それでも、お子さまに「また来たい」と思っていただけるように、快適でリラックスしていただける環境づくりを心がけています。院長を含め、子育ての経験を持つ歯科医師やスタッフがご来院をお待ちしています。

ライフスタイルに合わせて、食生活や歯磨きの仕方をアドバイスしています

当院は、おやつの与え方や歯磨きの仕方についての指導に力をいれています。

食生活に関しては、患者さまのライフスタイルに考慮したアドバイスを心がけています。また、歯磨きの仕方についても、年齢別で磨き残しが多い部分があるため、そうした情報をお伝えし、お子さまへの教育や仕上げ磨きを行っていただくようにしています。

乳歯を健康に保つことは、健康な永久歯につながります。お子さまの歯のセルフケアについて関心がありましたら、ぜひ当院へご相談ください。

0066-9801-214329無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内