口コミ13

最寄駅
荒川沖駅
西口 徒歩1分

住所 茨城県土浦市中荒川沖町2-6 ツインビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214329 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

一般的な歯科診療

健康な歯を維持するため、患者さまと力を合わせて治療に取り組みます

宮田歯科クリニック 一般的な歯科診療

治療の品質を追求し、患者さまの要望を第一に考えた治療を行います。

歯の健康を保つためには、歯科医師の治療と患者さまがご自宅で行うセルフケア、この二つが必要です。歯科医師や歯科衛生士の技術を患者さまに提供することはもちろん、患者さまがご自宅でもセルフケアを行いやすいようにすることも考えて治療を行っています。

しかし、自宅で行うセルフケアは、続けていくためのモチベーションを保つことが難しいです。そのため当院では、患者さまのセルフケアに対する意識を向上できるように、アプローチの方法を工夫しています。

毎日通院していただいて治療を行うことはできません。ご自宅でも患者さま自身でセルフケアを行っていただきながら、病気の予防に努めていただきたきたいと思います。健康な歯を長く保っていただけるよう、患者さまと一緒に治療に取り組んでまいります。

小児歯科

お子さまの歯の健康には、親御さまの協力が欠かせません

宮田歯科クリニック 小児歯科

お子さま用のデンタルグッズもご用意していますので、ご自宅でのケアにお使いください。

お子さまの乳歯の健康は、親御さまが歯の健康に対する意識を持っているかどうかに大きく左右されます。そのため、親御さまに歯に関する知識をしっかりと持っていただく必要があります。

加えて、妊娠している方への歯に関する教育も大切だと考えています。母親のお口のなかの細菌バランスは、そのままお子さまに引き継がれてしまうため、妊娠中の歯の健康は重要です。また、胎児の歯の発育についても知っていただきたいことが多くあります。

お子さまの歯の健康には、親御さまの協力が欠かせません。親御さまの意識が上がることで、ご自宅でのセルフケアも正しく行えるようになります。お子さまの歯のことでお悩みやご質問などをお持ちでしたら、ぜひ当院へお気軽にご相談ください。

予防歯科

年齢や生活スタイル、お口の現状からエビデンスに基づいた治療を重視

宮田歯科クリニック 予防歯科

当院は論文やデータを確認し、エビデンスに基づいた治療を大切にしています。

定期的に全身状態の確認と口腔内のチェックを行い、その結果に基づき、歯周病治療、虫歯治療または、予防処置を行います。

予防の重要性を理解していて、費用が心配な方もいらっしゃるかも知れません。当院は「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」の対象歯科医院ですので、歯周病治療が終わった方の、再発予防処置は、毎月保険診療内で対応できます。歯周病にかかったことのない方の歯周病予防、また、もっと徹底的なメンテナンスをご希望される場合は自由診療の予防処置などもご用意しています。早いうちからのケアが、将来の健康なお口につながります。1本でも多くの歯を残し、明るく楽しい毎日を過ごすためにも、ぜひご利用ください。

矯正歯科

透明なマウスピース矯正で、見た目を気にせずに治療を行うことができます

宮田歯科クリニック 矯正歯科

歯並びの乱れをコンプレックスに感じ、人前で口を開けられないという方がいましたら、ぜひとも当院にご相談ください。少しの歯の乱れであれば、マウスピース型の矯正装置で対応が可能な場合があります。

また、患者さまの中には、人前で口を開く機会が多くワイヤー型の矯正装置を付けたくないという方もいます。その点、マウスピース型の矯正装置であれば患者さまの意思で自由に装置を取り外すことができます。そのため、お食事や歯磨きの際や、人前に出る際の邪魔にはなりません。

ホワイトニング

患者さまのご希望やお口の状態に合わせ、オーダーメードの施術計画を立てます

宮田歯科クリニック ホワイトニング

歯を白くするためには、それぞれの着色の原因に応じた処置を行う必要があります。そこで当院は、まず患者さまのお口の環境を把握し、オーダーメードの施術計画を立てるようにしました。

はじめに検査を行い、歯が着色した原因を突き止めます。ホワイトニングプランは3種類ご用意し、患者さまのご希望に合わせて選んでもらえるようにしました。神経がない歯や、つめ物・かぶせ物はホワイトニングで白くならないため、それぞれの状況に応じた処置をご提案いたします。

また、ホワイトニング前のクリーニングにも対応しています。事前に歯面の汚れを取り除くことで薬剤を浸透しやすくし、よりきれいな仕上がりを目指せるようにしました。

まずはご希望の白さをお聞かせください。お口を検査して施術プランをご提案いたします。

インプラント

患者さまのご負担軽減を重視してインプラント治療に取り組んでいます

宮田歯科クリニック インプラント

インプラントは、歯を失った部分の顎骨に人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯をかぶせる治療です。ご自身の歯に近い感覚で噛めて食事の制限がなく、他の歯にダメージを与えにくい点がメリットです。ただし、費用がかさむというデメリットもあります。

当院では、患者さまに毎日の食事を楽しんでいただけるよう、また、話すことや笑うことにコンプレックスを感じずに過ごせるようにと考え、インプラント治療に取り組んでいます。患者さまへのご負担を軽減するため手術は1回法を採用し、骨との結合が早い素材を使うことにしました。患者さまのご要望を重視し、ていねいな説明も欠かしません。

歯を抜けたままにしておくと、周りの歯に負担がかかって噛み合わせが乱れ、そしゃく機能が低下してしまいます。さらにお顔の骨格にゆがみが生じてしまう可能性もあります。そのような事態を未然に防ぐため、欠損歯のある方は早めに相談にお越しください。

0066-9801-214329無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内