おぎの歯科医院の画像
  • おぎの歯科医院の画像
  • おぎの歯科医院の画像
  • おぎの歯科医院の画像
  • おぎの歯科医院の画像
  • おぎの歯科医院の画像

患者さまの理解を大切に考える歯科医院。入れ歯の調整メンテナンスやスポーツ用マウスピースにも対応

土浦市下高津にある「おぎの歯科医院」では、患者さまとのコミュニケーションを重視した診療を提供しています。治療について説明する際も、口頭だけで話すのではなく、模型や写真を使ってわかりやすく解説しています。 虫歯・歯周病の治療だけでなく、入れ歯治療や予防歯科など、幅広い治療の選択肢をご用意しました。より具体的な検査ができるように、歯科用CTやレントゲンなどの検査機器も導入しています。 また、スポーツをされている方向けの歯科治療も院長が力を入れている分野です。強い衝撃からお口の守るマウスガード(※)も製作できますので、普段から運動する機会が多い方もご相談にお越しください。 敷地内には6台分の駐車スペースがあるのでお車での通院も便利です。院内は段差が少ないバリアフリー設計なため、車いすのまま移動することもできます。お子さまの虫歯治療やお口のケガも相談いただけますので、ご家族でも当院をご利用ください。 ※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

おぎの歯科医院への口コミ

リアルなおさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

我慢のしようのない痛みの歯を治療する事もありここの歯医者さんへ通院しましたが、歯科医の治療がよかったからか、あまり痛い想いせず通えました。

続きを読む

おしゃれやまさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

銀歯が取れ放っておいた虫歯をどうするか相談するのでここに通院しましたが、治療がスムーズなのか、時間をかけずに終わりました。

続きを読む

ねずみ王さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

親知らずを診てもらうため、ここの歯科医院を利用しましたが、先生の腕がよいからか、特に時間もかからず治療できました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~18:30
13:00~16:00

治療内容

おぎの歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.歯科治療で大事にしていることを教えてください。

A.患者さまのお話をお伺いし、しっかりとご説明することです。 歯科治療は患者さまと長くお付き合いするケースも少なくありません。そのため、患者さまと歯科医師の信頼関係作りがとても重要になると考え、コミュニケーションを重視した対応に努めています。 まずは患者さまのお話をしっかりとお伺いし、その上で治療内容を説明するようにしています。また、治療について説明をする際は、レントゲンや模型なども使用して、できるだけ内容を理解しやすいように工夫しています。 このような取り組みを評価していただき、長く通院していただく患者さまもいらっしゃいます。これから初めて当院へお越しになる方も、長く通院していただけるように努めますので、歯科医院をご検討されている方はぜひ当院へお越しください。 続きを見る

おぎの歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療で気をつけていることは何ですか?

A.治療時の痛みを減らす工夫をしています。必要に応じてCTを使った精密な検査も実施します。 虫歯の治療では、できるだけ痛みが出ないようにさまざまな工夫をしています。特にお子さまは治療の痛みが大きいとその後の通院に支障を来しかねません。そのため、緊急時を除いて、まずは医院の雰囲気に慣れてもらうことから始めています。 治療前にはレントゲンや歯科用CTを使った精密な検査をして、詳細な診断の上で治療計画を立案します。気になることがあればその都度お伝えください。 治療が終わった後も1カ月~半年に1回の定期検診を推奨しています。ぜひ一緒に治療後の良い状態を維持していきましょう。 続きを見る

おぎの歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病の治療において心がけていることを教えてください。

A.お口のメンテナンスだけでなく、ご自身でも予防できるようブラッシング指導に力を入れています。 歯周病は虫歯と並んで歯を失う大きな原因であり、長くご自分の歯で食事を楽しんでもらうためにはしっかりと予防しなければなりません。当院では、レントゲン撮影やクリーニング、ブラッシング指導を通して、歯周病になりにくい口内環境作りをサポートしています。 特にご自身でも予防に取り組んでいただけるように、院長と歯科衛生士によるブラッシング指導には力を入れました。ご自宅でのケアはブラッシング指導に加え、歯の隙間の汚れも落とせるようにデンタルフロスや歯間ブラシ、ジェル状の歯磨きなどをご提案しております。 続きを見る

おぎの歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療で力を入れていることを教えてください。

A.入れ歯完成後も定期的に調整のためにお越しいただき、長く快適に使えるようサポートしています。 入れ歯は長くお口の中に入れておくものだからこそ、歯科医院での継続的なサポートは欠かせません。入れ歯の種類も複数あるので、まずは入れ歯ごとの特徴やメリット・デメリットについてお伝えしています。 できるだけお口になじむ状態を目指すため、歯型の模型作りにも慎重に取り組んでいます。しっかり話し合いながら治療を進めるので、気になることは遠慮せずお伝えください。 また、入れ歯完成後も検査と調整のために1カ月~半年に1回の頻度でお越しいただくようご案内しています。時間の経過と共に入れ歯が変形していき、あごの形も変わるからです。他にも噛みづらいなどの違和感があれば遠慮せずご相談ください。 続きを見る

こだわり

おぎの歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

おぎの歯科医院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.イチオシの院内設備を教えてください。

おぎの歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療の事前説明で工夫していることはありますか?

おぎの歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.院長が特に力を入れている分野は何ですか?

医師・スタッフ

荻野 義重

当院は気兼ねなく来ていただけるような歯科医院を目指しております。そのため、時間がある際は世間話をするなど、患者さまとのコミュニケーションはしっかりと取るようにしています。

同じく大切にしているのが、長く自分の歯で食事を楽しんでもらえるようにサポートすることです。長く患者さまのお口の健康を手助けができるように、今後も歯科治療に取り組んでまいります。続きを見る

おぎの歯科医院の基本情報

医院名

おぎの歯科医院おぎのしかいいん

開院年月日

1988年

予約
住所

茨城県土浦市下高津4-1-43

アクセス

常磐線土浦駅 出口 車9分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:30~18:30
13:00~16:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

029-823-7111

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

急患対応|電子マネー対応

支払方法

ペイペイ・auペイ・バンクペイ使用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

おぎの歯科医院の特徴

土浦市下高津にあるおぎの歯科医院は、常磐線土浦駅から車で9分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内