口コミ5

最寄駅
土浦駅
西口 徒歩11分

住所 茨城県土浦市下高津1-2-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小杉歯科医院の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも通いやすい環境が整っています

親御さまがゆっくりと治療を受けられるように、保育士資格を持ったスタッフがお子さまをお預かりしています。

お仕事や子育てに追われて忙しい親御さまは、どうしてもご自身の健康を後回しにしがちなのではないでしょうか。当院には保育ルームがあり、保育士も勤務していますので、親御さまがお子さまを預けてゆっくり治療を受けられる環境が整っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。当院は親子揃ってのご来院を歓迎いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口元の美しさにこだわる女性にも配慮をしています

異性にお口周りを触られることに、抵抗のある女性の方も多いと思います。特につめ物・かぶせ物などの、お口元の美しさに関わるご相談は、女性同士でこそ話しやすいこともあるでしょう。当院には女性歯科医師が在籍していますので、お気軽にお問い合わせください。

また当院には歯科口腔外科など、それぞれの分野に関する学びを深めた歯科医師が、定期的に来院しています。お口に関するお悩みは、遠慮なくご相談いただければ幸いです。患者さまのご要望に、幅広くお応えしていきます。

お口元の美しさにこだわりたい女性も、気軽に通いやすい体制を整えました。

こだわり

治療の事前説明

個室のカウンセリングルームにて、ていねいにご説明します

同意に基づいた治療を行うためには、患者さまのご納得が欠かせません。当院は、しっかりと時間を取って患者さまへご説明することで、不安や疑問点を取り除いていきます。

初診時にはお口の中の写真を撮らせていただきます。その画像やレントゲン写真、模型などを交えながら、カウンセリングルームで説明を行います。カウンセリングルームは個室なので、お口の中の情報や患者さまのお悩みなどを、他の方に知られることはありません。

治療に伴うリスクや費用など、分からないことは何でもお聞きください。ていねいに患者さまの疑問にお答えいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーに配慮をして個室を備えています

治療内容を知られたくない、という方のために個室の診療室をご用意しています。

お口の中に対する処置を、人に知られたくないという方も多いでしょう。当院は個室の診療室をご用意して、そのような方のプライバシーに配慮しています。そしてカウンセリングルームに関しても、個室となっています。「治療の様子を見られたくない」「歯科医師とのお話を聞かれたくない」という方はお気軽にお問い合わせください。

落ち着いて診療を受けられる環境で、患者さまをお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みに対して、どのような配慮をしていますか?

レーザーには止血作用や口内炎の改善に役立ちます

A.痛みをやわらげるために、歯科用レーザーを用いた治療を提供しています。


「歯科医院は痛いことをされる場所」と思っている方も多いかと思います。当院は歯科用レーザーを使って、治療中の痛みを軽減する工夫をしています。

レーザーは、当てることで発生する熱が、治療の痛みをやわらげてくれます。また、止血作用が強く、抜歯後の出血を抑えます。口内炎の治療にも役立つので、お口の中のわずらわしさでお悩みの方はお気軽にご相談ください。当院は、痛みとストレスの少ない治療提供を心がけています。

医院からのお知らせ

歯を削ったりすると血液や細菌などが飛び散ります。
当院では清潔な診療室を保っていくために院内のユニット全てに口腔外バキュームを設置しております。
空気中に飛散する感染性物質も吸引できることで感染予防対策に有効です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
-
6
7 8 9
10
11
12
-
13
14 15 16
17
18
19
-
20
21 22
23
24
25
26
-
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内