4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
常陸多賀駅
出口 徒歩15分

住所 茨城県日立市多賀町5-9-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

金村デンタルオフィスの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

時間をかけてでも患者さまとのコミュニケーションを大切に、しっかりと治療のお話しさせて頂きます

流れ作業ではなく、患者さまを一人ひとりしっかりと診ていきたいと考えています。そこで当院では、30分~1時間半ほどかけて診療を行い、患者さまにご理解・ご納得いただけるよう丁寧な診療を心がけています。

また、患者さまが歯の痛みを訴えていらっしゃる場合でも、虫歯以外に原因があることが少なくありません。そのため、レントゲン検査やヒアリングをきちんと行い、生活習慣やストレスなどが影響しているかどうか、探っていくようにしています。「歯が痛いから削る」という単純な治療ではなく、問題の根本から改善していくことが大切です。

「話すのが苦手で上手く症状を伝えられないかも」と心配されている方も、どうぞ心置きなくご来院ください。歯科医師の方からコミュニケーションを取り、お口とお身体を診て原因を調べさせていただきます。

お声かけや事前説明をしながら麻酔をしています

歯科治療に対する不安や恐怖を軽減するために、当院はできるだけ痛みの少ない治療を心がけています。

例えば、治療の前には麻酔注射を行いますが、その際、針が刺さる瞬間のチクッとした痛みを和らげるために、歯茎に表面麻酔をかけることを欠かしません。また、治療中は小まめに「痛みはありませんか?」とお声がけ致しますので、痛みが強い場合はご遠慮なくお伝えください。

歯を削る・歯茎を切るなどの治療に対して、恐怖心を抱く患者さまは少なくありません。だからこそ、患者さまの肉体的・精神的ご負担に配慮した対応を致します。痛みに対する不安があれば、お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の注射針が刺さる時のチクッとした痛みまで軽減する工夫をしています

当院では痛みの少ない麻酔を使った治療をしています。患者さまが抱く痛みに対する恐怖心を軽減したいからです。

また麻酔の注射をする時の痛みまで軽減する工夫をしています。いきなり歯茎(はぐき)に注射針を刺すのではなく、最初は表面に麻酔を塗ります。こうすることで歯茎の感覚が麻痺して、注射針が刺さる瞬間のチクッとした痛みまで軽減することができます。

患者さまが不安を抱くことがないようにお声がけしながら治療をしますので、歯医者に通うことに抵抗がある方でも、お気軽に当院へご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さま一人ひとりを大切にするため、1回の診療に30分~1時間半の時間をかけます

光が差し込む明るい院内で十分にお話しをお伺いした上で、治療を行います

当院は一人ひとりの患者さまに時間をかけて診療する歯医者です。患者さまの健康を長く保つには、時間がかかっても細やかな治療をすることが大切だと考えているからです。

初診の患者さまには検査とカウンセリング、治療などを少なくとも1時間かけておこなっています。定期的に通院いただいている患者さまでも、1回の診療に30分~1時間半ほどの時間をかけています。

細やかな検査、ていねいなカウンセリング、精密な治療を心がけていますので、じっくり時間をかけてお口の健康を守りたいという方は、ぜひ当院へお越しください。一緒に健康な歯を守りましょう。

医院からのお知らせ

完全予約制の為、web受付ご利用の方は医院から連絡が入りますのでご連絡をお待ちください。
当院の診療は院長が一人で行っています。金曜、土曜は歯科衛生士が勤務しメインテナンスを行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内