4.4いいね!

口コミ45

最寄駅
水戸駅
出口 バス23分

住所 茨城県水戸市平須町1828-192 平須ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針について

治療の基本を守ってしっかりとした治療をおこないます

宮内歯科医院 治療方針について

コミュニケーションをしっかりとり、患者さまのためになる治療を目指します

当院では「基本を大切にする」という考えをモットーに、歯科医師としての初心を忘れないように努めています。
慣れによっておざなりな治療をしてしまわないように気をつけています。

歯科の治療には虫歯の治療・歯周病などさまざまな治療がありますが、どのような治療でも基本に忠実な治療を行っております。
新しい治療技術を学ぶことはもちろん大切ですが、基礎的なことをきちんと行えることはもっと大切だと考えています。
常にしっかりとした治療を患者さまに施せるように、今でも基本的な治療方法は専門書を読んで再確認することを怠りません。

入れ歯・義歯

入れ歯治療に注力している当院におまかせください

宮内歯科医院 入れ歯・義歯

【入れ歯】入れ歯治療は当院が力を入れている治療の一つです

当院は入れ歯治療に特に力を入れています。
入れ歯は自分に合わなかった場合でもやり直しがききます。

日頃のメンテナンスもインプラント(※)はしっかりとしたお手入れをしなければ抜け落ちや割れることもございますが、入れ歯でしたら簡単なお手入れで維持できます。
なにより保険がききますので、患者さまの経済的負担が軽いことも強みと言えます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病かなと思ったら悩まず当院へご相談ください

宮内歯科医院 歯周病

【歯周病】多くの患者さまが歯周病の治療に当院を訪れています

当院で特に多いのは歯周病の患者さまです。
最近は歯周病に関する情報をテレビや本で目にする機会が増えましたので、自分は歯周病なのではないかと自覚している方も非常に多くなりました。
しかし、歯周病を自覚するようになってもその後どうしたらよいのか悩む方が多くいらっしゃいます。

痛みなく進行していくというのはご存知の方が多くなりましたが、「痛みを感じないからまだ治さなくてもいいのだろうか」、「歯磨きをすればいいのだろうか」など、素朴な疑問を持っていらっしゃいます。
ご自分が歯周病でないかと疑っている方は、まずは当院へご相談ください。

予防歯科

お口のトラブルが発生しなくなるよう、事前に「予防する」大切さをお伝えしております

宮内歯科医院 予防歯科

虫歯と歯周病は、歯を失う大きな原因です。その中でも歯周病は気づかないうちに進行しやすいため、注意する必要があるでしょう。しかし、患者さまの中には歯周病の恐ろしさをよくご存じでない方もいらっしゃいますので、当院では予防歯科で歯周病についてしっかりと説明するようにしております。

当院で予防の大切さを患者さまへお伝えするのは、歯科衛生士の役目です。歯科衛生士は患者さまごとの担当制となっています。毎回同じ者が施術しますので、信頼関係が築けて何でも話しやすいのではないでしょうか。歯科医師へ言い出しにくいことでも、歯科衛生士へご相談していただきたいと思います。歯周病を予防するためにも、ぜひ当院をご利用ください。

美容診療

治療後に目立ちにくいことと、機能性向上を大切に治療を行っております

宮内歯科医院 美容診療

歯は削れば削るだけもろくなってしまいます。ご自身の歯を長く使いたいとお考えであれば、できるだけ削らない、抜かない治療をすることが大切です。このように、身体にかかる負担を少なくし本当に悪くなった部分だけを取り除く治療を「MI治療」と言い、当院ではこの考えを基にした治療を行っております。

MI治療を行ううえで大事なことは、詳しい検査です。検査ではデジタルレントゲンをお撮りし、お口全体がどのような状況なのかを把握するよう努めています。しっかりとお口を調べることで、小さく削って、小さく詰める治療が可能となります。そして、治療を行う際は機能面や強度なども参考に、できるだけ保険診療で収まるように考えながら進めていきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内