最寄駅
猪苗代駅
出口 徒歩17分

住所 福島県耶麻郡猪苗代町芦原91-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あしはら歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

言葉だけではなく、絵や写真などを使用して分かりやすく説明します。

患者さまのご希望に添った治療を提供するためには、まず治療内容をしっかりご理解、ご納得していただいたうえで次のステップに進むことが重要です。しかし、歯科医療の説明には専門的な言葉が登場することも多く、口頭だけでは伝わらないことが多々ございます。

そのため、当院はできる限り専門用語は使わず、患者さまにとって身近な言葉で表現するようにいたしました。また、イラストやレントゲン画像などの視覚的な資料をモニターに映しながら、分かりやすく説明するよう心がけています。

治療内容が理解できてないまま進むと不安にもつながりますので、不明な点はそのままにせず、何でもお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内に歯科技工士がいるため、情報共有もしっかり行えます。

当院は、つめ物やかぶせ物、入れ歯などを作製する歯科技工所を院内に設置しています。歯科医師と歯科技工士が日頃から密に情報共有しながら連携しているため、手間や時間がかからず、外注した場合よりも短期間で治療を終えることが可能です。

また、診療の際に歯科技工士が立ち会うことができるのもポイントです。患者さまと直接お話ししたり、お口の中を拝見したりすることで、歯科技工士が色合いや形状などもより細かく調整することができます。お話ししやすい、女性の歯科技工士ですので、ご希望の内容をご相談いただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのことを第一に考えて治療を提案いたします。

当院が目指しているのは、お悩みを抱えた際に気軽に相談できる「地域密着型歯科医院」です。より多くの地域の方々をサポートしたいという思いで、幅広い診療内容で日々皆さまを受け入れています。

保険診療であっても可能な限り長持ちする治療を目指していますので、ぜひお悩みをお聞かせください。一緒に検討し、ペースを合わせて進めていきましょう。

開院当初からお越しいただいている患者さまも少なくなく、歯科医師が患者さまとよくコミュニケーションを取っているのも当院の特徴です。今後もより多くの方にとって、かかりつけの歯科医院になれれば幸いです。

こだわり

アクセスが便利

県道322号線沿いにあり、お買い物のついでにもご利用いただけます。

当院は県道322号線の広い通りに面しております。医院敷地内には8台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でお越しくださりやすい環境となっています。また周辺にはスーパーマーケットなどの商業施設が多く、お買い物のついでに治療を受けることも可能です。

当院は皆さまにとって、何かのついでに気軽に立ち寄れる「足を運びやすい、身近な場所」になれれば幸いです。今後もお一人でも、ご家族とご一緒でも通いやすい歯科医院を目指してまいります。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが心配な患者さまにはどのように配慮していますか?

A.麻酔の段階から痛みを軽減する工夫を多くして、必要に応じてゆっくりと治療を進めています。


治療中だけでなく、麻酔処置の段階から痛みを軽減する工夫を多くしています。注射針を刺す場所には感覚を麻痺させる「表面麻酔」を塗っています。表面麻酔が作用することで、注射のチクッとした痛みを軽減することが可能です。さらに刺激を抑えられるように、太さ0.2ミリの細い注射針を採用しました。

また、治療が怖い方にはあえて時間をかけて治療の雰囲気に慣れていただく工夫もしています。歯科医院に苦手意識がある方も、気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-055869無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内