マウスピース矯正の治療内容|岩﨑歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
二本松駅
出入口 車7分

住所 福島県二本松市藤之前33-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯並びが気になる方へ!矯正治療の設備が充実している当院に、ぜひお越しください

歯並びが気になる方へ!矯正治療の設備が充実している当院に、ぜひお越しください

当院は、矯正治療に必要な設備を揃えました。治療前には、上下の顎の大きさとそのズレ、歯の傾き具合などを確認できるセファロレントゲンを使用して、綿密な診査・診断を行っています。

その後、3Dスキャナーで歯型を読み取り、モニターに画像を映します。そして、患者さまにそのモニターを見ていただきながら、歯がどのように動いていくかをお伝えするようにしました。立体画像で見ることができますので、患者さまも治療のイメージが湧きやすいと思います。

従来の型取りは1時間ほどかかりましたが、3Dスキャナーを用いると10分程度で終わります。また、お口に粘土のような材料を含む必要がないため、嘔吐反射がある方も辛い思いをせずに治療を受けやすくなります。治療期間も、比較的短くすることが可能です。矯正治療にかかる負担を気にされている方は、ぜひお越しください。

マウスピース矯正の特徴

矯正中のお口の見た目を気にしないように、透明なマウスピース矯正をご用意しています

マウスピース矯正は装置が透明なので、目立つことがほとんどありません。矯正中の見た目を気にされる方にもおすすめの矯正方法です。装置を自由に取り外すこともできるので、普段通りの食事やセルフケアをすることも可能です。

しかし、歯を動かすには、1日12時間ほど装置をつけていただく必要があります。また、虫歯がある場合は、歯並びを綺麗に整えるために、虫歯治療を優先しています。

マウスピース矯正をご検討の方は、それらの点を考慮してください。

医院からのお知らせ
※ネット受付からお子さまの治療をご希望の場合は、お子さまの名前で登録をお願い致します。
※歯科健診の場合はその旨お伝えください。

◆問い合わせの際は診療時間をご確認の上ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内