口コミ14

最寄駅
須賀川駅
出口 車13分

住所 福島県須賀川市高久田境87-1 メガステージ須賀川内地図

  • 土曜診療
0066-9801-214129 無料通話

入れ歯・義歯

空港通歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯

一言で入れ歯・義歯といっても、様々なタイプのものがあります。隣の歯にバネや留め金を掛ける部分入れ歯、複数の歯の上から冠のように義歯を被せるブリッジ、総入れ歯など、抜けた歯の本数や、状態などから適した義歯が製作されます。ブリッジの場合は、支えとなる歯が健康であれば日常生活に違和感はそれほどないでしょう。しかし、抜けた歯の分まで支えの歯に余分な負担がかかるため、徐々にぐらぐらとなってしまったり、最悪の場合は支えの歯もダメになってしまいます。
やはり合わない入れ歯は嫌なものだといいます。当院では患者さまのニーズに合わせた入れ歯をご提案しています。保険診療のプラスチック床のものから金・プラチナ・チタン・コバルトと様々な種類をご用意しておりますので入れ歯でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

インプラント

空港通歯科医院 インプラント

インプラント治療

入れ歯も優れたものもありますが、入れ歯は嫌だという方もいらっしゃいます。自分の歯と同じように噛めて、外見も全く自然で取り外しの必要がない治療がインプラント治療です。第二の永久歯とも呼ばれています。具体的にインプラントが何かというと、歯を何らかの理由で失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、あごの骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。インプラントは人工歯根がアゴの骨と一体化するので、入れ歯やブリッジなどのように、ぐらぐらしたり不安定な状態になったりすることはありません。自然で美しい歯を手に入れることが可能となります。歯を失うという事は歯冠だけではなく噛む力を支える歯根までも失っている状態です。失った歯を再び取り戻したいという方のためにインプラント治療があります。当院ではインプラントのメインテナンスも積極的に行っているので、インプラントをお考えの方は当院までご連絡ください。

予防歯科

空港通歯科医院 予防歯科

医院とご自分で行う予防歯科

生涯にわたり、ご自分の歯でお過ごしいただくためには、お口の中を健康な状態に維持していくことが重要です。虫歯と歯周病、予防の為には定期健診がおすすめです。お口の健康管理は患者様と当院との共同作業で達成できると当院では考えています。毎日の歯みがきだけでは、完全に汚れを取り除くことは難しいものです。お口の中を清潔な状態に保つためにも、定期的に当院でメインテナンスを受けて、お口の中の環境を整えてませんか。

小児歯科

空港通歯科医院 小児歯科

お子さまに寄り添う歯科治療

虫歯は歯垢や歯石の中の細菌が糖を利用して酸を作り、酸によって歯の表面を溶かしてしまう病気です。
乳歯は永久歯に比べて弱く、特に乳歯の虫歯の進行は非常に早いです。 子供の歯の治療は、お子様の年齢や生え変わりの時期、治療への慣れなどによって異なります。
当院では痛みがある場合にはすぐに治療を行う必要がありますが、そうでなければ先ずは慣れる事から始めます。歯科に対する苦手意識が無ければ、その後の治療も簡単に進める事が出来ます。何より子供の虫歯は大人になってからの生活にも影響を及ぼします。子どもの頃からのケアはとても大切です。

0066-9801-214129無料通話
掲載のご案内