4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
新白河駅
東口 徒歩17分

住所 福島県白河市老久保28 ベイシア白河モール内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの虫歯治療

医療法人社団 健清会 しらかわファミリー歯科 小児歯科

成長発育の途中にある子供にとって、丈夫で健康な歯でおいしく食事をするということは大人と比較してとても重要といえます。「乳歯の虫歯は生えかわるから虫歯になっても大丈夫」という考え方をされている人もいらっしゃいますが、それは大きな間違いです。虫歯が片方の奥歯にできてしまった場合、歯が痛んで食べ物がはさまってしまうため、本能的に虫歯と反対側の歯で噛むようになってしまいます。小さな子供の時期に習慣づいてしまった場合、数年後には、筋肉のバランスが悪くなることによる、顔の真ん中の線のずれ、顔の輪郭の変形、さらには、 これが全身面へ波及し、背骨の歪みまで影響することがあります。お子さまの歯やお口の健康をお考えの方はぜひ当院までお越しください。

小児矯正

お子さまと親御さまに、笑顔で通っていただける歯科医院を目指します

医療法人社団 健清会 しらかわファミリー歯科 小児矯正

当院は、お子さまはもちろん、親御さまのお気持ちにもしっかりと寄り添った治療の提案をモットーとしています。子育て経験のある女性歯科医師をはじめ、子どもに接することが好きなスタッフが、お子さまと目線を合わせて対応いたします。

当院は、医院全体で楽しい雰囲気作りに心がけており、まずはお子さまが歯科医院に対して苦手意識を抱かないように信頼関係の構築からはじめます。緊急性が高い場合以外は、すぐに治療をすることはありません。お子さまに「歯医者さんへ遊びに行こう」と思ってもらえるようになれば幸いです。

慣れるまでは、不安や恐怖心から泣いてしまうお子さまもいらっしゃいます。そういった場合は、真心と慈しみを持って接します。親御さまの立場になって心理面でもサポートをし、お口の健康維持と歯並びの改善に向き合っていきます。

予防歯科

虫歯にならないことが大切です

医療法人社団 健清会 しらかわファミリー歯科 予防歯科

「予防歯科」という言葉を最近よく聞くようになりました。歯磨きなど、毎日の歯のお手入れや定期的な歯科検診や治療をしていくことで、虫歯や歯周病を予防して、なるべく健康な歯を保つという考え方です。聞くと当たり前に聞こえますが、継続することは大切です。口は健康の入り口といわれるように、お口の健康は快活で健康的な日々を送るためにとても重要です。

当院のポリシーの話になりますが、「虫歯の治療」より「虫歯にならないこと」のほうが大事だと考えていますので、患者さまとのコミュニケーションによる診療を重視し、長期的視野に立って、皆さまの健康維持に関わっていきたいと考えています。お口から健康を維持していきたいとお考えの方はぜひ当院までご相談ください。

ホワイトニング

白い歯を取り戻したい方にご提案します

医療法人社団 健清会 しらかわファミリー歯科 ホワイトニング

ホワイトニング(※)とは、もともと黄ばんだ色をしていたり、飲食によって着色したり、神経をとった後に歯が黒ずんでしまったりするなど、原因は人によりさまざまですが、それら歯磨きや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。ホワイトニングは医院で行う「オフィスホワイトニング(※)」とトレーを作製し、ご自宅で行う「ホームホワイトニング(※)」があります。当院ではどちらにも対応しておりますので、遠慮なくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまに寄り添ったインプラント治療!アフターフォローにも力を入れています

医療法人社団 健清会 しらかわファミリー歯科 インプラント

インプラント治療を検討している方で、予算や期間などでお悩みではないでしょうか。はじめて受ける治療に対し、誰しもさまざまな不安を感じるかと思います。当院はそんな患者さまのお気持ちに寄り添い、お悩みを改善して治療結果に喜んでいただくことを何よりも大切にしています。

「責任を持ってインプラント治療をご提供したい」というモットーのもと、当院はアフターフォローにも力を入れ、メンテナンスの継続を条件に治療後10年間の保証をつけています。万が一インプラントに不具合があった場合は無料で再治療を行います。また、治療結果にご納得いただけなかった場合には、材料代を引いた全額を返金しています。もちろん、こうした制度を必要としない治療を前提にしていますので、患者さまは気にされる必要がないかもしれません。

インプラント治療を通して、患者さまの健康寿命を延ばすお手伝いをすることが、当院の願いであり日々の取り組みです。天然歯に近い感覚でしっかりと噛める状態に整えますので、どうぞおいしい食事を楽しみ、快適な人生を過ごしていただければ幸いです。

矯正歯科

患者さまのお気持ちに寄り添った治療を提案いたします

医療法人社団 健清会 しらかわファミリー歯科 矯正歯科

当院は矯正治療を通じて、患者さまのお口周りのコンプレックスを改善し、日々を楽しくポジティブに過ごすお手伝いをしたいと考えています。治療は女性の歯科医師が担当いたします。男性相手では萎縮してしまうような方も、気兼ねなくご相談にお越しください。

矯正は複数の方法をご用意しています。例えば装置の目立ちにくいマウスピース矯正は、口腔内スキャナーで口内を読み取り、検査結果から出したシミュレーションを患者さまにご覧いただいています。シミュレーションをご覧いただくことで、患者さまには事前にお口の変化を視覚的にご確認いただけます。

患者さまのお気持ちや治療に対するご希望をしっかりと伺い、一人ひとりに寄り添った治療プランを考えていきます。美しいお口で日々を送っていただけるようにサポートさせていただきます。

医院からのお知らせ
【「ネット予約」について】
ネット受付は仮受付となっております。
医院からの連絡で確定となりますのでご認識ください。
火曜日のみ休診。
土日診療、お正月・GW・お盆・大型連休も診療しております。
※1月1日は休診となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内