4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
白河駅
出口 徒歩7分

住所 福島県白河市郭内123− 1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

須藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ抜かない・削らない治療を大切にしています

当院ではすべての歯科治療において、できるだけ抜かない・削らない治療を心がけております。

一度削ってしまった歯や抜いてしまった歯というのは二度と元に戻らないからです。だからこそ、お口や歯の長期的な健康を目指すには、できる限り天然歯を残すことが重要になってきます。
歯科治療の際に歯を抜いたり削ったりしてしまうことは、それだけ病気のリスクや歯の欠損のリスクが増大してしまうのです。

そのようなことから、当院では歯科治療の際にできる限り歯を抜かずに済むよう、できる限り削らないで済むような治療方法を模索するようにしております。

こだわり

医院理念

何十年後もご自身の歯で食事ができるように、歯の保存に努めています

当院は極力歯を削らない、抜かない治療を心がけています。一度削ったり、抜いたりしてしまった歯は元に戻らないからです。また、削る、抜くを繰り返せば、病気のリスクを高めたり、残った歯まで失ってしまう原因を作ったりすることも、理由の一つです。患者さまが年齢を重ねてもご自身の歯で食べ物を噛めるように、可能な限り天然歯を保存することに努めています。

美しく機能的な天然の歯は、どんな治療でも補うことができない患者さまの財産です。当院はそんな大事な歯をむやみに損なうようなことはしません。

こだわり

痛みが少ない治療

痛みが出ないように細心の注意を払い、麻酔処置を行っています

院長自身痛みが苦手ということもあり、患者さまのお身体に優しい治療を心がけています。

例えば、麻酔注射をする所に表面麻酔を塗っています。数分放置することで、歯茎の感覚が麻痺するので、注射した時の刺激を少なくすることが可能です。表面麻酔の後は、電動麻酔器を用いて、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入することで、神経を圧迫しないようにしています。さらに、より痛みを和らげるために、細い注射針を採用しました。

痛みの少ない治療をご提供しますので、お口のトラブルを抱えている方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

丁寧なカウンセリング

治療のゴールを患者さまと共有して、一緒に健康なお口を目指しています

当院は、患者さまのご希望をしっかりと汲み取るために、話しやすい雰囲気作りを大切にしています。些細なことでも構いませんので、遠慮せずにお伝えください。

最初に、患者さまの主なお悩みをお伺いします。その上で治療方法をご提案し、説明を行っています。説明時は、レントゲン画像や模型をお見せして、患者さまが治療の流れやお口の現状をイメージしやすいようにしました。分かりやすく丁寧にご説明して、治療のゴールを患者さまと共有することが、治療結果をより良くすることにつながると考えています。ご不明な点があれば、いつでもご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内