4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
郡山駅(福島県)
出口 車8分

住所 福島県郡山市麓山1-16-14地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント

矢吹歯科医院 インプラント

インプラント(※)とは、虫歯や歯周病、あるいは外傷など歯で失った場合に、義歯がすぐに外れてこないようにあごの骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。この根は特殊なチタン製となっております。チタンの大きな特徴は骨とくっつきやすいことです。骨は生きている組織なので、骨折をした場合などには欠けている部分などを元に戻そうと成長します。しかし異物があると、骨はそれを排除しようとするのが普通です。しかしチタンは分子レベルで骨とよく似た部分があるので生体組織内において異物とみなされない性質をもっており、それによりチタンと骨が自然に結合するという特性を利用した治療方法です。
従来の入れ歯やブリッジのように他の部位の歯や、顎に負担をかける事が無いことから充分に噛み合わせを改善することができます。インプラント治療をお考えの方はぜひ当院までお越しください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

美容診療

矢吹歯科医院 美容診療

美容診療とは口の中や歯の健康的な美しさに焦点をあてた医療です。人とのコミュニケーションにおいて口元はとても目立ちます。そのために美しい口元は大切な要素となります。歯に自信がなくて思い切り笑えないなどの悩みにお応えするのも美容診療の大切な役割です。それと同時に本来あるべき口腔内の機能改善を図りたいといったお悩みを改善するもの美容診療です。当院ではオールセラミッククラウン(※)などの器具や材料を用いることで美しい口元を実現するための診療を行っています。美しく健康な歯を取り戻したいとお考えの方はぜひ当院までご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

矢吹歯科医院 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯はもろくなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

歯周病

矢吹歯科医院 歯周病

歯周病は、歯垢の中の細菌が産生する毒素によって歯肉が炎症を起こし(歯肉炎)、さらに進行すると歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けて(歯周炎)、最終的に歯が抜けてしまう病気です。歯周病は痛みを感じづらい特徴があります。また、自覚症状が無く進行してしまいます。気付いたときは手遅れというときもありますのでぜひお気軽に当院にご相談ください。

小児歯科

小児歯科

虫歯は歯垢や歯石の中の細菌が糖を利用して酸を作り、酸によって歯の表面を溶かしてしまう病気です。
乳歯は永久歯よりも弱く、特に乳歯の虫歯の進行は早いです。 お子さまの歯の治療は、お子さまの年齢や生え変わりの時期、治療への慣れなどによって異なります。
学童期は永久歯列、咬合の誘導が大切です。噛み合わせを大事に考え、当院では虫歯の菌を殺すだけでなく、お口の環境を整えることにも力を入れています。そうしたことによって、将来の悪化を防ぎます。子どもの頃の虫歯は大人になってからも影響を及ぼします。早期発見、早期改善が大事になります。

医院からのお知らせ
【お知らせ】
11/25(水)~12/4(金)まで
副院長不在のため、
午前のみ診療とさせていただきます。
ご不便おかけしますがよろしくお願い致します。

別途11/28(土)と12/5(土)は休診日となります。

12/7(月)より通常診療となりますので、
よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
-
3
-
4
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内