入れ歯・義歯の治療内容|きみ歯科・口腔外科クリニック

お気に入り

3.3いいね!

口コミ9

最寄駅
南若松駅
出口 車7分

住所 福島県会津若松市門田町大字黒岩字石高122-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

今使っている入れ歯でお悩みの方には、インプラントオーバーデンチャーをおすすめしています

今使っている入れ歯でお悩みの方には、インプラントオーバーデンチャーをおすすめしています

入れ歯が使いづらくて困っている方に当院がおすすめしているのは、顎にインプラントを数本埋め込み、そこに入れ歯を固定する「インプラントオーバーデンチャー(※)」です。顎の骨にしっかりと固定されるため、ずれたり痛みを感じたりする可能性が少なく、硬い物も噛めるのが大きな特徴です。噛むことで刺激が加わり、顎の骨がやせづらくなります。

また、顎にたくさんのインプラントを埋め込むよりも、数本入れて入れ歯を被せるほうが、お身体への負担や治療費を抑えられます。入れ歯が使いづらくて悩んでいる方は、ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯の特徴

患者さまのご希望やお口に合った入れ歯をご提供します

当院は、様々な種類の入れ歯を取り扱っています。例えば、保険診療をご希望の方にはレジン床義歯をおすすめしています。費用面の負担を抑えることができますが、強度を出すために厚みが必要になり、お口にフィットしづらい面があります。

さらに、自由診療の金属床義歯をご用意しました。文字通り金属を使用するため、薄くても壊れにくく、軽くて温度を感じやすいという特徴があります。食事をより楽しみたいという方におすすめの入れ歯です。

また、入れ歯を固定するバネが目立つことが気になる方には、金具のないノンクラスプデンチャーをご提案しています。レジン床義歯よりも違和感が少なく、外から見ても入れ歯だと気付かれにくいのがメリットです。

歯科技工士が在籍。患者さまのご希望を丁寧にヒアリングいたします

当院は、つめ物・かぶせ物などを作製する歯科技工士が常駐しています。そのため、患者さまの歯の色や形、噛み合わせや歯茎の状態などを見て、よりお口にぴったり合った歯科技工物をご提供しやすい体制です。

さらに、患者さまのご希望を直接作り手に伝えられるため、細かな点にもこだわった作製が可能です。間に歯科医師を挟んでしまうと、話がうまく伝わらないことがあるため、直接話すことでよりご希望に近いものを作れると考えています。

また、実際に使っている素材の説明なども歯科技工士が行うようにしました。「ここで治療を受けて良かった」と思うためにも、歯科技工士にご遠慮なくご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221821無料通話
掲載のご案内