口コミ5

最寄駅
蔵王駅
出口 車7分

住所 山形県山形市蔵王半郷松尾川113-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

布施歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明のために、レントゲン写真をお見せしたり絵を描いたりします

レントゲン写真や見本を用いることで、内容をイメージしていただけるようにしています。

治療の事前説明は、チェアサイドに備え付けているモニターに、レントゲン写真を映し出しながら行います。お口の状態を患者さまご自身にも把握していただいたうえで、治療に入るようにしています。

また、絵を描いたり、入れ歯の装置や、つめ物の素材の見本をお見せしたりすることもあります。お話をする際は専門用語をなるべく使わず、分かりやすい言葉でお伝えする工夫も怠りません。

患者さまご自身が、これから受ける治療がどんなもので、処置後はどうなるのか、イメージしていただくことが大切だと考えています。気になることや不安なことがあれば遠慮なくお尋ねください。

ご年配の患者さまへの配慮も怠りません

ご年配の患者さまの中にはお耳が不自由な方も多くいらっしゃいます。

そういった方にも治療内容をしっかりとご理解いただけるよう、当院では資料やパンフレットをお渡ししたり、ゆっくりと聞き取りやすいようにお話をしたりと、さまざまな配慮を行っています。

また、治療内容は複数の選択肢を提示し、患者さまに選んでいただけるようにしています。

すべて歯科医師にお任せという形ではなく、患者さまと一緒に考え治療に取り組んでまいりたいと思っております。

こだわり

先生の専門性・人柄

長い将来にわたって、ご自身の歯で食事を楽しんでもらうために

患者さまにはこれから先もご自身の歯で、おいしい食事を楽しんでいただきたいと思っています。そのため当院では、歯をできるだけ長く保存できるような治療に取り組んでいます。

また、当院はこれまでも気兼ねなく通える歯科医院として、皆さまのお口の健康をサポートしてきました。幅広い年代の方々のお悩みに対応すべく、虫歯や歯周病治療以外にも、さまざまな歯科の分野に対応しています。当院では治療が厳しい場合でも、大学病院などをご紹介し、手厚くフォローいたします。

これからも、患者さまにより納得いただける治療を提供できるよう努めてまいりますので、お口のお悩みは当院にご相談ください。

「町の歯科医院」として、地域の皆さまと信頼関係を築きながらサポートしていきます

当院ではなるべく抜かない、削らない治療を心がけています。

患者さまのお悩みやご希望をしっかりと伺ったうえで、お口の状態に合わせて治療を考えていきますので、一緒にお口のことを知っていきましょう。

当院は「町の歯科医院」として、患者さま一人ひとりに寄り添った治療をモットーとしています。虫歯や歯周病、つめ物やかぶせ物、入れ歯など、その方にとって必要な治療に一緒に取り組んでまいります。

こだわり

アクセスが便利

まんさくの丘停留所から徒歩1分の場所にあり、駐車場も8台分ご用意しています

当院は、山交バス・まんさくの丘停留所から徒歩1分の場所にあります。敷地内には駐車スペースを8台分ご用意しておりますので、遠方にお住まいの方でも通いやすい環境です。

また、平日は毎日18時まで診療をしており、第1、第3土曜日も診療しています。土曜日の診療を行うことで、平日はお仕事などでなかなかご来院の都合がつかない方でも、無理なく継続して通院していただける体制を整えました。

そのほか、急な歯の痛みやお口のケガなど、急患の患者さまにも臨機応変に対応しています。ご予約以外の時間帯でもお口のトラブルに見舞われた際は、我慢せずに早めにお電話にてご連絡ください。

治療期間についても一度ご相談ください

治療の間隔は、あまり空けずに1週間前後でご来院いただくことが可能です。

患者さまの中には、いつまでに治療を終えたいといったご希望をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。そういった方のご希望もなるべく反映できるように調整しながら治療に取り組んでまいりますので、遠慮なくご相談ください。

患者さまのご都合に合わせた無理のない通院で、一緒にお口の健康を守っていきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが快適に過ごせるように取り組んでいること

患者さまに清潔な環境で気持ちよく治療を受けていただくために、医院全体で衛生管理を徹底しています。

例えば、治療に使用する器具は滅菌器にかけた後、個別でパッキングして清潔な状態で保管しています。また、患者さまが使用するコップやエプロンは使い捨て製品を採用し、毎回新しいものをご用意いたします。

歯科治療は患者さまのお口に触れることが多いため、衛生管理はとても重要だと考えています。患者さまが衛生面で不安を抱くことがないよう、細かい部分にもしっかり気を配り、清潔な状態を意識しながら、治療に臨んでいきますので、ぜひ一度ご来院ください。

手が触れる部分はもちろん、空気中の衛生保持にも気をつけています

患者さまが清潔な空間で治療に専念できるように、当院は治療時に飛び散るチリを吸い込む口腔外バキュームや空気清浄機を導入するなど、医院全体を衛生的に保てるよう徹底して取り組んでいます。

また、診療室は半個室のためユニット間に距離があり、患者さま同士の接触を少なく保っています。ユニットも使用するごとにしっかりと拭き上げるなど、さまざまな配慮をしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内