口コミ4

最寄駅
山形駅
出口 車7分

住所 山形県山形市城西町5-3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

コスモ歯科クリニック城西の4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまに喜んでもらうためにしている取り組みは何ですか?

A.上下関係を感じさせず、患者さまと同じ目線になった対応をし、雰囲気作りにも気を配っています。


「歯科医師に対して萎縮してしまう」という方もいらっしゃると思います。そのために、ご自身の思いを伝えきれなかったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。そこで当院は、患者さまに上下関係を意識させないよう、同じ目線になった治療を行うようにしています。

明るく朗らかな対応はもちろん、時には雑談にも花を咲かせながら、親身になった診察をいたします。これまで歯科医院にマイナスイメージを持っていた方も、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.患者さまの通院負担に対し、どんな配慮をしていますか?

A.できるだけ短期間での治療を目指し、患者さまのご都合にも柔軟に合わせるようにしています。


お仕事や学校、子育てなどで忙しい方は歯科医院への通院も一苦労かと思います。そこで当院は、できる限り短期間でていねいな治療を心がけています。

例えば「集中的に診察を行って通院回数を減らしたい」といった相談もお任せください。可能な限り柔軟にご都合に合わせますので、ぜひ要望をお聞かせください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.スピーディーな治療を行うために導入した設備を教えてください。

A.コンピューター制御で、つめ物などを作製する機器を導入し、早ければその日のうちに提供しています。


つめ物やかぶせ物のできあがりまでに時間がかかれば、それだけ患者さまの通院負担につながりかねません。そこで当院は、コンピューター制御で白いつめ物・かぶせ物を作製できる機器を導入しました。

患者さまの状態によっては、その日のうちに削った箇所を補うことが可能です。短期間で見た目が自然なつめ物・かぶせ物をご希望の方は、お申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.気軽に治療を受けてもらうためにどんな配慮をしていますか?

A.麻酔の打ち方に工夫を凝らし、少しでも処置の刺激を軽減できるようにしています。


「痛みを抑える麻酔自体が苦手」という方もいるかと思います。そのために通院を敬遠しているという方も珍しくはないと考えています。そこで当院は、少しでも患者さまに気軽に処置を受けてもらうべく、麻酔にも工夫を凝らしました。

例えば、患者さまの様子をしっかりと確認しながら、麻酔注射のスピードをコントロールしています。患者さまの中には「いつ注射をされたのか分からなかった」と驚かれる方もいらっしゃいます。痛みが苦手な方も、リラックスして治療を任せてもらえれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
17 18
19
-
20 21 22
23
24 25
26
-
27
-
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9802-778423無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内