口コミ8

最寄駅
十文字駅
出口 車7分

住所 秋田県横手市増田町増田字本町3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

赤沢歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.精密な診査を行うために導入した設備について教えてください。

A.口内を立体的に撮影できる歯科用CTで、レントゲンでは分からない顎の厚みなどを把握しています。


口内を精密に調べ、治療時のリスクを少しでも軽減するために当院は歯科用CTを活用しています。例えばインプラント治療(※)の診査・診断の際には、顎の骨の断面を確認し、手術箇所の検討や危険性の回避などに役立っています。

CTで撮影した画像は患者さまにもご覧いただけます。根拠に基づいた目で見て分かりやすい説明によって、少しでも患者さまの不安が和らげば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針、電動麻酔器のほか、リラックス作用のある笑気吸入鎮静法にも対応しています

「治療の痛みを抑える麻酔自体が苦手」という方も珍しくないと思います。そこで当院は患者さまの負担を減らすべく、麻酔方法にも工夫を凝らすようにしました。

例えば、注射前には歯茎に表面麻酔を施しています。そのうえで細い注射針を使うことで、チクリとした感覚をできるだけ緩和できるようにしました。一定の圧力で薬液を押し出す電動麻酔器も活用し、圧迫感による痛みも和らげています。

また笑気吸入鎮静法も導入しました。これは鎮静作用のあるガスを吸入することで、うたた寝のような感覚で治療を受けられる方法です。そのほか、処置時の負担軽減のために炭酸ガスレーザーを照射することもあります。

当院の院長自身も歯科治療を受けることに恐怖心があり、「患者さまには少しでも不快な思いをさせたくない」と考えています。だからこそ、このような配慮を行き届かせています。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長自身もインプラントを入れた経験があるからこそ、患者さま目線での対応を大切にしています

当院の院長は口内にインプラント(※)を入れています。しっかりと噛める喜びや自然な見た目の口元を取り戻すなど、治療のメリットを感じたことをきっかけに、この治療に関して知識を深めるようになりました。

ていねいに治療を進めるだけでなく、将来を見据えて治療内容を提案する大切さや、連鎖的に歯を失わないようにメンテナンスを重視することも心がけています。

また当院の院長自身も、過去に受けた歯科治療で不安や恐怖を感じたことがあります。そのため、リラックス作用のある笑気吸入鎮静法や、麻酔自体の痛みを押さえる工夫に注力してきました。

これからも自身の経験を患者さま目線の診療として活かし、通いやすく親身に相談を受け止められる歯科医院にしていきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや歯科用CTの画像、症例写真をご覧いただき、目で見てイメージできるようにお伝えしています

治療の説明を行う際は、レントゲンや歯科用CTで撮影した画像、過去の症例写真などをご提示しています。目で見て治療内容や口内状態をイメージできるようにすることで、少しでも分かりやすく解説ができるようにしました。

例えば歯周病治療では検査の結果をお見せし、「どの部分の状態が悪化しているのか」などをきちんと把握していただけるようにしています。現状を知り、ご自宅でのブラッシングに役立てていただければと思います。

そのほか、患者さま一人ひとりの理解度に合わせて言葉を選び、専門用語をなるべく使わないことも意識しています。質問にはきちんとお答えしますので、ご不明点があれば何でもお尋ねください。

医院からのお知らせ

初診時は症状の確認やレントゲン撮影を行い治療計画を立てます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-375752無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内