口コミ3

最寄駅
横手駅
出口 車7分

住所 秋田県横手市婦気大堤字婦気前244-6地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-375753 無料通話

治療方針

お口全体の状況を確認してから治療計画を立てています

横手みなみ歯科 治療方針

当院はお口全体の状況を確認してから治療計画を立てます。全体図を把握してから治療に入ったほうが、再発リスクを低く抑えつつ、ていねいな治療ができるからです。

そのため初診時にはレントゲンを撮ったり、目視で確認したりして問題のある場所をピックアップします。そしてそれらをひと通りお伝えした後、患者さまの意見を伺います。「特にこの部分は優先して治療してほしい」といったご要望があれば、遠慮せずにおっしゃってください。

また、歯を長持ちさせることを念頭に、歯周病治療にも力を入れています。さらに、当院は矯正治療やインプラント治療にも対応しています。ていねいな治療を心がけつつ、患者さまの幅広いニーズに応えられることが、当院の強みです。

矯正歯科

お口まわりを整えて、コンプレックスの改善へ

横手みなみ歯科 矯正歯科

近年、歯の見た目への関心が高まりつつあると感じます。実際に、当院でも歯並びに関する相談が増加傾向にあります。相談される方は小児からご年配の方まで幅広い年齢層にわたり、そのうち大部分の方が「抜歯はしたくない」と希望されています。そのような声を反映させて、当院ではできるだけ抜歯をしないでワイヤー矯正を行っています。

矯正治療を行うメリットは、まず歯並びが整うことでコンプレックスが改善されることです。きれいになることでご自身の笑顔が好きになれば、思いきり口を開けて笑うこともできるでしょう。

もちろん、お口の中の健康にもつながります。ブラッシングがしやすくなるときれいに磨けるので、虫歯や歯周病のリスクが軽減されます。そのほか、矯正治療でお口まわりが整うと気持ちも明るくなり、ライフスタイルが変化する方もいらっしゃいます。

インプラント

インプラント治療後もサポートできるように心がけています

横手みなみ歯科 インプラント

体と同じように、お口の中も歳を重ねるとともに変化していきます。そこで当院は、お口の変化に柔軟に対応していけるようなインプラント治療(※)をしたいと考えています。

例えばインプラント治療後に、隣の歯が病気になったとします。しかし、そういった事態を予想しておけば、新たな治療にかかる負担を減らすことができるのです。

その時には、患者さまが入れ歯などのインプラント以外の治療を選ぶこともあるかもしれません。そのため、当院はどんな治療と組み合わせてもいいような設計を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの成長に合わせてタイミングを見計らい、矯正治療を開始

横手みなみ歯科 小児矯正

小児矯正を始めるタイミングについて親御さまからご質問を頂くことは少なくありません。当院では、親御さまが歯並びや噛み合わせが気になったら、あるいは歯科検診で何かしらチェックを受けたら、まずはご相談くださいとお伝えしています。相談だけでも対応しています。

お子さまは成長期にあり、成長の早さがお一人おひとりで違うように、矯正治療を始めるタイミングも違います。そのため、お口の中を確認し、いつ始めるべきなのか成長の経過を見ながら判断するのがよいと考えています。

親御さまの中には、「早い時期に治療を始めれば、早く終わる」と考える方もいらっしゃいますが、そうとも言えません。お子さまの状態によっては、早く始めても長くかかってしまう場合もあります。当院ではなるべく治療期間が短くなるよう、早く終われるようにお子さまのお口の中をしっかり確認し、見極めながら治療を進めていきます。

ホワイトニング

歯科医院でのホワイトニングで、よりきれいな色の歯に

横手みなみ歯科 ホワイトニング
0066-9809-375753無料通話
掲載のご案内