口コミ3

最寄駅
能代駅
出口 車7分

住所 秋田県能代市昇平岱24-1 能代オフィスビル2F地図

  • 土曜診療

よつじ歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療品質を上げるためにしていること

スタッフ教育に力を入れています。患者さんのお悩みにスタッフ全員で真摯に対応いたします。

当院では、治療品質を上げるためにスタッフ教育に力を入れています。定期的に院内勉強会を開催し、インプラント(※)や矯正(※)などの知識をスタッフが学んでいます。

知識を得ることで歯科医師以外のスタッフも、患者さんにより良い医療を提供するのだという意欲が高まります。ただ歯科医師をサポートするだけではなく、患者さんの疑問に応えられるようにしていますので、質問があれば何なりとお話しください。

スタッフ一丸となって、患者さんのお悩みに真摯に対応いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

写真などを使い、なるべく分かりやすく説明します

写真などを使い、なるべく分かりやすく説明します。

患者さんがご自分で治療を選べるようにするため、ご納得いただけるように説明いたします。

当院では治療の事前説明に力を入れています。これは、患者さんのご希望に添った治療を提供するためです。治療の際は複数の選択肢をご用意し、その治療にはどのようなメリット・デメリットがあるのかていねいに説明しています。

説明の際は、視覚的にも分かりやすいよう、レントゲンやお口の写真をお見せしながら説明いたします。矯正治療(※)やインプラント(※)ではご自宅でも確認いただけるように持ち帰りの資料もご用意しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さんが求める治療を行えるよう努めています

患者さん一人ひとり、大切なものが違います。

当院は治療の主体はあくまで患者さんであり、どの治療にするのかを選ぶのも患者さんに委ねたほうがいいと考えます。

人により、価値観や大切なものは違ってくるでしょう。ですから、歯科医師おすすめの治療をするよりも、複数の選択肢を提示した上で患者さんが選ぶほうが、治療後もご納得いただけると思います。

また、当院はその場限りの治療ではなく、お口の健康を長く保てるように、長期的な視点で治療を提供していきたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療を心がけています

当院は、痛みを抑えた治療を心がけています。これは、過去に痛い思いをされたことから、歯科医院が苦手という患者さんにもリラックスして通院いただきたいと考えているからです。そのために麻酔をしっかりかけて治療時の痛みを抑えています。

ですが、そもそも麻酔注射が苦手という方もいるのではないでしょうか。そのために当院は表面麻酔と約0.2ミリの注射針を使用しています。表面麻酔は歯茎に塗ることで麻酔注射のチクっとする痛みを和らげます。そして、注射針も細いものを使うことで、刺す時の痛みをさらに緩和しています。

こだわり

患者さんの事を考えた治療

笑顔になってもらうため、患者さんを第一に考えた治療を心がけております

当院は、お口を検査した後にすぐ治療を進めるのではなく、まずは複数の治療方法を提案いたします。そして、しっかりと説明した上で患者さんに選んでいただきます。無理に一つの治療を推し進めることはしませんので、患者さんは納得した上で治療を受けられるのではないでしょうか。

また、歯科医師は虫歯治療や矯正治療(※)、入れ歯治療などに担当を分けておりません。そのため、患者さんは治療を受けるにあたって曜日に縛られることはございません。当日の診療受付さえ取っていただければ、いつでも対応することが可能です。幅広い治療の選択肢をご用意しておりますので、ぜひ一度当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療に対するこだわり

患者さんのお悩みを改善できるように、幅広い治療に対応しております

当院は幅広い治療に対応している点が強みです。虫歯治療や矯正治療(※)、入れ歯・義歯の治療などはすべて当院で行えますので、治療項目によって歯科医院を変えるといった手間がありません。

また、治療による弊害も防止することができます。例えばインプラント治療(※)をするにあたって骨が足りなければ、別で骨の移植手術が必要になります。当院は骨移植(※)も併せて対応が可能です。お口にお悩みを抱えられているみなさまが当院へご相談に来ていただければ何よりです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内