4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
秋田駅
西口 車5分

住所 秋田県秋田市南通亀の町5-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団鳩翔会 石田歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療の押し付けはしません!患者さまのご希望をよく聞き、納得できる治療計画を一緒に考えていきます

当院は患者さまにご納得いただける治療のため、ていねいで分かりやすい説明を心がけております。また治療内容はできるだけ患者さまのご要望に添うように心がけており、治療にかかる時間の調整や料金の相談も承っています。

当院からご提案をする前に、初診時はしっかりとお話を伺います。治療開始後も話をする機会は設けていきますので、ご希望や状態の変化があった際は気兼ねなくご相談ください。

お口の状態によっては、治療前に歯科用CTやレントゲン撮影をする場合もあります。患者さまのお口の状態をしっかりと把握したうえで、一人ひとりのお口の状態に合わせた治療計画をご提案いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の方を家族のように大切にし、末永く食事を楽しむためのお口のサポートをしていきます

当院は長く快適に通っていただける歯科医院を目指しています。地域の方を家族のように大切にしながら、健康なお口のサポートを続けていきたいと思っているからです。実際に現在の場所では、3代にわたって診療をしてまいりました。

歯科医師ばかりでなくスタッフ全員が同じように思っており、ていねいな対応と分かりやすい説明を心がけています。相談しやすい雰囲気作りも、当院が取り組んでいることです。

小さなお子さまがいて歯科医院へ通いにくいと思われている親御さまもいるかもしれません。当院では3人の子育て中の副院長をはじめ、お子さまの対応に慣れたスタッフがそうした方もお迎えします。ホームケアから食事に関するアドバイスもしていますので、ぜひご相談にいらしてください。

こだわり

イチオシの院内設備

ご家族で通いやすく、心置きなく治療を受けられるよう環境作りに注力しています

当院は、どなたにとっても通いやすい歯科医院であるように設備を整えています。現在お子さまからご年配の方まで幅広くお越しいただいており、中には親子3代で通ってくださる患者さまもいます。そのためベビーカーや車いすでも入れるよう、院内はバリアフリー化しキッズスペースもご用意しました。何かお困りごとがあった際には、お近くのスタッフがお手伝いしますのでお声がけください。

また当院では、衛生的な院内の環境作りにも注力しています。まずクラスB滅菌機により、使用した治療器具をその都度処理しています。さらに口腔外バキュームで治療中の唾液や血液を吸引して、空気中への飛散を防止しているのも特徴です。感染症の不安なく、落ち着いて過ごしていただけるのではないでしょうか。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-018203無料通話
掲載のご案内