4.4いいね!

口コミ9

最寄駅
秋田駅
東口 車5分

住所 秋田県秋田市広面字大袋38-1地図

  • 土曜診療

インプラント

ささき歯科クリニック インプラント

気にせず噛める喜び

インプラント治療は、失ってしまった歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを改善する治療方法です。
ブリッジや入れ歯を入れるような治療法とは違い、周囲の健康な歯に影響を与えません。
顎の骨の状態さえ良ければ、埋め込む歯の位置や本数に制限を気にすることなく埋め込む事が可能です。
お口の中の骨に人工の歯根を作り、その上に新しい歯をしっかり固定するため、ガタついたりせず、自分の歯のように噛めるようになります。
入れ歯のように、毎日出し入れして清掃する手間がいらない治療法です。

つめ物・かぶせ物

銀歯を白い歯に

セラミックは天然歯の見た目に近く、目立ちません。見た目だけを優先するのではなく、噛み合わせを整え、咀嚼機能を改善することで、皆さまの生活の質を向上させるお手伝いをします。
見た目の美しさだけでなく機能的な面をも重視し、美と機能の総合的な治療のご提供を目指しています。

ホワイトニング

きれいな白い歯を

当院では、「歯の色が気になる」というような患者様のお悩みに対処するための治療を行っています。
急なイベントで早く歯を白くしたい方や、白い歯を維持したい方へ。当院では自宅で行えるホームホワイトニングを行っております。

予防歯科

ささき歯科クリニック 予防歯科

大切な歯を守るために

虫歯や歯周病といった歯の疾患だけでなく、日常生活でハミガキだけでは落ち切らない汚れなどが溜まっていきます。
歯の着色汚れ(ステイン)は、お茶やコーヒー、紅茶、赤ワインなどに含まれる色素やタバコのヤニなどが、歯の表面に固着したもので、歯の黄ばみなどの「原因」になります。
白い歯を保つためには、ついた汚れはすぐに落とすのがポイントです。

小児歯科

ささき歯科クリニック 小児歯科

お子さまのむし歯治療から予防まで

虫歯は歯垢や歯石の中の細菌が糖を利用して酸を作り、酸によって歯の表面を溶かしてしまう病気です。
乳歯は永久歯に比べて弱く、特に乳歯の虫歯の進行は非常に早いです。
子供の歯の治療は、お子さまの年齢や生え変わりの時期、治療への慣れなどによって異なります。
痛みがある場合にはすぐに治療を行う必要がありますが、そうでなければ先ずは慣れる事から始めます。
歯医者さんに対する苦手意識が無ければ、その後の治療もスムーズに進める事が出来ます。

レーザー治療

できるだけ削らない治療

お口の中は敏感で、髪の毛一本でも反応してしまうほどです。
それだけに、歯茎に麻酔の注射を刺すときの痛みが耐えられないという方もいると思います。
当院では、少しでも痛みを抑えるためにレーザーを使用します。
治療の前後にレーザーを使用することで、殺菌することができます。

入れ歯・義歯

また”噛める”喜びを

入歯といっても、様々なタイプのものがあります。
隣の歯にバネや留め金を掛ける部分入れ歯、抜けた歯の本数や、状態などから適した義歯が製作されます。
見た目が義歯とはわかりにくいものや、固い床を使わないソフトタイプの義歯など、患者様に合った入歯をご提案いたします。
当院には、歯科技工士が在籍しており、迅速に対応いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内