4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
土崎駅
出口 徒歩10分

住所 秋田県秋田市土崎港中央1丁目18-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

伊藤歯科医院の5のこだわり

こだわり

幅広い診療科目

一人ひとりのご希望に添えるよう、幅広い診療科目に対応しています

当院は、虫歯や歯周病などの治療をはじめ、顎関節症や口臭、根管治療などの治療まで、幅広い診療に対応している歯科医院です。

そのため、患者さまお一人おひとりのご希望に添った治療の提案ができます。お口に関するお悩みがございましたら、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

患者さまが気兼ねなく通える歯科医院でありたいと思っています

当院は、月・火・水・金曜日は18時まで、木曜日は12時半まで診療を行っています。土曜日も9時半から17時まで診療を行っていますので、平日はお仕事や学校などで忙しくて通えないという方でもお越しいただけます。

また、土崎駅から徒歩10分の場所にあり、車6台分の駐車スペースもご用意しておりますので、車でも通院しやすいのが特徴です。患者さまのライフスタイルに合わせてご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

しばらく歯科医院に通っていないという方も、遠慮せずご相談ください

伊藤歯科医院では、丁寧な説明を行い、ご理解・ご納得の上で治療を行うことを大切にしています。歯科医院に苦手意識があるために、もう何年も足を運べていない、お口の状態を怒られそうで行きづらいなど、さまざまな理由から通院できない方がいらっしゃれば、ぜひ当院へお越しください。

当院では、そのような方が一歩を踏み出しやすいよう、歯科医師が無理に治療を押し付けることや、上から目線で話すことが無いよう配慮しております。

お口の状況や治療の選択肢、そのメリット・デメリットまで分かりやすく伝え、じっくりと相談しながら治療計画を立案していきます。また、当院では唾液検査(※)も実施しております。患者さまのお口から採取した唾液の成分を検査し、虫歯や歯周病の発症リスクをグラフ化してご提示いたします。お口のお悩みがある方、お口の健康管理に不安を抱いている方は、ぜひ一度当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

患者さまに納得していただいた上で治療を行うことを心がけています

当院はその日の処置に入る前に、「こういった目的で、このように治療をします」と丁寧にご説明しています。そして、患者さまから同意を得た上で治療に入っています。また、すぐに処置をするのではなく、体調などを確認して、心身共に不安のない状態で治療を行うようにしています。

このような診療スタイルを守り、地域の方々と信頼関係を築いてきたからこそ、1939年の開院以来、親子3代で医療提供をさせていただけているのだと考えています。これから先も、長くお口の健康サポートを続けられるように、日々の診療に努めていきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮して、お身体に優しい治療を行っています

患者さまが治療に対する苦手意識を持たないように、当院は麻酔注射の段階から痛みにしっかりと配慮しています。例えば、歯茎に表面麻酔を塗り、細い注射針を使うことで、注射時のチクッという痛みを少なくするようにしました。ご年配の方にはお身体に負担をかけないために、血圧や体調などを確認して、極力刺激を与えないように麻酔を行っています。

さらに、不安や恐怖心から痛みに敏感になりすぎないように、「これから何をするのか」をお伝えしています。治療の必要性を理解できると、小さなお子さまも処置に協力してくれやすくなるため、事前説明には特に力を入れています。

このように痛みに配慮した治療に努めることで、通院に対する心のハードルを下げることができればと考えています。「治療が怖い」という方は、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さま連れの方や、ご年配の方も通いやすい空間を作りました

お子さま連れの方やお身体が不自由な方も、当院にお越しください。当院は、お子さまからご年配の方まで、さまざまな世代の方が通院しやすい院内空間にしました。

廊下や診療室のスペースを広めに取っているので、ベビーカーや車椅子の移動もスムーズに動きやすくなっています。キッズスペースや、おむつ交換台のある多目的トイレを設置したので、小さなお子さま連れの方も大歓迎です。

さらに、長時間治療を受けていてもお身体が痛くならないように、シートがふわふわの診療チェアを導入しました。患者さまがホッと落ち着けるように、院内の配色や照明の明るさにもこだわりました。

また、清潔な治療空間にするために、衛生管理に力を入れています。治療器具は一つひとつ丁寧に滅菌をして、院内感染を防止しています。

そのほか、当院にはエアフローを導入しております。エアフロ―のメリットとして、専用のパウダーを使用し、歯の表面を傷つけずに汚れや細菌の除去を行える点が挙げられます。

医院からのお知らせ

当日の診療をご希望の患者さまへ

診療が混み合っており、時間が取りにくい状況となっております。
お電話でのお問い合わせのほうが対応しやすい場合がございます。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

【オンライン資格確認を導入】
マイナンバーカードを健康保険証として利用できるようになりました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内