口コミ5

最寄駅
仙台市営バス根白石停留所
徒歩1分

住所 宮城県仙台市泉区根白石字町東38地図

  • 土曜診療

根白石歯科医院の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療を始める前に画像や模型をお見せしながら、これからどのような治療をしていくかをご説明しています

患者さまにご納得いただいた上で治療を行うためには、「なぜこの治療が必要なのか」をしっかりとお伝えする必要があります。

患者さまが治療内容やお口の状況を把握できていないままでは、ご納得いただける処置を提供することは難しいでしょう。そこで当院は、タブレット端末を用いて画像をお見せするなど、視覚的な情報も含めた分かりやすいご説明を行うよう心がけています。また、できるだけ専門用語を使わずに、鏡や模型なども用いながらお話を進めていきます。

治療後も、どのような処置をしたのかを詳しく共有しますので、分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

親子で診察室に入室でき、子ども好きなスタッフによる対応も可能なので遠慮せずにお越しください

親子で通院すると他の患者さまに迷惑がかかるのではないかと、治療を諦めている方もいらっしゃると思います。しかし、そういった心配は無用です。お子さまと一緒に診察室に入ることや、子ども好きなスタッフによる対応も可能ですので、気軽にご来院ください。

また院内には畳敷きのスペースを設置し、マンガなどを読んだり遊んだりしながらお待ちいただけるようにしています。実際に、0~1歳の赤ちゃんをお連れになる方もいらっしゃいます。皆さまのお越しをお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を活用して、麻酔処置の刺激を抑えられるようにしています

治療時の痛みに対して苦手意識をお持ちの方や、痛みが怖くて通院する気がなかなか起きないという方は多いのではないでしょうか。そういった不安を抱えている患者さまに寄り添いたいという思いから、当院は麻酔処置の痛みを和らげる工夫をしています。

麻酔注射の際には、前もって歯茎に表面麻酔を施しているので、注射針が刺さる時の痛みを軽減させることが可能です。しっかりと表面麻酔が効いた後は、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器を用いて、なるべく刺激を少なくして処置を終えるようにしています。

患者さまの不安を取り除けるよう配慮いたしますので、当院と一緒に治療に取り組んでいきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお話にしっかりと耳を傾け、アットホームで通いやすい雰囲気づくりを大切にしています

当院は、患者さまがお口に関するトラブルでお困りの際に、気軽に何でも相談できるような歯科医院を目指しています。そのために、フレンドリーで通いやすいと思っていただけるような、明るい対応を心がけています。

当院は、スタッフ同士の関係性も良く、和気あいあいとした雰囲気の歯科医院です。一度お越しいただけたら、医院の雰囲気を感じていただけると思います。

虫歯や歯周病治療はもちろん、ブラッシングなどのセルフケアや予防に関することも遠慮なくご相談ください。患者さま一人ひとりのお声にしっかりと耳を傾け、お気持ちに寄り添った治療を提供できるよう努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23
24
-
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内