口コミ5

最寄駅
仙台市営バス根白石停留所
徒歩1分

住所 宮城県仙台市泉区根白石字町東38地図

  • 土曜診療

治療方針

Q.治療を提供する際に重視していることを教えてください。

根白石歯科医院 治療方針

A.しっかりと話し合って、患者さまのご希望を反映した提案をすることです。


患者さまの状態と同じく、価値観なども一人ひとり異なります。それぞれのニーズに合った対応をするべく、当院は治療計画を患者さまとしっかりと話し合って決めることを大切にしています。

患者さまのご希望をきちんと伺った上で、歯科医師としておすすめできる処置を提案いたします。もちろん、特定の治療を強制することはありません。

その他、処置時にはできるだけ痛みを抑える工夫も欠かしません。細かな部分まで配慮して、患者さまに喜んでもらえる結果につなげたいと考えています。

小児歯科

お子さま一人ひとりのペースに合わせて処置を進めるようにしています

根白石歯科医院 小児歯科

小さい頃に治療で嫌な思いをしたことで、大人になってからも通院を敬遠されている方は少なくありません。そういった事態を避けるために、当院はお子さまのできる範囲のことから処置を進めていくようにしています。

具体的には、無理な治療はせず、負担をなるべく小さくできるよう配慮しながら治療に取り組んでいます。そしてお子さまから「また行きたい!」と思っていただけるよう、明るく笑顔で対応することを心がけています。

当院は、お子さまと親御さまが一緒に通院して治療を受けていただける歯科医院を目指しています。スタッフ一同しっかりサポートをしますので、ぜひ親子でご来院ください。

予防歯科

Q.歯を少しでも長く維持するために呼びかけていることは何ですか?

根白石歯科医院 予防歯科

A.定期的な歯科検診の受診と併せて、毎日のセルフケアに励んでいただくようにお伝えしています。


歯科医院での診察時間は限られています。そのため、お口の健康維持のためには、患者さまの手によるケアも欠かせません。そこで当院は歯磨き方法などをお伝えし、ご自身で歯と歯茎を守る術を身につけてもらえるようにしています。

例えば、寝ている間は口内の細菌が増えやすいため、特に就寝前には念入りなブラッシングをお願いしています。デンタルフロスなどのケアグッズの使い方もお伝えしますので、気になる方はご相談ください。

歯磨きでは落ちない歯石などの汚れは、ご来院いただいた際に私たちがきれいにいたします。二人三脚でお口を健やかに保っていきましょう。

噛み合わせ

Q.しっかりと噛める状態を保つためにどんな治療をしていますか?

根白石歯科医院 噛み合わせ

A.入れ歯やブリッジなどで補い、噛み合わせを整えて、お身体への負担を軽減できるようにしています。


歯を失ってしまったまま放置すると、噛み合わせのバランスが偏ってしまいます。そうなれば顎関節症などのトラブルを引き起こしかねません。ぜひ当院で治療を受けていただきたいと思います。

入れ歯や、欠損部分に隣り合う歯を削って支えにし、義歯をわたすブリッジなどで再びしっかりと噛めるようにサポートいたします。もちろん、歯を失っていない場合でも、噛み合わせ治療が必要な場合であれば、きちんと対応します。

お食事が人生の大きな楽しみだという方も少なくないと思います。一日でも長く豊かな食生活を送るために、ぜひお手伝いをさせてください。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内