口コミ6

最寄駅
長町南駅
西3 徒歩8分

住所 宮城県仙台市太白区鹿野2丁目12-10地図

  • 土曜診療

虫歯

治療のメリット・デメリットをしっかり説明した治療を行っております

斎藤歯科医院 虫歯

歯は身体の中で硬い組織です。しかし虫歯は風邪と同じく、どのような世代も抱える病気です。細菌が糖を利用して酸を作り、その酸によって歯が溶かされる病気で一度虫歯ができて歯に穴が空いてしまうと、自然に治るということはありません。

虫歯の原因は口内のプラークです。虫歯は早期発見・早期予防が大事です。デンタルケアはしっかり行うべきです。それでも予防できない歯はあります。歯の治療には様さまざまな方法がありますので、当院ではそれぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりとご説明し、一緒に治療を行えるよう努めています。虫歯かなと思われたら当院までご相談ください。

顎関節症

口腔機能の健康維持のため、顎関節症の診断を行っております

斎藤歯科医院 顎関節症

当院では特別な装置を使わずに治療を行うこともできます。
噛み合わせという単純なものではなく、心理的な要因、筋肉の過緊張、さまざまな因子が 複合して起こっている障害となります。
私たちは、歯科医師の存在意義は 歯を抜くためでも歯を削るためでもなく、削った後や抜いた後に機能が失われることを防ぐことに存在意義があります。

歯科口腔外科

抜歯や口内炎など、歯科口腔外科の治療に幅広く対応しております

斎藤歯科医院 歯科口腔外科

歯科口腔外科とは口腔、顎、顔面ならびにその隣接組織に現れる疾患を扱う診療科です。この領域の異常は、食事や発音・会話がうまくできないなどの機能的な障害に加えて外見上の障害も生じます。口の外傷の治療はもちろん、歯ぐきにできものがあるかもしれない、舌が痛い、頬の粘膜がしみるなど不安や疑問など心配事がございましたら当院までご相談ください。

美容診療

見た目を改善し、口腔機能を維持できるような治療を心がけております

斎藤歯科医院 美容診療

美容診療とは歯や口腔内の健康的な美しさに焦点をあてた医療です。人とのコミュニケーションにおいて口元は目立ちます。そのため、美しい口元は大切な要素となります。歯に自信がなくて思いきり笑えないなどの悩みに対してサポートすることも美容診療の大切な役割です。それと同時に口腔内の機能改善を図りたい。その悩みを和らげるものも美容診療です。健康で美しい歯や口腔を目指す方はぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

噛み合わせを含めて歯を健康に維持できるよう、サポートを行っております

斎藤歯科医院 予防歯科

当院では噛み合わせを含め、お口全体を健康な状態に保てるようサポートしております。どんなにきちんと治療を行っても、口内の環境が悪いままではまた再発してしまいかねません。きちんと口内環境を改善していくことが大切です。

痛みや腫れなど、急性症状の治療が終わって安定したら、歯科衛生士が歯ブラシのチェックと指導、歯のクリーニングなどを計画的に行っています。歯科医院でのクリーニングも重要ですが、ご自宅でのセルフケアも口内の健康のためには大切です。そのため、ブラッシング指導は一度で終わりにせず、何度も繰り返し行うことで、患者さまご自身できちんと磨けるようにトレーニングしていきます。なお、歯科衛生士は担当制のため、毎回同じスタッフがていねいに説明いたします。

入れ歯・義歯

お食事をしっかりと楽しんでいただけるよう、入れ歯・義歯にこだわっております

斎藤歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯などの義歯の作製だけでなく、修正に関しても当院ではこだわって対応させていただいております。しっかりと噛める口内環境にすることで、患者さまにはお食事を楽しんでいただきたいからです。

入れ歯などの義歯は、使用による劣化だけでなく、患者さまの歯茎や周囲の歯などの変化にも影響されるため、定期的な微調整が必要になります。場合によっては新しく作り直すこともありますが、なるべく患者さまが今まで使用していた使い慣れた義歯を、きちんと維持して使えるようにメンテナンスを行っております。

基本的には、保険診療で患者さまのお口にフィットする義歯を作製するようにしておりますが、ご希望であれば自由診療の素材にも対応することが可能です。

医院からのお知らせ
【診療について】
平日 15:00~16:30が比較的受診しやすくおります。

【診療時間】
9:00~12:30、14:00~18:00(最終受付17:30)
土曜日の診療時間は
9:00~13:00 (最終受付12:30)となります。
※毎週木・日・祝は休診日になります。


【駐車場について】
医院前、医院隣に駐車場を4台ご用意しております。
ご利用ください。

※4月から土曜日の診療時間を変更致しました。
土曜日のみ9:00~13:00(最終受付12:30)となります。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内