口コミ4

最寄駅
卸町駅(宮城県)
北出口1 徒歩8分

住所 宮城県仙台市若林区卸町2-15-2 卸町会館2F地図

  • 土曜診療

おろしまち歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして通っていただけるように、院内レイアウトにもこだわりました

歯科医院と聞くと、冷たく硬いイメージをお持ちかもしれません。しかし当院は、そんなイメージを覆す医院を目指しています。待合室はまるでカフェや美容院のような雰囲気になるようデザインし、良い意味で歯科医院らしさを感じさせない工夫をしました。

さらに当院の特徴は、全面に大きな窓があるため自然の光を十分に取り込めることです。院内は明るく開放的で、窓の向こうには豊かな緑が広がっていますので、リラックスして治療を受けていただけるのではないでしょうか。

ぜひ治療が終わった後も、予防のために通院いただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまと信頼関係を築けるよう、明るく元気な雰囲気を大切にしています

歯の治療は気が重いと感じている方は少なくありません。できれば行きたくないと思われがちな歯科医院だからこそ、意を決して来てくださった患者さまに対し当院は明るく元気に接するよう心がけています。

治療についてしっかり説明することはもちろんですが、それだけでは不十分でしょう。不安や恐怖心を抱えている患者さまに温かな対応をすることで、リラックスして治療に臨んでいただければと思うのです。

過去の治療で嫌だった点などをお聞きし、それに配慮した治療にも努めています。お口のトラブルを放置していて、怒られることが不安でなかなか受診に踏み切れないという方もいますが、そんな心配は無用です。より良い治療方法を一緒に考えていきますので、なるべく早く受診してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療が終わっても予防習慣を身につけていただけるよう、「予防」専用のケアルームをご用意しています

当院には予防専用のケアルームがあります。お口のクリーニングといった予防のための設備だけが用意された部屋で、治療での通院時には使いません。部屋に入った瞬間に居心地の良さを感じていただけるよう、こだわりの空間に仕上げました。

歯科医院は嫌な思いをすることも多く、多くの方にとっては「渋々通院する場所」ではないでしょうか。当院はそれを変えたいと思いました。患者さまに笑顔で通っていただくためにも、治療中心ではなく予防中心の歯科医院にしようと考えました。

そのための試みの一つが予防専用ケアルームの導入です。予防のため通うことが楽しみになる、そのきっかけになればと思っています。治療終了後も予防の習慣を身につけ、ぜひこの部屋で心地良い時間を過ごしてください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの歯に関する「わからない」「不安」をていねいにご説明します

「何の説明もないまま勝手に治療された」「自分の歯について詳しく知りたいけれど聞きづらい」。そんな治療は不安ではないでしょうか。この経験が積み重なり、通院しなくなったという方もいるかもしれません。

わからないことがあると、不安も大きくなってしまうでしょう。こんな悪循環を防ぐためにも、当院が大切にするのは患者さまの立場に立ったわかりやすくていねいな説明です。レントゲンや口内の写真をご覧いただきながら説明します。お家でも見ていただけるよう、お持ち帰りいただける資料もご用意しました。

さらにもっと詳しく知りたい場合は、カウンセリングを担当するスタッフがじっくりと説明することも可能です。わからないことなどあれば気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

【当日の診療について】
ネットで当日が取れなくても、
クリーニング希望の患者さまであれば
ご案内できる場合がございます。
一度ご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。

※無料託児室がございます。ご希望があればお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内