4.2いいね!

口コミ166

最寄駅
仙台駅
東口 徒歩3分

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 仙台MTビル(旧森ビル)1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ノーブルデンタルクリニック仙台の4のこだわり

こだわり

丁寧なコミュニケーション

患者さまの気持ちを大切にした診療を実施しています

当院は、患者さまのお気持ちに寄り添った治療をするため、コミュニケーションを大切にしています。

院長は開院前に大学病院で歯科の相談窓口とも言える部門で勤務しており、これまで患者さまの様々なお悩みをお聞ききして診断し、治療をしてきました。そこで培った技術や知識を生かして、患者さまのお気持ちを大切にしながら、より納得いただける治療に努めています。

些細なことでも気兼ねなくお話ができ、信頼関係が築ける歯科のパートナーを目指して、スタッフ一同精いっぱい対応させていただきます。
お口のことでお困りの際は、是非ノーブルデンタルクリニック仙台へご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みを感じさせないように工夫した麻酔方法ときめ細かい配慮を行っています

治療の際に気になることの一つに「痛み」が挙げられるのではないでしょうか。特に「麻酔の刺激が苦手」という方は少なくないため、当院は一つひとつの工程に工夫を凝らした麻酔処置を行っています。

例えば、歯茎の表面に麻酔を施して、0.2ミリ程の細い注射針を使用し、注入する麻酔液を人肌程度に温めています。これにより、針の刺さる痛みと麻酔液との温度差による不快感を軽減できるようにしました。その他にも、一定のスピードでゆっくり注入できる電動麻酔器を使用するなどの配所も欠かしません。

患者さまのお気持ちに寄り添い、できる限り痛みと不安を減らせるように尽力しています。不明な点や気になることがあれば、何なりと申し付けください。

こだわり

なるべく削らない治療

できるだけ歯を削らず、歯の寿命を長くすることをコンセプトとしています

当院では、大切な天然歯をできる限り残すことを考えた治療をしています。悪くなった部分だけを取り除くことに努め、できるだけ歯を削らない、抜かない治療を行っています。

今までの虫歯治療は、歯を削って金属を詰めるのが一般的でした。しかしこの方法は虫歯だけでなく、「歯の健康な部分まで大きく削る」という問題点があります。歯は削るほどもろく欠けやすくなり、虫歯再発の可能性も上がる傾向にあるため、おすすめできる方法とは言えません。

そこで当院では、主に「コンポジットレジン」と呼ばれる耐久性に優れている強化プラスチックを使って処置を行っています。これを用いれば虫歯部分だけ小さく削って、詰め物を入れられるため、健康な歯をほとんど削らずにすみます。

また白い素材なので、治療した跡が目立ちにくいだけでなく、短時間での処置が可能という点も見逃せません。削った歯とコンポジットレジンが密着するため、隙間ができにくく再治療のリスクを抑えられることも特徴のひとつです。小さな虫歯であれば保険適治療でできるという利点もあります。銀歯から変えることもできますので、気になる方はどうぞお気軽にご相談ください。

なるべく歯の神経を残すよう心がけ、ご自身の歯で健康的な生活を送っていただけるようサポートします

神経を取ってしまうと、細い血管も抜くことになるため、歯に栄養分が供給されなくなってしまいます。そのため、硬い物を噛んだ時に割れてしまったり、色が黒っぽく変色してしまったりする可能性があります。将来的な抜歯のリスクも高くなりかねず、当院ではできるだけ歯を残すことを考えた治療を行っています。

他院で神経を取らなければならないと宣告されてしまった方も、諦めずに当院へご相談ください。できる限り大事な歯を残せるようにサポートいたします。

こだわり

予防歯科

「健康な人が予防のために通う歯科」を目指し、予防歯科に力を入れています

当院が目指すのは「お口の健康を維持するために通う歯科医院」です。歯科医院にはあまり行きたくないという方が多いからこそ、少しでも「快適な場所」にすることで、皆さまにご活用いただきやすいようにしました。

例えば、できる限り痛みの少ない治療を実践し、患者さまのお気持ちに寄り添って不安を取り除けるようにお声掛けをしています。

また治療と同様に予防の重要性を伝えることも、歯科医院の大切な役割だと考えました。そのため定期検診に力を入れ、歯ブラシでは落とせない汚れのお掃除や、虫歯になりにくくするフッ素を塗布するなどしています。併せて自宅でのケアがきちんとできるようにブラッシング指導も行っています。

今まで歯科医院で「痛い」「怖い」という思いをした方も、どうぞお越しください。痛みに配慮した治療の提供と、予防ケアのサポートをすることで、患者さまの笑顔あふれる健やかな生活をお守りいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
-
24
25 26
27
-
28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
-
13 14
15
16 17 18
19
-
20
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内