歯周病

歯周病治療

歯周病にならないためには毎日のセルフケアをしっかりと行うことが大切です。
当院では、お口の健康管理に研鑽を積んだ歯科衛生士が患者さまの状態に合わせて、正しい歯磨きの方法や生活習慣のアドバイスをしています。

担当歯科衛生士制を採用し、お口の変化にもすぐに気付くことができるようにしました。毎回同じ人間が処置にあたることで、信頼関係を築きやすく、リラックスして診療を受けていただきやすいとも考えています。

半個室のメンテナンス専用ルームも用意し、プライバシーにも十分配慮していますので、気兼ねなくお越しください。

ホワイトニング

ホームホワイトニング

白い歯をご希望の方に、ご自宅でできるホームホワイトニングをご用意しています。
マウスピースを歯科医院で製作した後は、それをいつでも好きな時に装着して、ホワイトニングをしていただけます。お仕事などでお忙しく定期的に通院することが難しい方におすすめです。

ホームホワイトニングは作用を実感するまでに時間がかかりますが、徐々に漂白していくことで、その働きに持続性があることが特徴です。お薬は患者さまの求める白さに合わせて選ぶことができますので、ご要望をお聞かせください。

白く美しい歯は、お顔の印象を意外な程左右します。お口元が気になる方は、この機会にホワイトニングに取り組んでみませんか。より自信のある笑顔を手に入れていただけると思います。

美容診療

患者さまのニーズにお応えする美容診療

歯は意外と注目されるお顔のパーツです。そのため、お口元にコンプレックスを抱いている方も多いのではないでしょうか。
そこで当院では、よく食べ物が噛める、噛み合わせに違和感がないなどの機能性に加え、見た目も美しい治療を心がけています。

患者さまの色々なニーズにお応えできるよう、白く美しい素材の詰め物・被せ物を様々ご用意しています。ご予算やアレルギーの有無など、患者さまに合ったものをご提案いたしますので、ご要望をお聞かせください。

それぞれの費用や、メリット・デメリットについて詳細に記載したパンフレットもお渡ししています。そちらをお持ち帰りいただき、ご家族とじっくり話し合ってから決めていただくことも可能です。丁寧にご説明いたしますので、気になる方は一度ご相談いただければと思います。

歯周組織再生

歯周組織再生

歯周病が重症化してしまい、歯茎などの歯を支える歯周組織が破壊されている方は、手術が必要になる場合があります。

まずは、お口の状態を調べるために、歯と歯茎の境目である歯周ポケットの深さを測ったり、レントゲンを撮ったりして検査を行います。また、結果を元に処置が必要と判断した患者さまには、骨を再生させるタンパク質の一種を用いて、処置をします。

数カ月から1年程度かかりますが、失われた組織を修復させることが可能です。お口の健康をお守りできるように努めていますので、重症化してしまっても諦めずに当院へお越しください。

小児歯科

小児歯科

虫歯は細菌が糖を栄養に酸を作り出すことで引き起こされます。そこで、細菌が潜むプラークと呼ばれる汚れを除去することが予防では大切です。そのため当院は、お子さまのうちにしっかりと歯磨きを学ぶことが重要だと考えています。希望であれば、お口の汚れを染め出し、磨き残しを確認していただきながら指導することも可能です。歯磨きのポイントや年齢に応じた磨き方などもきちんと説明させていただきます。

また当院では、歯の質を強くするフッ素の塗布と、歯ブラシが届きにくい奥歯の溝を埋めて虫歯を予防するシーラントの処置も行っています。虫歯予防のためにぜひご利用ください。

親御さま向けに食事のアドバイスもしています。お子さまに応じた予防プランを一緒に考えていきますので、ぜひ親子でお越しください。

顎関節症

顎関節症

顎関節症の代表的な症状には「口を開けると顎が痛い」「口を大きく開けられない」「顎を動かすと音がする」などが挙げられます。

この原因としては、上顎と下顎の骨の間にある「関節円板」が本来の位置から前にずれて変形していることが考えられます。ずれてしまった関節円板が邪魔をして、口の開けにくさや痛みなどの症状が引き起こされるのです。

当院では、触診やレントゲン検査などの分析をしたうえで、表情筋マッサージや薬の処方、マウスピース作製などを中心とした治療を行っていきます。身体の姿勢が関連していることもありますので、しっかりと原因を探し出し、お痛みを取り除けるように努めています。

妊婦の治療・予防

妊娠中の方への歯科治療

妊娠中はホルモンバランスの乱れから、虫歯や歯周病になりやすい傾向にあります。吐き気などから、お口のケアがうまくできない時期でもあるため、トラブルを感じていなくても早めに歯科医院を受診することが大切です。

また、妊娠中は歯科治療を受けられないと思われている方も多いようですが、そんなことはありません。出産後は子育てで忙しくなり、治療の時間があまりとれなくなります。そうなる前に、体調の良い時を見計らって受診していただきたいと思います。

母体への負担や不安の少ない治療を提案させていただきます。妊娠中の方も是非お口の中の健康をチェックしにいらしてください。

入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯の治療

保険診療の入れ歯はよく噛めないと思っている方も少なくありません。そう思わせてしまう背景には、十分な製作時間をかけられずに入れ歯が提供されているという事情があります。

そのため当院では、保険診療であっても時間をかけて、きちんと食事ができるようにお悩みをお伺いしたうえで、患者さまの希望に限りなく近づけられるようにしています。例えば、お口の中は一人ひとり異なりますので、歯の色や大きさ、丸みなど、患者さまに合う形を見つけ出していきます。

また、「見た目が悪い」「違和感がある」などのお悩みを抱えている方に向けて、自由診療の入れ歯もお作りすることが可能です。これは金属のバネがないので、見た目が自然で、装置も薄いために装着した時の違和感が少ないというメリットがあります。

ご要望や予算に合わせて一人ひとりに合ったものを作製していますので、入れ歯をお考えの方、今使っている入れ歯が合わずお困りの方は一度当院へご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2020年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
29
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216195無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内