口コミ2

最寄駅
仙台駅
東口 徒歩15分

住所 宮城県仙台市宮城野区二十人町306-17-1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

仙台ファースト歯科 インプラント

インプラント治療

インプラント(※)とは、歯を虫歯や歯周病、外傷などで失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、あごの骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。形状はねじの形をしたものでチタンで作られています。失った歯の代わりとして自然歯と遜色なく機能しますので、自信をもって笑い、話し、食べることができます。当院では歯や口腔内の状態、予算などに応じて患者の皆様に合う方法をご提案いたします。
当院の施術の流れとしては検査からはじめて、状態説明や期間、費用の概要などを説明していきます。ただ失った歯を修復するだけではなく、機能性や見た目の美しさの部分までを包括的に考慮して治療を行います。この際、患者さまご自身の希望やライフスタイルなどもしっかりとうかがいます。この順番を経て手術に入ります。治療期間を経てからもしっかりと定期的にケアやメンテナンスを行いますのでインプラントをお考えの方はぜひ当院までご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

仙台ファースト歯科 ホワイトニング

ホワイトニング

ホワイトニングとは、わずかに黄ばんだ色をしていたり飲食によって着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまったなど原因はさまざまですが、それら歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くする方法です。歯を削ったりすることなく、歯の中にある色素を分解し、歯の明度を上げて白くしていきます。歯は顔の印象を大きく左右します。美しい歯並び、白く輝く歯はその人の笑顔を輝かせて清潔感も与えます。
ホワイトニングは大きく分けてオフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)があります。歯科医院のみで行うホワイトニングをオフィスホワイトニングといいます。歯の表面に漂白効果のあるホワイトニング剤を塗り、ライトやレーザーで光を照射して歯を白くする方法です。即効性があるのでとにかく早く歯を白くしたいという方にお勧めです。一方、ホームホワイトニングは自分の歯に合わせたマウスピースを作り、それを家に持ち帰って歯に装着し、徐々に歯を白くしていく方法です。オフィスホワイトニングほどの即効性はありませんが定期的に通う必要がなく、自宅で簡単にセルフケアができるのが大きなメリットです。また白さが長続きしやすいのも大きな特徴です。
当院ではオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングの双方を取り扱っております。また双方の長所を合わせたデュアルホワイトニング(※)も取り扱っておりますので患者さまのライフスタイルに合わせてご相談ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

仙台ファースト歯科 予防歯科

予防歯科

歯にとっていい状態はやはり虫歯や歯肉炎・歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。予防歯科とは虫歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。毎日の歯みがきはとても大切です。しかし歯みがきだけでは磨き残しが出てしまいます。そこで当院ではPMTC(
プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)を行い、歯科医院が専用の機器を使って本格的に歯のクリーンナップを行います。歯科衛生士や歯科医師が歯に付いた汚れを完全に落として、きれいにします。
もちろん毎日の歯磨きですので歯科衛生士が正しく適切な歯みがきの方法をご指導いたします。
予防歯科は患者さまと医院の二人三脚です。ぜひ当院で予防歯科を行いませんか。

小児歯科

仙台ファースト歯科 小児歯科

お子さまのむし歯治療

お子さまのむし歯治療はお子さまの歯科医院への慣れで大きく変わってきます。お口の健康に興味をもっていただき、子供の時にむし歯になりにくい環境・習慣をつくることができれば、お口の健康を守る事が容易になります。また、当院では削る時に痛みの出にくい機械を用いております。当院はベビーカーのまま待合室や診療室に入っていただけます。
乳歯のむし歯は永久歯の生え方に影響を及ぼしますし、奥歯にむし歯が出来てしまうと本能的にむし歯とは逆の歯で食事をする習慣がついてしまいます。子どものうちにこのような習慣がついてしまうと、数年後には、筋肉、顔面組織の非対称成長から来る、顔の真ん中の線のずれ、顔の輪郭の変形、さらには、これが全身面へ波及し、背骨の歪みまで影響することがあります。
お子さまの小さなむし歯に気付いた時点で、すぐ当院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216186無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内