口コミ4

最寄駅
仙台駅
東口出口1 徒歩3分

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-1 あるびす・ビル貮番館2F地図

  • 土曜診療

医療法人社団青葉会 仙台つつじがおか歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

些細なことも相談しやすいように、カウンセリング専用の個室をご用意しています

初診の方はまずカウンセリング専用の個室にお通しします。お話を伺うのはスタッフなので、歯科医師には直接言いづらいことも遠慮なく話せると思います。

当院がカウンセリングにこだわるのは、「話を聞いてもらえなかった」「十分な説明を受けられなかった」といった声を聞くことが多いからです。患者さまにご理解・ご納得いただいたうえで治療を始めるために、説明はきちんとします。

気になること、不安な点、特に配慮してもらいたいことなどあれば、何でもお話しください。当院は患者さまのお声に耳を傾け、ご希望に添った治療をご提供します。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなく通っていただきやすいよう、明るく元気な対応を心がけています

歯科医院には「怖い」「痛い」などのネガティブなイメージが付きまといがちです。そこで、当院はいらした患者さまに「こんにちは」と声をかけ、笑顔でお出迎えするようにしています。

きちんと説明ができていたとしても、スタッフから「優しさ」「温かさ」「明るさ」といった人間味を感じられなければ、居心地の良い歯科医院とはいえません。そして、歯科医院に来られる方のほとんどが歯の痛みやお口の悩みで気持ちが沈んでいます。

そんな皆さまの気持ちを盛り上げるためにも、当院は明るく元気な対応を心がけています。どのようなお口の悩みでも、遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお口の健康をしっかりと守るために、予防専用のスペースを作りました

当院では四つの診療台のうち、二つが予防専用です。こちらは治療を終えた方のためのもので、お口のクリーニングやホワイトニング(※)などを行っています。プライバシーに配慮した半個室の空間で、じっくり予防に専念しやすい環境です。

予防専用のスペースを作ったのは、患者さまの笑顔を見たいからでした。歯の治療は痛みを伴うことが多く、治療を受けている間、顔をしかめている方もたくさんいらっしゃいます。

その点、予防専用の診療台を用意すれば、予防に力を入れていることを患者さまにも分かりやすく伝えることができます。結果として予防のために通ってくださる方も増え、患者さまの笑顔があふれる歯科医院を作ることができるのではないかと考えました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまの笑顔を見るために

「患者さまの笑顔をたくさん見るために、ここ仙台市宮城野区で、治療中心から予防中心の歯科医院になろう!」と決めました。予防中心になるために、当院には治療をしない、予防専用のケアゾーンを作りました。

ぜひ、皆さまは治療をしっかりと終了し、このケアゾーンで虫歯や歯周病の予防を取り組みましょう。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しく通えるように、0歳から12歳までを対象に「キッズクラブ」に取り組んでいます

当院は「キッズクラブ」という会員制クラブを作りました。これは0〜12歳までのお子さまを対象に、3カ月に1回の定期検診をご案内するクラブです。入会金・年会費などは一切かかりません。

キッズクラブでは、「すくすく健康ノート」という冊子などをお渡しします。来院するごとにノートの内容が豊かになるので、通院が楽しくなると思います。

お子さまにとって歯科医院は「行きたくない場所」の代表格になってしまっています。当院はキッズクラブを通して、そのような認識を変えていきたいと考えています。

「すくすく健康ノート」にお子さまのお口の成長記録を書いて、お渡ししています

来院の際にはお口の健康状態をチェックしたうえで、お口の中の写真を撮り、コメントを添えて「すくすく健康ノート」という冊子に加えます。これは親御さまにとってのメモ帳代わりになり、お子さまの成長記録にもなります。

さらに、歯の汚れに色をつけてお見せし、磨けていない箇所を指導します。その他にもお口のクリーニング、歯を強くするフッ素の塗布などを行っています。当院と一緒に大切なお子さまの歯を守っていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20
21
-
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内