口コミ4

最寄駅
仙台駅
東口出口1 徒歩3分

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-1 あるびす・ビル貮番館2F地図

  • 土曜診療

インプラント

インプラント

医療法人社団青葉会 仙台つつじがおか歯科 インプラント

失った歯を補う方法の一つとして、インプラント(※)をご提案します。インプラント治療は入れ歯やブリッジと違い、歯に力をかけたり削ったりなどする必要がほとんどないというメリットもあります。インプラントというのは、人工のチタンでできたネジのようなものを歯の根っこの代わりとして顎の骨の中に埋め込み、その上にかぶせ物を装着するというものです。

天然の歯が顎の骨の中に植わって、顎の骨で支えられているのと同じように、インプラントも顎の骨によって支えられるために、バネをかけたり、橋をかけたりする必要がありません。したがって、入れ歯やブリッジのように支えとなる歯に負担をかけることがありませんので、他の歯が抜けやすくなってしまうなどの問題がほとんどありません。

さらに、インプラントは顎の骨の中に植わってますので、噛んだときの感触、噛み応えが自分の歯に限りなく近い感覚になるのです。インプラントをご検討の患者さまは一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

美容診療

医療法人社団青葉会 仙台つつじがおか歯科 美容診療

想像してみてください、もし外見をとっても気にされて、きれいにされているし、本人もこだわっているのに、笑うと銀歯が3本ぐらい見えて、前歯は3本も変色している20代の女性がいたら、どう思われますか?「顔もかわいいし、見た目もきれいなのにもったいない」と思いませんか?
つまり、それぐらい、他人から見ると、歯というのは見た目に影響があるということなのではないでしょうか。 白くてきれいな笑顔と銀歯がキラッと見える笑顔ではどちらが良いでしょうか?

笑顔が素敵な人ほど、やはり、印象というのは良いものですが、その第一印象が仕事においても重要なのは言うまでもありません。ということは、第一印象にも影響する笑顔、そこに銀歯があるかどうかも仕事において重要ということになるのではないでしょうか。 例えば、営業をされてる方の営業成績に、会社を経営されてる方の会社の業績にも影響を与えてくるということがあるのではないでしょうか。きれいな見た目にしたいというご要望をお持ちの方は一度ご相談ください。

予防歯科

予防歯科

医療法人社団青葉会 仙台つつじがおか歯科 予防歯科

歯は削ったら、二度と元に戻らないってご存知でしたか? それに、虫歯で悪くなって痛くなった歯は元に戻らないってご存知でしたか?
「そんなの当たり前じゃん!」 と思われるかも知れません。

歯は他の体の組織と異なり、自浄作用(自分で良くなる能力)がないのです。 ですから、悪くなったら、悪い部分を削り落として、人工の物で補うしかないのです。 それは例えるなら、転んで擦り傷ができてしまったら、その部位を手術で取り除いて、人工の金属でできた皮膚などをつけるしかなかったらどうでしょう? 考えただけでも、恐ろしいですよね。
でも、歯にはそのようなことをしているのです。 そうならないためには、悪くならないように気を使ってあげる、大切にしてあげることが欠かせないのです。

小児歯科

小児歯科

医療法人社団青葉会 仙台つつじがおか歯科 小児歯科

当院に来院するお子さまには笑顔で来院し、笑顔で帰っていただけるよう、さまざまな取り組み行っています。歯科医院が苦手なお子さまがいらっしゃいましたら、一度ご相談に来てみてはいかがでしょうか。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内