4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
陸前高砂駅
出口 徒歩3分

住所 宮城県仙台市宮城野区福室3丁目2-48地図

  • 土曜・日曜診療

矯正歯科

石井歯科矯正歯科医院 矯正歯科

矯正歯科

矯正歯科とはきれいな歯ならびにするために歯を削って差し歯にすることは、基本的にはなく悪い歯ならびや噛み合わせをきちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする治療です。矯正歯科は見た目を良くするということも当然ありますが、歯並びの悪さは美容の問題以外にも不正咬合、発音障害、むし歯、歯周病などの原因にもなります。
当院の矯正歯科治療は各個人の骨格と咬合平面を考慮して診断、治療法を決定いたしております。上下顎の噛み合せと位置関係(上顎前突、反対咬合、交叉咬合等)は咬合平面と深い関係があります。
また当院では矯正治療を行うに当たりこれまでのすべての知識と臨床経験を総動員して患者さんに精神的にも肉体的にも可能な限り負担が掛からない方法を選択します。ほとんどの症例で歯を抜くことなく対応できると思います。ご興味のおありの方、歯並びにお悩みの方はぜひ当院までお越しください。

トレーナー矯正

石井歯科矯正歯科医院 トレーナー矯正

トレーナー矯正

ワイヤーを使わない子どもの歯の矯正を当院ではおすすめしております。
ブラケットによる歯列矯正は、歯を並べることが出来ますが、それを維持するには長期にわたり保定装置が必要となります。ブラケットによる矯正治療の有効性は永久的なものではありません。
そこで当院が推奨しているのは口腔筋機能トレーナーによる矯正治療です。混合歯齢期における不正咬合の早期治療を目指します。
その方法としては「トレーナー」を装着することで成長期の子どもたちの筋機能の習慣を改善させる形となります。そして改善と同時に口腔筋の訓練も目的とされており、これによって歯とアゴの位置を改善します。お子様の不正咬合にお悩みの方、お子さまの矯正治療をお考えの方はぜひ当院までお越しください。

マウスピース矯正

石井歯科矯正歯科医院 マウスピース矯正

マウスピース矯正

歯の矯正というと歯にワイヤーやプラケットを使って固定するものが一般的です。しかしどうしてもこの方法では目立ってしまうので、取り外しが出来るマウスピース型の装置を使用する矯正法があり、それがマウスピース矯正です。特長は薄くて透明なので目立ちにくく、取り外しが可能という事です。当院ではブラケットでの矯正治療にとらわれず、マウスピースを使用した矯正も行っております。ご興味がおありの方はぜひ当院までお気軽にご相談ください。

レーザー治療

石井歯科矯正歯科医院 レーザー治療

レーザー治療

レーザー治療のメリットとしては出血がほとんど抑えられる、不快感や痛みから解放されるといった点があります。
当医院にはレーザー治療器具として半導体レーザーのハードレーザーとソフトレーザー、そして初期虫歯診断のために、光学式う蝕検出装置を使用しています。主に、歯周病、知覚過敏、口内炎、歯肉の黒ずみ、切開手術等の治療に活用しています。ソソフトレーザーは痛みが少ないので、知覚過敏、口内炎等の治療に使用します。ハードレーザーとし使用する場合は主に麻酔を必要としますが、歯周病、切開等の治療では従来の電気メス等による切開と比較してかなり良好な予後が得られます。

口臭

石井歯科矯正歯科医院 口臭

口臭外来

口臭は特別なものではなく、生きている人ならば誰しも少なからずあるものです。口臭治療を希望する患者さんには口臭そのものに対してかなり深刻に悩んで来院する方とエステ感覚で来院する方がいます。
当医院では様々なニーズに対応できるように個人個人の目標に合わせて個別の治療プログラムを組んで段階的に無理なく治療を進めていくようにしています。治療の最終目標はいかなる状況においても口臭を無臭に近い状態にコントロールすることであると考えています。口臭治療は単に口臭を強い薬によって押さえ込むことではありません。口臭をコントロールするということは全身の生理機能を高めて精神的肉体的に健康な状態を維持していくことにも繋がります。また、歯科的には口臭をコントロールすることは虫歯、歯周病の発生、進行を抑えることに繋がりますので、重要な予防歯科であると考えています。
当医院では丁寧に問診、検査、診断を行ってから治療にあたります。口臭治療をお考えの方はぜひ当医院までお越しください。

医院からのお知らせ



※こちらは矯正歯科治療専用の受付導線となっております。

矯正歯科治療の症例は石井歯科矯正歯科医院の
ホームページをご覧ください。


※日曜日の予約に関しては、
完全予約制で矯正治療と口臭外来のみの
診療となっております。
一般診療(虫歯治療)は平日の予約になりますので、
よろしくお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内