4.3いいね!

口コミ32

最寄駅
勾当台公園駅
公園1番出口 徒歩2分

住所 宮城県仙台市青葉区本町3丁目2-3 ダンブランシュビル1F・2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

気づいた時に手遅れにならないよう、早期発見と早期治療が重要です!

歯科ハーフムーン 歯周病

歯周病は、初期段階では自覚症状をほとんど感じることがなく「静かなる病気」とも呼ばれています。そのため、気づいた時には重症になっているケースも少なくありません。そうなると歯は抜け落ち、食事やコミュニケーションをしづらくなりかねないため、病気の早期発見・早期治療が大切です。

歯周病になってしまう原因は、歯の表面に付着した汚れに潜む細菌です。汚れは放置すると硬くザラザラしている歯石になり、さらに汚れが溜まりやすくなってしまうという悪循環に陥ります。歯石は歯ブラシでは取り除くことができません。当院が丁寧に除去いたしますので、気兼ねなくお越しください。

症状を重症化させないために、歯茎が気になり始めたら、早めにご相談ください。

インプラント

一人ひとりに合わせたインプラントのご提供に努めています

歯科ハーフムーン インプラント

失った歯を補うための治療方法がインプラントです。顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着することで自然に近い見た目と噛み心地を目指します。入れ歯やブリッジのように周りの歯を支えにする必要がないため、残存する歯へのご負担も抑えられます。

歯を失った状態を放置すると、お食事や会話がしづらいといった機能面だけでなく、お口周りのバランスなど見た目への影響も考えられます。また、歯は隙間があると動いてしまうため、歯並びが乱れさらに見た目や噛み合わせに影響が出るかもしれません。噛み合わせが乱れれば残存する歯への負担も増し、歯の寿命を短くすることにつながる恐れもありますので、早めに補うことが大切です。

当院は1本から複数本のインプラント手術に対応し、お口の状態に合わせたさまざまな歯科診療を、インプラントと組み合わせてご提案することも可能です。入れ歯が合わない方にはインプラントを利用した入れ歯治療をご案内できますので、まずは気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングに詳しい歯科衛生士が、ご希望に合わせたプランをご提案します

歯科ハーフムーン ホワイトニング

当院では、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニング、両方を併用したデュアルホワイトニングという3種類のホワイトニングをご提供しています。

オフィスホワイトニングは、1回の施術でも白くなりやすい一方で、他の方法に比べて再着色が起こりやすく、白さの維持が難しいという短所もございます。ホームホワイトニングは、オフィスよりも白さを保ちやすいものの、白くなるまでの期間は長くなってしまいます。それぞれの短所を補うことが可能なため、当院では主にデュアルホワイトニングをご提案しています。

施術プランを決める際には、各施術方法の特徴をお伝えした後で、ご予算や期間についてのご希望なども踏まえて選んでいただくようにしています。ホワイトニングに関して詳しく学んできた歯科衛生士が対応し、まずは無料相談でお悩みをお伺いいたします。歯の色を今よりも明るくしたいと考えている方は、ぜひ当院にお越しください。

小児歯科

幼いうちからの予防で、お子さまの歯に対する意識を高めます

歯科ハーフムーン 小児歯科

お子さまの歯は抵抗力が弱く、虫歯になるとあっという間に進行してしまいます。当院では、歯が生え始めた1歳頃のお子さまにも対応していますので、幼いうちから予防に取り組んでいただけます。

小さい頃から予防のために通院していただくことで、お子さまの歯に対する意識づくりができると考えております。自発的にお口のケアに取り組んでいただけるようになれば、将来の口内環境を守ることにもつながります。

無理に治療を進めることはせず、痛みにもできる限り配慮しながら診療を進めていきますので、歯科医院が初めてのお子さまも気兼ねなくお越しください。土曜日には、女性歯科医師による診療も行っています。お子さまの成長過程では、歯並びのお悩みについてご相談いただくことも可能です。

お子さまのお気持ちに寄り添う診療を行ってまいりますので、当院と一緒にお口の健康を守っていきましょう。

矯正歯科

矯正担当の歯科医師が患者さまに合わせた矯正治療を行います

歯科ハーフムーン 矯正歯科

当院では主流のマウスピースに限らず、裏側矯正など患者さまの状況に合わせた矯正治療を行っています。治療には矯正担当の歯科医師が対応し、歯の写真はもちろん、お口の状況に応じた型取りを行い、調整など細かく患者さまと相談した上で治療を進めていきます。

裏側矯正は、マウスピースでは補うことができないお口の状況である場合や、噛み合わせに問題がある場合などに用いることがあり、矯正方法は相談した上で決めていきます。まずはお口の状況を見させていただいた上で、どのように治療を行っていくのか矯正担当の歯科医師と一緒に決めていきましょう。

矯正期間中には歯周病・虫歯の治療も一緒に行っていきます。調整の日にはPMTCを行い、歯の汚れやゴミをなくし、歯周病の予防にも努めています。当院の矯正担当の歯科医師は、毎日当院にいるわけではなく、決まった日に来るため、まずは一度当院へお電話をください。

予防歯科

天然歯を、より長くより多く維持してもらえるよう、予防の大切さを呼びかけています

歯科ハーフムーン 予防歯科

当院は、患者さま一人ひとりに予防の意識を高めていただき、1本でも多くの歯を、1日でも長く維持してもらいたいと考えています。

そのために、予防に取り組む意味と大切さをご説明し、自発的にセルフケアに取り組んでいただけるよう努めています。例えばブラッシング指導では、歯の磨き方だけでなく、患者さまのお口に合った歯ブラシやデンタルフロスの選び方もアドバイスいたします。

定期的にメンテナンスにお越しいただくよう呼びかけ、前回の口内状態を比べてもらうことで、徐々に改善されるお口の様子を感じてもらえるようにもしています。その他、処置時に痛みを感じる方のために、麻酔も導入しています。不安な方は遠慮なくお申し付けください。

南北線の勾当台公園駅から徒歩2分の場所にあります。皆さまのお越しをお待ちしています。

医院からのお知らせ
※平日の診療受付時間は
10:00~12:30、15:00~18:00
土曜日の診療受付時間は
10:00~14:30
になります。
ご認識のほどよろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内